2007年07月31日

京都探険

今日で前半の補習も終わりました。
明日からは少しゆっくりできるかな。

補習の後買い物に行って、帰りにバンドのボーカルK氏一団に遭遇。

そのあとバンドのリーダー氏・N氏に遭遇。

なんという偶然!

何となくついていく。

070731_1815~02.jpg

こんな標識発見!!
どっち行けばいいの?ってツッコミたくなる。

そのあと九条山を登り、N氏と別れる。

そしてリーダー氏と適当に疎水のあたりを走り回る

070731_1849~01.jpg

夕日も見たりしながら走ったりして。

リーダー氏の家の近くまで行き、リーダー氏と別れる。

さて家に帰ろうってとこで通ったことない道だ。

鹿ヶ谷通りやったかな?
適当に北に向かうと銀閣寺近くで疎水に出て白川通へ。

京都でも通ったことのない道はわからんです。
方角はだいたい分かるから家には帰れました。

通ったことのない道を通るのも楽しいですよ。
posted by MASSY@管理人 at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

センター模試

センター模試ですよ。

全教科受けて10時間かかりましたよ。

政経、地理、国語の自己採点は半分ぐらい。

模試を受ける人も増えてきました。

来週は奇術模試です。
posted by MASSY@管理人 at 20:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

オープンキャンパス1回目

某公立大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

初めてのオープンキャンパスで「どんなんかな〜?」って思ってたけど、なかなか楽しかったです。

070728_1324~01.jpg

こんなん作ったりもする建築・デザイン系の学部を見てきましたが、楽しいとは思うけど自分には合わなそう。

学校自体のふいんき(なぜかry)はとても良いので他の学部で良いとこがないか探そう。
家から近いっていうのもポイント高し。
今の高校より近いからね。

明日は模試です。
模試がなければ明日もオープンキャンパスに行けたのにorz
posted by MASSY@管理人 at 20:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

保守

夏休みに入りましたが、のんびりする余裕もなく補習の日々が始まりました。

7:30から16:10まで。
普段の学校よりキツイ。

9:00〜10:30まで時間が空くのでBOXでラジオを聴く。

070723_0913~01.jpg

BOXの中にこんなに綺麗な景色が…
ティータイムみたい。


昨日の補習の後、マウスと通販で品切だった1kΩの金属皮膜抵抗を買いに行こうとしたけど、祗園祭の類の御輿が通るとかで店の前に自転車を停められず。

070724_1702~01.jpg

人大杉

撤退しました。
たった10円のものを買いに行ったのに買えずじまいorz


家に着いた。
通販で頼んだものが来たらしく、不在連絡表が入っていたので営業所に電話する。

MASSY「今日はこの後ずっと家にいます」

営業所「夜の便は出てしまいましたので明日になります」

MASSY「じゃあ明日の18時以降でorz」



また最近忙しいな
posted by MASSY@管理人 at 09:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

名古屋場所

昨日千秋楽を向かえまして朝青龍が優勝しました。
琴光喜は残念ながら優勝は逃しましたが、三賞のうち2つを取り大関昇進を確実にしました。
結構盛り上がって面白かったです。

個人的に気に入ったのが北桜が塩を投げるところ。
手に山盛り塩を持って相手力士にかかるぐらい高く投げるのが面白い。
やっぱり相撲もパフォーマンスがあるのは良いですね。


次は9月か…
posted by MASSY@管理人 at 09:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

変な夢

〜thousand dreams〜じゃなくて。

昼寝してて夢をみた。
ベースがフニャフニャになって塗装が剥がれていく夢。

塗装は残っているけど、中のボディが一部無くてフニャフニャに。
そして塗装が剥がれていく。

「それでも弾けるんじゃない?」
「塗装しなおしたら良いんじゃない?」
とか言って。


そして目が覚めて…
寝過ごして塾に行けずorz

なんなんだ…
なにしてんだ…
posted by MASSY@管理人 at 02:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おい!おむすび!

セブンイレブンで新巻紅鮭といくらのおむすびを買ったのに、いくらじゃなくてたらこが入ってた_| ̄|〇

「こだわりおむすび」なのに中身にこだわらんのか…
posted by MASSY@管理人 at 13:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

初ステンシル

やっと天気が回復したので遂に初ステンシル!
エフェクターケースにROCK'N'ROLL SWINDLEと描いてみます。

070716_1331~01.jpg

昨日、ステンシルプレートをバラしてバリ取りをしておきました。

070716_1342~01.jpg

文字を組んで、張り付けて…

070716_1347~01.jpg

新聞紙でマスキング。

そして、ダイソーで買った半ツヤブラックでスプレーする。
一緒に買ったゴム手袋(10枚入り105円)をはめて、手で押さえながらプシューとやる。
SWINDLEのEとLをやったところで面倒臭くなって、一気にやって失敗。
WとNが若干潰れたけどコレはコレで味がある。

070716_1411~01.jpg

その後は手で押さえながら地道にやった。
ゴム手袋は買っておいて正解。
手が汚れないし、使った後は捨てれば良いしね。
マスキングテープでズレないように見ながらやっています。

最後に★の部分。

070716_1823~01.jpg

厚紙をカッターで切って作りました。
位置合わせに失敗したので、ペイント薄め液で拭いてやり直し。
エフェクターケースの色はとれませんでした。

そして…

070716_1826~01.jpg

完成!!

Lが少し離れてたり、欠けてたりするけどOKでしょう。
書体がショボイのはなんとかならんかな?
ハッキリするより、少しぼかすぐらいの方がカッコイイかも。

これからどんどんステンシルしよう!
posted by MASSY@管理人 at 18:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

期末テストも終わり、塾の体験に行くことに。

僕以外の4人全員女の子で居づらい…
4ヶ月振りの数学でワケわからんorz
正弦定理?余弦定理?

(ノд`。)

(°д°)

( ̄ー ̄)

ワカッタかも。

明日は化学です。
posted by MASSY@管理人 at 21:31| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

最近のワラタ

「オレは天下の色男」
・DVDまで作ってるのにワラタ

「内無双」
・名古屋場所三日目の琴光喜の決まり手
・名前が格好良すぎてワラタ

「巨人対阪神」
・小笠原のショートゴロでの誤審
・ベース踏んでなくてワラタ



天下の色男はないわなぁ。
たいして格好(ry
posted by MASSY@管理人 at 04:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

百々板

ステンシルプレートが届いたー
自分でバリ取りしなきゃならんよ…

テストが終わったらスプレーを買いに行こう。
そして晴れの日にステンシルしよう。

テスト残り2日で3教科
posted by MASSY@管理人 at 21:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ポチッとな

遂に昨日、ステンシルプレートを注文!!
1インチのプラスチックタイプにしました。

届くのが楽しみ!
届いたら何にでもステンシルしてやろう。
自転車とカバンとエフェクターケースは決定かな。
服にも携帯にもしてやろうか。


文を考えないと…
posted by MASSY@管理人 at 23:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夏休みの工作'07〜計画編〜

夏休みが勉強ばっかり、てのもおもしろくないから何か作ろうと思いまして、テスト前ですが構想を練ってます。

候補
1.FAT BOOST
2.ミニアンプ

実用的でおもしろいのはミニアンプかなー

簡単な回路でスピーカー一発のものは以前作ったから、今度は少しグレードうpした回路でスピーカーも小さいのを2発か4発にしようかと。
見た目をベースアンプっぽくしたり、スタックアンプっぽくしたりしよかな。

100均に結構良さそうな素材がころがってるし製作費も抑えられそう。


ホントはプレテレとか安ギター買って改造・塗装とかやってみたいけど、今はそんな時間ないよねー
大学が決まれば、やれるやれるやれるやれるさ、きっと。
posted by MASSY@管理人 at 00:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

