2006年05月31日

じゃぱんvsじゃ〜まに〜

いやぁ、今から始まりますよ。

前半だけでも観ときます。

テストなのに。


ってか、昨日の北海道日本ハムvs巨人で鈴井さんが始球式をやったらしい!

観たかったなぁ…



あっサッカー始まった!
posted by MASSY@管理人 at 05:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

また誕生日

どうも、携帯は代用機で誕生日を向かえましたMASSYです。


いやぁ、電池が膨れちゃってねぇ、蓋もまともに閉まらない。

昨日あ〜う〜ショップに持ってたら、「保証期間内やから、それでいけるかも」ってことで、メーカー送りです。

んで、代用機が使いにくいったらない。

W22SAやし同じメーカーやけどここまで違うか?

早く帰って来てほしいです。〈W32SA


今日は誕生日やけど1日家にいて勉強してました(嘘かも)


17歳になった実感はあるわけない。

どうせ毎年テスト期間ヽ(`Д´)ノ
posted by MASSY@管理人 at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

誕生日

本日はTAKUROさんの誕生日です。

35歳になられたそうで。

おめでとうございます。






で!




さっきour musicでザ・50回転ズが、ムッシュかまやつと森山直太郎とセッションしてた(笑)

なんでやねん(笑)

おもしろすぎ(笑)

普通にやってたし(笑)



有名なんやなぁ。


posted by MASSY@管理人 at 23:53| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間考査

今日からテストでぃ!

今から寝まぁす(-_-)
posted by MASSY@管理人 at 05:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

いつか

テストまであと3日ですよ皆さん。

テスト前なのに、金曜日に風邪をひき38.7℃も出てしまいました。
まだのどが痛い。

でも髪切って(?)、焼肉を食べたから(?)大丈夫です?

特に書く事もないね。

作ったエフェクターの音が良いくらい。



本日のヘビーローテーション

GLAY「いつか」
posted by MASSY@管理人 at 16:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

GLAY NEW SINGLE「G4」2006.7.12 RELEASE!!

1年7ヶ月ぶりキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



収録曲

M-1 ROCK'N'ROLL SWINDLE

M-2 誰かの為に生きる

M-3 恋

M-4 LAYLA


価格 ¥1,260(tax in)
製品番号 TOCT−22277 

※初回生産限定SPECIALジャケット仕様



4曲入り!!

あと2ヶ月か。


HISASHI曰く、「精度はapple G5以上だろう…」
posted by MASSY@管理人 at 18:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

成分解析

おもしろそうなんでやってみましたよ。


MASSYの解析結果

MASSYの75%は蛇の抜け殻で出来ています
MASSYの16%は着色料で出来ています
MASSYの4%は気の迷いで出来ています
MASSYの4%はマイナスイオンで出来ています
MASSYの1%はミスリルで出来ています


ベースの解析結果

ベースの68%は不思議で出来ています
ベースの15%はスライムで出来ています
ベースの9%は気の迷いで出来ています
ベースの8%はミスリルで出来ています


ギターの解析結果

ギターの46%はハッタリで出来ています
ギターの37%はマイナスイオンで出来ています
ギターの9%はお菓子で出来ています
ギターの5%は心の壁で出来ています
ギターの3%は気の迷いで出来ています


エフェクターの解析結果

エフェクターの94%は明太子で出来ています
エフェクターの6%は黒インクで出来ています


……


自分の75%は蛇の抜け殻で出来てますが何か?

エフェクターにいたっては94%が明太子ですね(笑

次にエフェクターを作る時は、明太子を詰めr(略)


「自分もやりた〜い」って人はコチラ『成分解析』
posted by MASSY@管理人 at 19:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

リペア3

 ( ゚∀゚) イタダキマス
 ( つ旦O
 と_)_)旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
   ,.
 ( ゚◎゚) ゴブゴブグビグビ
 ( ゙ノヾ
 と_)_)旦旦旦旦旦旦旦旦
  _,._
 ( ゚).゚) …………
 ( つ旦O
 と_)_)旦旦旦旦旦
  _,._
 ( ゚з:*:・☆。・:*:・゜ ブフゥ  
 ( つ O __
 と_)_) (_()、o:。ガシャ旦旦旦
       ゚*・:。
  __ ξ
 (  ヽ、 __
⊂と(  )⊃(_()、o:。旦旦旦旦旦
        ゚*・。

面白いから引っぱってきちゃいました。(2ちゃんじゃないよ


どうも、遠足で「火付けのプロ」と呼ばれたMASSYです。



GWにギターのリペアをしました。

前まではとりあえず弾ける状態にしといたけど、もうちょっと手を加えました。

まぁ基本フレット磨きやけど。

マスキングして、ピカールつけて磨いて。

ぴっかぴか!

ちょっとネックが順反ってたから、トラスロット回して…

と思ったら硬くて回らず。

頑張ったら45°ぐらい回ったけど、反りは直らずでした。



んで、昨日の練習で前に作ったエフェクターを試してみた。

使える〜♪

ギターのボリューム操作で歪み具合を変えてます。

ローが出過ぎるからアンプでローカット。

レスポールに使ったらどうなるんだ?

ギターの方はフレットを磨いただけあって、チョーキングもしやすくなってました。


ただエフェクター作ったり、ギター直したりで練習不足でした。

これからは練習しなきゃ。
posted by MASSY@管理人 at 22:35| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ヘッドフォンアンプの改造

『ヘッドフォンアンプ製作』

『ヘッドフォンアンプ製作2』

で作ったヘッドフォンアンプにボリュームを付ける。

060505_1504~01.jpg

穴を開けて、仮配線。

ちゃんとボリュームが効くか、アースが合っているかなんかを確認。

060505_1618~01.jpg

そして配線。

060505_1626~01.jpg

つまみはチキンヘッドノブを付けてみまして完成!


エフェクターらしくなりました(どちらかというとアンプ

使いやすさもUP!!

BOOST OFFでBooster(Distortion)、BOOST ONでFazzっぽい歪みになります。

使えそうです(\^_^\)

できれば、もうちょっと良いパーツを使って作れれば良かったけど、今回は低予算でってことで、次回からに。


posted by MASSY@管理人 at 21:24| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ぬまぬまぬ

いきなり次回予告
↑おもしろい。

♪ぬまぬまぬ、ぬまぬまぬ
posted by MASSY@管理人 at 23:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

手ェ突き上げてin磔磔

昨日、《R&R PSYCHO from WILD WEST! TOUR》のツアーファイナルに行ってきました。


イェイェズ

初めて観たけど、いいですね。
初めて見るものには拒絶反応を示すことgふぁ…?
示すことが多いんですけど、イェイェズには無かったです。
VOXのギター!シブイ!
メーカー確認できずのベース!おもしろい音!
アグレッシヴなドラム!
また観たいです。


片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー

パーマネント!
1ヶ月で伸びましたねぇ。
誕生日も迎えられたそうで。
電子部品の店で東さんを目撃した時にはどうしようかと思いましたが、ステージではそれを忘れさせるような『メガネ弾き』!!
そのあとのズレたメガネがかわいかった。
新曲もあり〜ので今までで1番良かったと思います。
音源化が楽しみ。


50回転ズ

これも初めて。
テレビでは見たことがあります。
キャラ小杉やろ(笑
勝てません。
勝とうと思いません。
出会ったら最期です。
今日、講堂の黒板に描いてた絵は似過ぎです。
ドリーでした。


騒音寺

なかなか心を開けません(汗
他が強烈すぎたのかもしれませんが。
まぁ、最後にみんな出てきたのは無条件降伏やけど。
あのオールバックのギターの人をたまに食堂で見るのは気のせいですか?
そうですか。
ナベさんとしょっちゅう目が合ったのは気のせいですか?
メイクで良くわかりませんが。


うぃぇえ〜ヽ(`д´)ノ



最後にイェイェズが出て来なかったのは???やったけど、とても良いライブでした。
拾得、磔磔、都雅都雅。
最近、都雅都雅に行ってないな。
都雅都雅に行きたいです。
前は通るんやけどなぁ。


次は6月11日のMETROかな?
posted by MASSY@管理人 at 20:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

