2007年03月29日

吹奏楽部定期演奏会

3月28日(水)

いやー、楽しかった!
NICE COLLABORATION!!

まずは準備。
木魚とアンプを運びました。
学校とホールを2往復半。
アンプを運ぶのに疲れました。

ホールだから楽屋があって軽音部で1室貰えたんです。
鏡がいっぱいあって、その上に電球が並んでいるあの楽屋です。
そして差し入れでお菓子をたくさん貰ったので菓子パ状態。
話のネタは尽きませんでした。
吹奏楽部の部長はかなりおもしろい人で「ノス!!」がかなりツボやった。
他にも略したりとか…

で、外でジュースを買って帰ってきた後…
軽音部の部長さんの頭に刺さってた、、、

〜虫嫌いの人は注意〜
070328_1658~02.jpg画像←クリックで画像が見られます

蒸し!!
無視!!
牛!!?
虫!!!

「ふくおかほうめん」と名付けられました。
飼ってます。
ポップコーンをあげると、エライ勢いで食べてました。
この虫の名前を知ってる人いたら教えてください。
・右が頭
・木みたいなのに入っている
・糸を出す
みのむしかな?

「時間結構あるなー」って思ってたけど、いつのまにか本番です。

・純恋歌
・DEEP PURPLEメドレー

070328_1955~0001001.jpg

自分の写真を出すのは初めてかな?
左の赤いベースを持っている…じゃなくて弾いているのが僕です。
右は軽音部の部長。

頼んでもいないのにスポットライトなんか浴びせられちゃって。
ありがたい、そして目立ち過ぎ。

ドラムが遠いから難しかった。

終わったら片付けですよ。
管楽器2つとアンプを運びました。
学校とホールを2往復半。
アンプを運ぶのに疲れました。

全部終わったのが22時頃かな?


でもね、楽しかった!
今までやったライブで1番!
演奏は……やったかもしれんけど、その前後が楽しすぎた!
人数が多いのって楽しい!


吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!
おつかれてぃーん!!
posted by MASSY@管理人 at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

アーー!!

出血したーー!!
イテーー!!

場所が悪いorz
posted by MASSY@管理人 at 02:26| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

20

今月20本目の記事ですよぉ。
20を越えるのは初めてですよぉ。


連日バンド練習が続いておりますが、今日は動きなんかも確認しながらやりました。
なぜかガニ股になる者もおりました。

セットリストが決まりました。
ビシッ!!っと6曲やります。
SEもあります。

スピーカーケーブルを使ってみた。
迫力が増した感じがした。
比べてはいないからわかんないけど。

録音したのを聴いてみたけど、ずっとやってる2曲は良い感じ。

ライブまで、あと3日。
練習は、残り1回。


そして明日は吹奏楽部定期演奏会に出ます。
軽音と吹奏楽でコラボ〜ってことで2曲だけ出ます。
普段やらないような会場で普段やらないようなことをします。
練習3回しかやってないんだけど大丈夫かな?
楽しんできますよぉ。

拘束時間は約12時間orz
どうなるのか予想できない。
posted by MASSY@管理人 at 19:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

BELDEN 9497 スピーカーケーブル製作

070326_2038~01.jpg

このブラック&オレンジ。
まさにジャイアンツカラー。

BELDEN 9497という定番スピーカーケーブルにCLASSIC PROのプラグ(1個80円)を取付けました。
材料費500円ぐらい。

学校の練習の時にしか使わないんだけどねー。
音変わるかな?
posted by MASSY@管理人 at 20:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

まーじー寝!

どうでしょうDVDを観終わった。
DISC2にはどうでしょう祭が特典映像で入っています。

次は副音声だー。
シークレットだー。

寝釣りしてみたい。
まじ寝釣りも。
寝ボケ釣りも。
posted by MASSY@管理人 at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ピックまとめ買いうp

070324_2132~01.jpg 070324_2131~01.jpg

CLAYTON Acetal Polymer Rounded Triangle .80mm
メーカーHP:Steve Clayton USA

ピックキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

反ってるから直す。
12枚ってこうやって見ると結構多いなー。
何ヵ月もつかな?

CLAYTONっていろんな種類があるのにULTEMしか見当たらない。
通販でも1つしかAcetalを売ってる店が見つからなかったし。
東京とか行ったらあるのかな?

無くさないようにしないと。
posted by MASSY@管理人 at 21:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwww

高校野球の審判ヒドス

明らかにボール落としてんのにアウトって…
ボール持ってるかも確認しないのか。

選手がかわいそうだよ。
posted by MASSY@管理人 at 10:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斬った

22日、吹奏楽の練習2回目。
2時間もあったのに通してやったのは2回ずつ。
2曲目は「もう1回やらせて」って頼んだぐらい。
吹奏楽の練習ってこんなん?

もっと練習したいんだけどなー。
何回もやっていろいろ確認したいんだけどなー。

手ごたえはある。
なかなか楽しいです。

ピック12枚とスピーカーケーブルを注文した。
スピーカーケーブルは早く来てほしいなー。
プラグを付けないといけないし。
ピックは定期演奏会までに届けばおk。
ピック問題解決。


23日、教科書を買いに行った。
もう3年だねー。やだやだ。
2年が一番楽しいはず。
もう1年高校生活が長くても良い。

そして髪切った。
成功したと思う。
長さはあんまり変わってないけど量は減った。

ベースのピックアップの高さを調節をした。
4弦が強く2,3弦が弱くて困り果ててた。
ネジをゆるめてもフロントピックアップが上がって来ない。
ピックアップを外してみると、中のスポンジが潰れてた。
去年換えたところなのに。
スポンジを換えて、ピックアップの高さを調節して解決した。
一応練習の時にドライバーを持って行く。


「激闘!西表島」はDISC1が終わった。
DISC1には轟一郎の「やっちゃうよ」も入ってる。

ばーいばいばいばーいばい、ばーいばいばいばーい。
posted by MASSY@管理人 at 00:50| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いぇーい

耳コピ完了!!

18時ぐらいから始めて実質3時間ぐらいで出来た。
9小節の所が難しかった。
あとは基本パターンの繰り返しで、細かい所を探す。

16分休符とか2拍3連とかもある。
TAB譜でしか書いてないけど。
ちょっと曖昧な所もあるけど大丈夫でしょう。


ピックどうしようかな?
通販で買っちゃおかな?
posted by MASSY@管理人 at 23:33| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ー釣ーりー!

昨日初めて吹奏楽部定期演奏会の練習をしました。
あと2回しか合同練習がないんですが…

しかも明日までに1曲耳コピしてこいと言われました。
出来んのかな?


日付変わって0時過ぎ。
TSUTAYAへCDを返しに行くと、背中にデカデカと「次回予告」と書かれたジャージを着てる人がいてワラタ


そしてローソン屋敷へ討ち入り。

070321_0450~01.jpg

いやぁ、約4ヵ月待った。


「寝ー釣ーりー!」
「寝ー釣ーりー!」


鳴り止まない寝釣りコール。


「寝ー釣ーりー!」
「寝ー釣ーりー!」


副音声まで観ると10時間にも及ぶどうでしょうのDVDをGETしました。
そしてBBS祭りに参加。

なんとミスタさん登場!!
うれしーもビックリしたみたい。
うれしーお疲れさんでしたす。

今日1日水曜どうでしょうのHPでは大鈴御開帳が行われています。
金ピカの大鈴さんが見られます。
行ってみなされ。


軽音と吹奏楽で忙しいけど、頑張ってどうでしょうのDVD観よ。
posted by MASSY@管理人 at 06:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

討ち入り

アクセスカウンターが8000を超えました。
ありがとうございます。
最近コメントが全然ないのが寂しいけど、見てくれてる人はそこそこいるんですねぇ。
多い時で1日60人ぐらい、少ないときは20人ぐらいかな。
これからもよろしくお願いします。

今日は終業式です。
校長のおもしろくないお話です。

バンドのメンバーの誕生日です。
弦を1セットプレゼントしよう。


そして夜。
日付が変わるとローソン屋敷に討ち入ります!!

3月21日は水曜どうでしょうDVD最新作の発売日です。
「寝ー釣ーりー!」のやつですねぇ。

とにかく早く手に入れてBBS祭りに参加したいです。


よーし、寝る。
posted by MASSY@管理人 at 03:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

エフェクターボード

予告していた通りうpします。

070317_1911~01.jpg

いきなり完成の画ですが…

エフェクターの固定はマジックテープ(粘着材付き)を使いました。
マジックテープ(粘着材付き)はコニシ株式会社の「ボンド 両面テープ 固定用」を貼ってからエフェクターに張り付けています。
超強力なのに剥がしやすいらしいです。
HAO RUST BOOSTERはベースからのシールドが差しやすいように板を貼ってかさ上げしてあります。

パッチケーブルはBELDEN 8412。
アンプへ行くのは黄色、チューナーに行くのは黒です。
最初は黒を方向性有りで作ってみたけど意味が無さそうなので、黄色は方向性無し(芯線を2本ともHOT)にしました。

HAO RUST BOOSTERはプリアンプ的に使っています。
歪まない程度にブーストして、ボリュームでOFFの時と同じぐらいの音量まで下げています。

写ってないけど電源供給は1SPOTから。
小さいアダプターなのに1700mAまでいけるスゴイヤツ。
分岐コードx2でエフェクター9台までいけるらしい。
コードも3mある。

繋ぎ順は

BASS

HAO RUST BOOSTER

自作DICE-1

ERNIE BALL VP Jr. 25K(#6181)→KORG DT-7

AMP

シールド・パッチケーブルはすべてBELDEN 8412。

総重量(BELDEN 8412のシールド5mと4m含む)
約4.5kg
自転車のカゴに入ります。


今日の練習の時に持っていった。

セッティングはだいぶ楽になった( ̄ー ̄)ニヤリ
1SPOTをコンセントに差し、アンプに繋げ、ベースと繋ぐ。

問題点は運ぶのが大変なのと、踏むと滑ることがある。
滑止めを貼らないと。
posted by MASSY@管理人 at 22:57| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物→エフェクターボード作り

16日、ニックに行ってきた。
猫のエサとそこそこのマジックテープ(2.5cm×15cm)3つを購入。
マジックテープはニックが一番安かった。1つ98円。

帰りにイズミヤによって良い両面テープを購入。
今日も100万回のKISSのメロディーver.が流れてた。
なんと!ギターソロが全然違っていた!(・д・)
ビックリ!(゜д゜)


帰ってきて頭が痛かったから昼寝_| ̄|〇

起きてエフェクターボード作り。
エフェクターにマジックテープを貼る。
晩ご飯を食べる。
パッチケーブルを3本作る。
途中でポップジャムに出るGLAYを観る。
エフェクターケースにセットする。


3:30頃…


完成!!ヽ(゜∀゜)ノ
これで準備が楽になる( ̄ー ̄)ニヤリ

うpは後程。
posted by MASSY@管理人 at 04:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

腫れた

14日、久しぶりにバンド練習の日でした。
テスト返しの後で4時間ほど練習した。

結果、全員疲れてしまいました(´・ω・`)

弦を押さえるため、左手の指先が痛くなりました(´・ω・`)
ピックで弦を弾いて次の弦で止める時に弦に右手人さし指の爪が当たるので、爪の表面が少し削れました(´・ω・`)
ピックを弦に当てた時の衝撃からか右手人さし指が少し腫れました(´・ω・`)

15日、コーナンに行ったけど、良いマジックテープと良い両面テープと良いスポンジが無かった(´・ω・`)
そこそこのマジックテープとそこそこの両面テープがあった。

イズミヤに行くと、良い両面テープとそこそこのマジックテープがあった(^ω^)
100万回のKISSのメロディーver.が流れてた(^ω^)

16日、ニックへ行く予定。
ニックに良い物が無ければイズミヤにも。
パッチケーブルも作る予定。
早ければ16日中にエフェクターボードが完成します。

これで準備・片付けが楽になる( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by MASSY@管理人 at 02:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

GLAY ARENA TOUR 2007 LOVE IS BEAUTIFUL

今さらだけど記録しとく。

2007年02月24日 大阪城ホール3日目

SET LIST

MIRROR
ROCK'N'ROLL SWINDLE
変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
ビリビリクラッシュメン
生きてく強さ
Seiichiro Solo
100万回のKISS
夏音
サラギの灯
嫉妬
AMERICAN INNOVATION
Lock on you
僕達の勝敗
I Will 〜
LONE WOLF
HISASHI Solo
WORLD'S END
More than Love
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ピーク果てしなくソウル限りなく
BEAUTIFUL DREAMER
LAYLA

Encore
HAPPY SWING
MC
THINK ABOUT MY DAUGHTER
BUGS IN MY HEAD
彼女の“Modern…”
TOSHI Drum Solo
ACID HEAD



続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 13:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

てすとオワタ\(^o^)/

今日は風が強かったねぇ。

帰ってから家の近くの楽器屋に行ってみた。
近くにあるのにずっと知らなくて、ギターマガジンに広告が載っているのを見て知った。

070312_1307~01.jpg

店先にはこんな12弦ギターが置いてありました。

中は狭かったけど結構マニアックな物だらけ。
ちょっと手が出ないなぁ、と思いつつ見てると、GeorgeL'sのシールドが10cm/40円で売ってた。
プラグは高かったけど、GeorgeL's使うことがあったらまた来ようかな。

サインが結構あって、B'zのもあるとか言ってたかな?
親切そうな店員さんでした。


早かったら明日にでもエフェクターケースが届くかも。
14日の練習には間に合わないけど早く用意したい。
posted by MASSY@管理人 at 13:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解放日

ついにテストから解放される…

今日はついに昼寝無しで貫徹。
でも晩御飯が「菜の花とベーコンのスパゲッティ」やったから大丈夫。

化学に手間取った。
今から数学Bやりますorz

一朝漬け…
posted by MASSY@管理人 at 06:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

イャッホゥ

エフェクターケースと激安ベース弦をイャッホゥした。
送料を入れても5kぐらいだからイャッホゥって言うほどでもないかな?

良い色のエフェクターケースを見つけた。
スグに自分のものってわかりそう。
自転車のカゴにも載るサイズだし。


まずは振込しないと。
posted by MASSY@管理人 at 19:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

徹夜3日目終了

070310_0225~01.jpg

テストもあと1日。
土日挟むし楽かな?

テストが終わったらエフェクターボードを作ります。
ケースも一応決まった。
当初の予定より小さいケースに詰め込む。
シールドは買うのが面倒臭い(送料が安いところがなくなった)から、買い置きしてあるやつを使う。
見た目的にはこっちの方が良いかも。
posted by MASSY@管理人 at 02:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

徹夜2日目

070124_2239~01.jpg

昼寝したら貫徹って言わないんかな?

髪の毛が巻いてきた。


…デカメロン、、、
…魔女狩りナイト、、、
…ブルジョワ、、、
posted by MASSY@管理人 at 07:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

