2006年03月31日

片山ブレイカーズ

終わった!

新曲満載♪
posted by MASSY@管理人 at 21:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拾得

no-title

始まる!
posted by MASSY@管理人 at 18:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

テレビっ子

スポーツマンNO.1決定戦観ましたか?

イチ押しの芸人が出てました。


「パッション屋良」


あぁいうのに弱いんです。
ネゴシックスの「オィ〜」とかツボです。

しかもパッション4位やったし!
国士舘大学の陸上部やったらしいです。




そのあとの「どうでしょうリターンズ」もおもしろい。

今やっているのは、「四国R-14」っていうドラマです。
「四国88ケ所2」で起きた怪奇現象をもとにつくったドラマやけど、これがおもしろい。

大泉洋は俳優ですよ?
芸人じゃないですよ?

演技も上手いんです。


もう5年以上前に北海道でやった番組なのに、今観ても昔って感じがしないのは不思議。

他の企画もそうなんやなぁ。




旅したいなぁ。

夏休みにでも行くかなぁ。

中3の夏休み、紀伊半島経由で東京に1人で行った時はおもしろかったなぁ。

人身事故があってもうちょっとで帰れなくなる所やったけど、時刻表見てなんとかしたなぁ。

携帯の電池切れて。


コレで1曲書けるかなぁ?
posted by MASSY@管理人 at 14:26| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

LIVE

いま大変でした。

チューナーを繋いだギターを抱えて、パソコンやってたら、机からチューナーが滑り落ちてきて、捕ろうとしたらギターが落ちて、ヘッドがメガネに当たって、メガネが吹っ飛びました。

ビックリやし。


今日カナートへLIVEを観に行きました。
お父さんが、上手いベーシストが出ると言うんでね。

歩いてってイズミヤの裏を通ったとき

!!!!!

060325_1653~01.jpg

水!!!

………???

マンホールから吹き出してます。
何があったんでしょ?




で、カナートに着くとすぐにLIVEは始まりました。

「OWL」っていうバンド?でした。
メジャーらしいです。

アコースティック!
ドラムじゃなくてパーカッション(理科室のイスみたいなのに座って叩くアレ)。

こういうのも面白いです。
アコギでギターソロとかやってみたいな。


感想は、、、お父さんが言うだけあって上手い!
ギターもボーカルもベースもパーカッションも上手いねんな。

カナートでやるのもおもしろそうです。



さぁ、DISTORTIONを探そう!
posted by MASSY@管理人 at 21:49| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

えっ?

8チャンネルの「京都チャンネル」っていう番組に騒音寺が出てた!

変な格好してるなぁ(笑)



ほげっちゃ!
posted by MASSY@管理人 at 04:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

日本vsキューバ

やった!!
優勝!!
世界一!!


すばらしい!
3回から8回まで寝てしまったけどやな、ちゃんと最後は観たからいいよ。
1回にいきなり打者一巡で4点も取ってなぁ。
松坂は先頭打者HR打たれたけど、後は抑えてなぁ。

で、記憶がなくなって…

川崎&イチローがホームにスライディング。
2人とも上手い!

最後、大塚が1点は取られたけど抑えて…

やった〜!


王さんの胴上げ。
体勢が綺麗です(笑

で、

シャンパンファイト〜!!






って、みんな知ってるやんな。

今日も1塁の塁審は御存知ボブやった。

今日はドンタコス食べるの忘れたけど勝った!
ドンタコス効果無しか?


今からパワプロしよかな?

誰か片山ブレイカーズのライブ行かへん?
posted by MASSY@管理人 at 20:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日本vs韓国

いや〜いやいや、勝ちましたな。

もちろんドンタコスを食べたおかげですな。

6回終わった頃まではヒヤヒヤしてたけど、さすが上原さんですな。
ないすぴっちんぐ!


7回はすごかったね。

松中さんと言えば、2塁打→ヘッドスライディング。
これ、結構お決まりなかんじがしますな。

代打福留さんHR!

そっからポコポコ打って5点も入れちゃいましたな。
代打もうまくいったし。

8回にはバントを失敗した多村さんもHR!


安心しきって9回裏から寝てしまいました。
雨で45分中断とかもあって見る方も疲れましたな。

決勝は日本vsキューバ。
キューバは強いよ。
パワプロ'99にも出てくるね。

このままの勢いで行ってほしいものですな。





決勝の分もドンタコス買ってこなアカンな。
恐るべしドンタコス。
posted by MASSY@管理人 at 18:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC

いや〜、日本が準決勝に進出しましたねぇ。

メキシコは素晴しいな。
昨日ドンタコス食べた甲斐があった。
ありがとうメキシコ!!
ドンタコスも美味しかった!!


それに対してアメリカは散々や。
また誤審やし。
しかも同じ審判の人。
だいたい審判団のほとんどがアメリカ人ってのがおかしいよ。
しかも自分の国の試合で審判をするとかありえへん。
タッチアップの時の判定を覆し、ポールに当たったのにエンタイトル2ベースにし。
ポールの黄色い塗料が付いていたでしょうに。
それはホームランでしょう?





明らかに確信犯。

その後タイムリーヒットを打ったカントゥ選手、グッジョブです。
ショートゴロの間に勝ち越し。カントゥ選手、グッジョブです。



アメリカはそこまでして負けてやんの。
どうしようもないやん。






明後日の日本vs韓国は要チェックです。



ドンタコス片手に(笑)
posted by MASSY@管理人 at 19:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

リペア2

昨日の続きですね。

ハンダ付け手間取ったな。




ん…、

このピックガード…、

よっ…、

こうか?…、

ふぅぅっ…、

うわぁぁわぁあ…、

線切れた…、

もっかい付け直して…、

あああっっっ!もぅ!!




出来ました(笑

えふぇくたぁ作りが心配になりました。


弦張って、じゃかじゃか、良い感じ♪

アンプ繋いで、じゃかじゃか、良い感じ♪
posted by MASSY@管理人 at 03:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

リペア

新カテゴリ「ギター」登場!!


別のバンドでギターをやることになったんでね、ずっと置いてあったお父さんのギターを借りることになりました。
中学の時にはこのギターで練習してましたねぇ。

問題があるのでリペアします。

060313_2225~01.jpg指板を磨いたりぃ。

ブリッジ磨いたり、交換した方が良いなって思ったり。
ボディもピックガードも磨いてぇ。

内部配線のアース(たぶん)が切れてたからハンダ付け。
付けないとノイズが出ます。

良い音でるかな?
弾く人が上手くないとアカンな。

えふぇくたぁも作りたいなぁ。
お金いるなぁ。
posted by MASSY@管理人 at 00:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

テスツ終了→自慢

金曜日にテスト終わった〜
社会と数学以外は結構出来たんちゃうかな?

てつじのテストは難しい


あっそれと「府立高校実力テスト」結果出ましたね。
みなさんどうでした?

僕はね、校内で3教科と国英が1位でした>^_^<
コレで入試(たぶん)、第1回、第2回(今回)の三冠達成!

成績に関係ありませんが何か?
でもエフェクター買って貰えるから良し。

校内平均低すぎやし。アカンや〜ん。


明日からテストが返ってきま〜す。
バイト探そ。
posted by MASSY@管理人 at 21:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

テスツ

今日なんてのは暖かいじゃないですか。
昨日とかいうのも暖かかったじゃないですか。

そろそろ春らしくなってきましたね。
北海道の皆さんもう少しの辛抱ですよ(?)


そんな時にテスツです。
今の所3教科終わって、心配なのは社会だけ。
こちらも春めいてきました(喜)
あと数学を頑張れば、評定平均○.2も見えてくるとかこないとか。


ところでマスクって流行っているんですか?
花粉症の人は辛そうです。(とか言ってるテメェも花粉症だったりする)

僕はイネ花粉らしいので、まだ先の事です。
スギ・ヒノキが終わった頃にくるから。
最近弱くなってきてる気もするけど。
身体が丈夫になったとか?


今から寝るかな。
posted by MASSY@管理人 at 13:05| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

作ろうかと

カウンターが上手く動かないような…
もう、1000越えてしまいました。
ありがとうございます。


ところで、
エフェクターを作ろうかと企ててるんです。
ディストーションとかコーラスとは違って、地味なヤツ。
候補は、ヘッドフォンアンプとボリュームアップダウナー。

ヘッドフォンアンプはヘッドフォンで聴けるだけじゃなく、8Ωのスピーカーキャビネットなら直接繋いで音を出せます。
ボリュームアップダウナーはブースターとボリュームダウナーをスイッチで切り替えられるものです。
なっ。地味やろ(笑

どちらもGiGSからのネタやけどね。
まずはこれからってことで。

テスト終わったら作業開始する予定。
うまく出来るのか?



さっ、寝よ。
posted by MASSY@管理人 at 03:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

