2007年04月30日

おぃw

070429_2257~01.jpg
今回の「らくらぶR」、なんか最後の方おかしかったね。
映像が止まったり。
そして、「しばらくお待ち下さい」だって。

ケガしたクマが笑えます。



腕時計落札できた( ̄ー ̄)
GW中のせいか思ったより安く落札できました。
posted by MASSY@管理人 at 03:06| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

雑感

松坂より岡島の方が活躍しそう。
あの下向き投法はスゴイ。

ク○サワ楽器のHPでGibsonの新定価が発表され、某巨大掲示板やBLOG等で波紋を呼んでいます。
簡単に言うと「高過ぎる。ナメンじゃねぇ。」ってことです。
まだ販売価格が出てないので何とも言えないんですが、今のままのクオリティでの値上げなら買う人は激減するでしょう。

今ではGibson以外にも良いメーカーは沢山あります。
そっちへ客は流れるはず。

Epiphoneも値上げの可能性があります。
EB-3が気になるだけに、それはやめて欲しい。(自分勝手)
ロングスケールのEB-3は現行ではEpiphoneしかないしね。



安ギター・安ベースが欲しい。
買って改造したい。
塗装もしたい。
安ギターならBlitz、Squier、Bacchusあたり。
安ベースならBacchus、Squier、Legendあたりかな。

なんならキットを買って自作したい。
でもキットより安ギター・安ベースの方が安い…

カラフルなペイントしてみたいね。
エリック・クラプトン風とか。
ロゴも作ったりしてね。

Fender系の方が改造しやすそう。
Gibson系(Blitz)は買ったら配線だけ弄って使いそう。


全ては大学に合格してからになりそうですが、長いスパンで考えます。
posted by MASSY@管理人 at 20:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

焼肉

070428_2120~01.jpg
火鉢の中が青白く写ってるのは携帯カメラの仕様です。

焼肉食べに行ったけど美味しかったのは、ユッケ、キュウリキムチ、韓国風冷麺。

焼肉好きじゃないのかな?
posted by MASSY@管理人 at 23:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

為になる話

世界史の授業で聞いた国旗・国歌の話。


[日本の国歌について]

曲は雅楽。
詞は昔の詠み人しらずの詞。

「君がよ」の【君】は元々国民だった。

ちょっと国歌が好きになった。

それを時の首相が「君は天皇」って言っちゃったから変なことになったらしい。
でもこの時「君は国民」って言っていたら、首相はそっち系の人に殺されたかもしれない。


そんな話でした。

もういっこ面白い話があったけど忘れた。
posted by MASSY@管理人 at 03:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

070426_1610~02.jpg
最近、楽器関係のネタがないので現在のベース(メイプル1号・31才)の姿をうp


腸炎はおさまったようですよ。
良かった。

火曜日、出町柳の橋で何かの撮影をやってた。
沢尻エリカが来てたらしいですよ。
映画「クローズド・ノート」の撮影やったらしいですよ。

水曜日は雨。
ソフトボールをした。
経験は役に立つ。

木曜日、バンド練習。
キーボードアンプとベースアンプの調子が悪かった。
延長ケーブルが原因と予想。


時計はまだ買えていません。
オークションで2度負けた。


もうGWかー
posted by MASSY@管理人 at 04:34| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

病院へ

念のため病院へ行ってきました。

腸炎らしいですよ。

毎年この時期になってる気がする。
さっさと治したい。
明日ソフトボールだし。
posted by MASSY@管理人 at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃー

飲んだものがそのまま出てるかもよ♪

全然吸収出来てないかもよ♪

脱水症状かもよ♪
posted by MASSY@管理人 at 02:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

腕時計がほしい

あー、具合わりぃー。
固体で出るはずの物が液体で出てくるよ。

でも腕時計がほしい。

なんか時間を見るのにいちいち携帯を出す→サイドボタンを押すっていうのがめんどくさくて。
来月誕生日だし買おうかと。

いろいろ探してみて良さそうだったのが、COGUのSK8。
定価が3〜4万するらしいけど、ヤ○オクだと1万切ってるから手が届く。

誕生日までに買うぞ。
posted by MASSY@管理人 at 23:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

松崎○○○○○

070420_1528~01.jpg

2ちゃんねるの楽器板にあるスレを見て吹いたwww



松崎しげらない



よく考えるなぁ、こんなネタスレ。


写真は教室の教壇に描いてあったドラ○もん。
何処へ行くんでしょうか?
posted by MASSY@管理人 at 18:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

かんどーふたつ

ひとつめ。
深夜、CS放送で高校ラグビーをやってた。
それには中学の同級生が出てた。
その同級生のチームは試合終了2分前に同点に追い付き、ロスタイム(?)に勝ち越しのトライを決めて優勝した。
トライを決めたのはその同級生だった。

ふたつめ。
MDを聴きながらの学校の帰りに、「僕達の勝敗」のイントロのところで良い感じに桜が散った。
posted by MASSY@管理人 at 05:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

HDD DVDレコーダー

説明書読んだけどわからん。

とりあえず何か録ってみようとおもって、ピタゴラスイッチミニを録ってみた。

成功したけど画質が悪い。
HDMIケーブルで繋がないと本領発揮できないんかな?
HDMIケーブルで繋ぐとHDMIコントロールが出来て、テレビのリモコンで番組表から録画できるみたい。

早い話が、HDMIケーブルを買えということ。

HDDに録画できるのは便利。
便利だけど使い方がわからん。
こんなんで売れるんかな?
posted by MASSY@管理人 at 22:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

惜夜歌絵巻 第二十夜@磔磔

ばっちり行ってきましたよ。
凄かった。

いきなり東さんが喋りだしてスタート。
東さんネタが多かった。

大学の時に「エフェクターズ」っていうのを1人でやった話。
ワウに靴をつけて両足に履いて演奏したらしい。

あと今エフェクターの電池に凝ってるらしい。
ダイソーの前売ってたやつがいいとか。
詳しい話を聞きたいものです。

何のバンドやったか忘れたけどカバーをやって、フロントマン4人が踊ったのはおもしろかった。

本編最後の曲でトムさんが泣いているようにみえた。
長いツアーのことでも思い出したんかな?


ライブ音源のCDをもらって今聴いたけど、
「今年はこの曲で紅白出るぜ、ヌマヌマヌー!」
って言ってるんだけど、実現してもらいたい。

新曲も聴けたしRECもするみたいだから、早くCD出してほしいな。


あー、凄かった。




追記:セットリストうp


続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

LC-32GH1とRD-W300

070415_1527~01.jpg

地デジキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ついに我が家も地デジ導入です。
画面デケー!
止まってる画は綺麗。
音が良いのも嬉しい。

説明書を読むよ。
DVDレコーダーの使い方を覚えないといかん。

HDMIケーブルも買ってこないとあかんかなぁ?
番組表が便利だけど、そこから録画予約するにはHDMIケーブルで繋いで設定しないとダメみたい。



じゃあの。(←流行ってるらしい)
posted by MASSY@管理人 at 15:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉー!

地震キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

襖がガタガタいうと思ったら揺れた。
横揺れだった。

三重とか震度5強みたいだけど大丈夫かな?
posted by MASSY@管理人 at 12:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

チケットを取る

明日4月15日、

惜夜歌絵巻 第二十夜
片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー
@磔磔

のチケットを取りました。
今回は日付間違えないよね。
明日だしね。

なんかプレゼントが貰えるみたい。


今夜はトップランナーにTEAM-NACSが出る。
バキクラと被るけどバキクラはネットで聴けるしトップランナー見よ。

HONOR観たかったorz
posted by MASSY@管理人 at 19:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

いまだに

納得できん
posted by MASSY@管理人 at 01:41| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

カレー王

昨日の訪問者数=108でした。
初の100超えですよ。
1日に19回更新という反則的なかんじでしたがねぇ、ありがとうございます。


ぼかぁ、カレーが好きですよ。(うれしー風)
9日は1日3食カレーでした。
家のカレーが一番です。

楽器屋でデザインが良くて手頃な値段のストラップを見つけた。
posted by MASSY@管理人 at 22:59| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

四国日帰りまとめ

高松滞在約1時間30分というほとんど観光無しの旅だったけど、鉄道好きとしては楽しかった。
初めて四国にも行けたし。


観光シーズンで人大杉(ロードアベレージは80以上)
のんびり電車の旅は出来なかった。
姫路〜岡山は30分に1本しか電車がなくて、しかも4両なのに人大杉だったから本数を増やしてほしいなぁ。

初めて岡山県に上陸。
新幹線で通ったことならあるけど、駅で降りるのは初めて。
結構大きくて買い物もできる。
そして工事中だった。
きびだんごを買った。

瀬戸大橋がよかった。
銭金に出てきた島を確認した。
螺旋状にクルクル回りながら島に降りるやつね。

高松駅で食べたうどんが美味しかった。
さすが讃岐饂飩。
おみやげに計8人前買った。

高松駅周辺はビジネス街なのかな?
遊ぶ所はなかった。
フェリー乗り場、高松城跡、琴電高松築港駅ぐらいしかない。
サンポートは何かわからん。
瓦町まで行けば何かあったかも。


姫路駅を通る時に、モノレールのレールらしき物を見つけた。
でも途切れてて、橋脚だけだったりのもあった。
開発が進んでる姫路駅周辺では不自然な感じだった。
古すぎる。

家に帰ってから調べてみると、昔本当にモノレールがあったらしい。

参考URL
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80
ttp://www.geocities.jp/charger60up/index.htm
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~ktnh/mono/index.html

詳しいことは上のURLを見てください。

1966年5月17日 開業
1974年4月11日 休止
1979年1月26日 廃止

営業はわずか8年、廃止されてから30年ほど経っている。
撤去費用が掛かり過ぎることから必要な分だけ撤去するという形になっているらしい。

こんなこともあるんだねー。



青春18きっぷ(残り1回):2000円(金券ショップ)
岡山〜高松 快速マリンライナー27号指定席券:510円

たった2510円で四国まで行けました。
夏休みもどこか行こかな。
posted by MASSY@管理人 at 23:59| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都駅到着

070410_1907~01.jpg
無事に到着しましたー

人大杉

京都タワー塗り替えるんだねー
posted by MASSY@管理人 at 19:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3506M 新快速

070410_1752~01.jpg
もうすぐ大阪。
疲れた。

やっぱり人大杉
posted by MASSY@管理人 at 18:27| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

