2006年04月28日

86%

「CACAO86%」っていうチョコレート知ってる?

ポリフェノールがイパーイ!!

さっき食べてみたけど、ちょっと苦すぎるかな?

ウイスキーなんかと一緒に食べると美味しいらしいです。

他に72%、99%もあります。

99%きつそう。

次は72%に挑戦してみます。






作戦失敗。
3打数1安打、打率.333
試合に負けた〇| ̄|_
posted by MASSY@管理人 at 20:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃお

さくら松任.jpg

ねこ、飼ってます。

「さくら」っていうんやけど、ちょっと変なやつです。

ダンボール中に入ったりするのも好きなんやけど、

さくゆ_渺涙為を噛む.jpg

噛みます。

歯が刺さる感覚が好きなんかな?


他には、しっぽを吸うのも好きです。

足に乗ってきて「にゃあにゃあ」鳴くから何かと思ったら、しっぽを吸い始めます。

しっぽの先だけ茶色くなってたり…


ねこといえば学校にもいるけど、205の教室の窓から見える駐車場に猫がいるのを最近見つけました。

でろ〜んって寝てたり、車の上に乗ってたり、晴れの日は気持ち良さそうです。

この前はスズメを捕まえてました(驚

2年になってからは暇だと、寝る、マンガ読む、ねこを見るってかんじです。



さぁ!ソフトボール!!

今回の作戦は「1、2番で1点取る」


posted by MASSY@管理人 at 01:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヘッドフォンアンプ製作2

前回の「ヘッドフォンアンプ製作」続きです。

回路まで作り終えました。



まずはケースの穴開け。

買い物行って帰ってきて、ドリルで「が〜っ」ってやったけど、全然開かない!

結局コーナンにドリルの刃を買いに行った。
狐坂の工事がほぼ終わってた。

んで、「が〜っ」って開けてったけど、3mmだけ開かへん!

まぁ気合いで開けましたが何か?

060423_2103~01.jpg

開いた!


次は、配線。

ジャックとかスイッチとかをケースに取り付けて配線してハンダ付け。

060423_2256~01.jpg

配線完了!

 続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 23:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ヘッドフォンアンプ製作

GiGS2006年4月号に載ってるヘッドフォンアンプを作ります。

今日は基板作り。

060422_1913~01.jpg

基板を切って、部品を載せる。

部品の足を繋げて半田付け。
LEDの所も配線。

ワイヤーを付けて。

060422_2242~01.jpg

本日はここまで。

なんとか出来ました。

飼ってる猫がハンダゴテの臭いをかぎに来たときはビックリした。

半田の煙が目にしみるなぁ。


明日はケースに穴を開けて、ジャックやスイッチを付けて、配線して完成を目指します。



♪入学式 is freedom



『ヘッドフォンアンプ製作2』へ進む

『ヘッドフォンアンプの改造』へ進む
posted by MASSY@管理人 at 23:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ちょっとのんびり

ライブが終わってちょっとのんびりしてます。


18日 ライブが終わってシールドを抜こうとしたら半差しやった(@_@)
まぁ音は出てたからいいか(´ω`)

19日 仮入部があるということで練習。
イパーイ入部しそうなヨカーン。

20日 身体測定等々。
身長伸びず。
ベースマガジンを購入。
特集はジャコ・パストリアス。
自作エフェクターの特集があるから買ったけど、難しそう。
作るとしたら夏休みぐらいかな?

21日 になっております。
今日はソフトボールをしまぁす。

土日 エフェクター作りを始めよかな?

30日片山ブr(略)





夜が明けてまいりました。

posted by MASSY@管理人 at 05:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

LIVE終了

とりあえず、なまら疲れた。

シャトルランが効きますた。

練る錬る煉る寝る!!
posted by MASSY@管理人 at 23:52| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ライブまであと3日

です。

自分のためにも今回のライブでの装備?を書き記しておきます。
忘れても大丈夫なようにね。


ベース:Red40(AriaProの赤いやつね)

弦:ghs BASS BOOMERS.045.065.080.100

エフェクター:ZOOM BFX-708

ピック:CLAYTON Acetal、CLAYTON ULTEM Gold

↓左がエフェクト(パッチ名)、右がピックです。
1.DRIVE+  ULTEM
2.DRIVE+  ULTEM
3.DRIVE+  Acetal
4.COMP-2 Acetal
5.COMP-1 ULTEM
数字は曲順。

DRIVE+は歪み。
COMP-1はLOよりのCOMP。
COMP-2はMIDよりのCOMP。

今回はピックONLY!!
曲によってピックを使い分けてみようかなと思ってます。
どちらも同じ.80mmやけど、ULTEMが若干硬く、Acetalが軟らかい。
適材適所ってことで。

エフェクトとピックは最後の練習で決定します。



コンパクトエフェクターを揃えられたら良いんやけどな〜

最近気になるのはDNA BASS DRAGGER。評判良さげ。
それからMXRの新製品M-181 Bass Blowtorch。

歪み系は迷う〜
他はほぼ決定。

まずは試奏!
posted by MASSY@管理人 at 22:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

今回の弦

もうライブが来週に迫っているわけで…

弦を買って来ました。

image/4-strings-2006-04-12T23:42:55-1.jpg

ghsの「BASS BOOMERS」45-100です。

ベースの弦はお金がかかる(泣)

良くて安い物を探して順番に使ってるけど、今年いっぱいぐらいかかりそう。

地道に試していくしかないか…


巨人負けへんな(^^)
posted by MASSY@管理人 at 23:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

(`д´)(`д´)(`д´)

「黄砂 時々 暴風」、ってな感じの天気(`д´)
夕方なのに太陽が白い。
埃っぽいなぁ(-_-;)


郵貯の預け入れは17時までですか、そーですかヽ(`д´)ノ
また出直します(-_-;)


もう休みも終わりか(゚o゚;)


巨人の調子が(・∀・)イイ!!



顔文字多用でお送りしました〜
posted by MASSY@管理人 at 04:08| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

家に

image/4-strings-2006-04-05T16:42:29-1.jpg

帰るぞ〜!

行きも帰りも乗ったのはこの電車。

もう40年も走っている素晴らしいヤツ。
posted by MASSY@管理人 at 16:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

北へ

image/4-strings-2006-04-03T16:56:35-1.jpg

向かうぞ〜!

自由席が一杯やって1本後の特急に乗るとガラガラ(笑)

久しぶりのJRや!
posted by MASSY@管理人 at 16:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

おもしろ日常

最近おもしろいことが多い!


まずコレ。

060331_1403~01.jpg

学校にありました。


片山ブレイカーズのライブでの事。

後ろ姿が「えなりかずき」似の人が「ビヨンド・ザ・ビヨンド」(PSのゲーム。知らんよな…)に出てくる「ゾンビ」みたいな跳ね方してた。

まわりの人は笑いを堪えきれていませんでした。


楽器適正審査(PCからどうぞ)の結果。

皆さんもやってみては?

MASSYはもちろんベー……<観客だったなんて書けない



と、まぁこんな感じです。

明日は久しぶりに電車で…
今年中に雷鳥はなくなるんやったかな?




続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 22:40| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

一夜明けて

昨日は片山ブレイカーズ&騒音寺のライブに行ってきました。
今日からのツアーの前夜祭っていうやつです。

東さん新しいギター使ってた!
何かメタリックグレーな感じの2ハムのギターやった。
どこのギターやろ?
イナバウアーしたな!

拾得といえば机です。
皆さん机に乗って演奏したりもします。

こういう時に安藤さんのワイヤレスは力を発揮します。

机の上を歩いてずっと後ろまで行けるんですねぇ。

もうね、お馴染みの曲から新曲まで楽しかった。
1人で行っても楽しめます。

あんまり書くとダメかな?


4月30日の磔磔も行かなな。






続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 15:41| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

