2007年08月17日

お盆ぼん

写真をうpしたっきり1週間放置してましたが、やっと書きますよ。

8月14〜16日におじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。

070816_1634~02.jpg070814_1803~01.jpg

こんな田舎です。
家の中は圏外で川の橋まで行かないと電波が届かない。

070814_1834~01.jpg070814_1835~02.jpg070814_1838~02.jpg

とりあえず写真を並べます。


アメリカからいとこ家族も来ていて久しぶりに遊びました。
虫を見に行ったり花火をしたのも久しぶり。

070816_1015~01.jpg

これを使ってJRで移動しているらしい。
こんなんあるの知らなかった。
特急の指定席も乗れるし、「のぞみ」意外の新幹線も乗れる。
日本人向けにこういうの欲しいな。


とても田舎なので夜になると星がよく見えます。
「星がまたたく」の意味が分かったね。

15日は下痢で大変でした。
帰ってきて体重計ったら50kg切ってたからね。
今はもう50kgありますが。


寝る時、部屋にセミが入ってきて寝れんかった。
最初は電気の所にとまってたけど、妹の枕に降りてきたりした。
オシッコかけられるんじゃないかとガクブルしてた。

お風呂にはでっかいバッタいたしね。


京都の8月16日といえばコレ。

070816_2002~01.jpg070816_2013~01.jpg
070816_2014~01.jpg070816_2017~01.jpg

結構ギリギリに帰ってきました。
もう人大杉。

金閣寺道のあたりをたいまつを持った行列が西大路通を横切るのを見た。
最初火しか見えなくてびっくりした。

毎年マンションの屋上から見てるけど、来年はテレビで見よかな。
解説とか聞きながらの方がおもしろいかもしれない。



なんか箇条書きみたいになったけどまあいいか。

夏休みはあと2日です。
宿題はひとつも終わっていません。

[書いた日:07-08-24]
posted by MASSY@管理人 at 19:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Suica

070814_0031~02.jpg

オレがSuicaなんだな。

断面の奇跡なんだな。

JRでは使えないんだな。

泣いてるわけではないんだな。

こういう顔なんだな。
posted by MASSY@管理人 at 11:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

エフェクターボード組替え

FAT BOOST 33Vを入れるための組替えです。
といっても、基本的にただ入れ換えるだけなんですが。

070808_1339~01.jpg
意味も無く並べてみたりして。

今まで使ってたHAO RUST BOOSTERの裏に張付けてある板を剥がし、見た目が悪いのでスプレーで黒く塗る。
その板にマジックテープの柔らかい方を張る。
FAT BOOST 33Vにマジックテープの硬い方を張る。

【上】 FAT BOOST 33V
       板
【下】エフェクターボード

っていう感じに固定する。

こうして、エフェクターボードの縁があたってシールドが挿せなくなるのを防ぎます。


070808_1656~02.jpg070808_1656~01.jpg

ほい完成。
青色が眩しい。


早速今日の練習で使ってみました。

続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 22:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

良い景色

070808_1452~01.jpg

昼間の空。
硬そうな雲。
片栗粉をイメージしてしまう。


070808_1856~01.jpg

そして夕方。
良いカメラを用意しておくんだったorz
実際はもっと綺麗でした。
写真を撮っている人が何人もいた。


携帯カメラじゃ限界だ。
カメラを持ち歩くべきか…
posted by MASSY@管理人 at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

奇術模試

センター模試よりは楽やったけど結果は悪そうorz
posted by MASSY@管理人 at 20:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

オープンキャンパス2回目

某有名R大学のオープンキャンパスへ行きました。

大学ともなると結構遠くから来る人もいるんですね。
埼玉からオープンキャンパスに来るとかね。
在校生の方にも北海道や宮崎から来ている方もいました。
京都に住んでいると得した気分です。

学校のイメージは、
結構山の中にある
サークル大杉
受験方法大杉
観光シーズンは周辺が人大杉になりそう
生協でiPod売ってるしw
といった所でしょうか。

友達がたくさん出来そうな学校でした。

結構友達来てるかなって思ったけど、Y氏一人にしかあわなかった。
posted by MASSY@管理人 at 18:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏休みの工作 〜FAT BOOST 33V〜

「夏休みの工作は何しようかなー。ミニアンプ作ろうかなー。」
なんて書いてましたが、結局FAT BOOSTを作ることになりました。

ミニアンプは後回しです。

今回作るのは、FAT BOOSTに9V→33Vへと昇圧する回路を付け足したモノです。
基本のFAT BOOSTの作り方と9V→33Vの昇圧回路の回路図は松美庵さんのホームページにありますので探してみてください。


では、早速作ります。


続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 18:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

