2007年09月30日

日ハム連覇

日ハムが2連覇しましたねー。
おめでとうございます。

大幅な戦力ダウンの中、よく頑張ったと思います。
監督が良いですね。適材適所ができている。


僕のシーズン当初の予想は、

パ・リーグ
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.日本ハム
セ・リーグ
1.巨人
2.中日
3.ヤクルト

でした。

セ・リーグの1、2位は当たりそう。
巨人はマジック2、残り試合2。次の試合は10月2日か。
2試合とも買って優勝を決めてもらいたいです。

今日の横浜×ヤクルトのダブルヘッダーは中止になったから日程が大変そうだな。
posted by MASSY@管理人 at 19:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

塾の先生のシメのことば

はい、ではとりあえず。
posted by MASSY@管理人 at 20:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

阪神×巨人

ナイス、ゴンザレス!

塾行ってきますね。
posted by MASSY@管理人 at 18:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

アピアー

黒服アピアー。
見つかりました。
丁寧に畳んで生徒部に置いてありました。
届けてくれた方ありがとうございました。

At last,ついにライブ&リハのCDが出来上がりました。
N氏乙&GJです。
聴いていて恥ずかしくならない内容でよかったです。
ベースのTREBLEをもう少しあげた方がよかったかな、ってぐらい。
お客さんが入ったら高音が吸収されるのを忘れてた。
若干Edge感が足りない。

いい反省が出来ました。
今後につながりそうです。
posted by MASSY@管理人 at 23:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

文化祭終了

あー、終わってしまいました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

14日の最終日。
軽音のライブ。

1番目っていうことで、セッティングがしっかりできてよかった。
音の角煮n、、、 確認もできて心配することはなかった。
できればもう少し時間があった方が、いろいろ打ち合わせできてよかったかな。

"BLUE SMOKER" SET LIST
1.MIRROR (GLAY)
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE (GLAY)
3.ピエロ (B'z)

開演時間が来て、ばたばたしながらスタート。
MIRRORは落ちついて弾こうと思ってたけど、やっぱり興奮していつもどうりにはできなかった。ピッキングが正確じゃなかったな。
1曲目MIRRORはオープニングにピッタリでした。

RRSの失敗は間奏でエフェクターを踏むのをミスったこと。
踏んだけどVOLのつまみを蹴って音が小さくなってしまった。
一番目立つところで目立たなくしてしまったorz
つまみを固定しておけばよかった。

ピエロはまあまあ。
終わりが揃ってよかったです。

何回かお客さんの方を見たけど、暗くて前の方の人の足とか携帯のライトしか見えなかった。
知ってる人の顔が見えたらもう少し楽しかったかな。
結局演奏に集中してしまいました。

RRSのミスが無ければ、かなり満足できたのに。
なかなか上手くはいかないです。

終わってから録音したのを聴いたけど、まあまあ満足できました。
CD化が楽しみ(N氏乙です)。


写真を撮ったりして文化祭は終了。
今回はかなり写真を撮りました。フィルムカメラでパシャパシャと。
35枚ぐらい撮ったかな?出来上がりが楽しみです。


で、家に帰って気付いた。



服がない。



衣装に使った黒い服がないんですけどorz
学校に忘れたか…
ディスアピアーorz


今回の機材を見る
posted by MASSY@管理人 at 18:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

一連の流れ

(オレオのCM)シンク→スクープ→ディスアピアー→べちゃー→チョコレート→ノォド!

なんすか?これwww
膝カックンの名手との間に生まれた一連の流れ。


今日は町を練り歩いてきたんですけども、例年に比べて警察が少なすぎる。
部署が変わったから?統合?そんなの関係ねぇ!
仕事しろ、仕事。
1車線占領して歩いているのに、警察が居ないのはおかしい。


さあて、明日はライブですよ。
ベースの調整も終わりました。髪も切りました。
ビシッと3曲やります。観に来てください。


それじゃあ、ディスアピアー。
posted by MASSY@管理人 at 23:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

文化祭開幕

最近、パソコンをしていると黄色い蛾が飛んでくるという幻覚を見ました。
疲れているんでしょうか?


昨日カラオケに行った時の流行語。
「ノォド!」
いたわりましょう。


で、今日から文化祭です。

070912_1227~01.jpg

のっけから楽しんでますよ。
他のクラスを手伝いーの、自分のクラスもやりーので。

明日は町を練り歩きます。

明後日のために今からベースの弦を張り替えます。



最近皆さん御存知「脳内メーカー」をやってみた。
本名でやったので名前の所は処理しました。

ピクチャ(gif).png

ヒドスwww

あくまでも遊びですからorz
本気にしちゃいけませんよor2
posted by MASSY@管理人 at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

放置!

えらい放置っぷりですが、死んでません。
生きてます。私は今、生きてます。

夏休み終盤から新学期序盤にかけて、宿題やら、推薦の申し込みやら、文化祭の準備やら、忙しかったですよ。
先週はろくに寝てません。

でも、毎日良い感じに楽しい。
バンドでは、この文化祭で今までにないぐらい大勢の前でプレイします。
そして、バンドは復活するかわからない休止に入ります。
とりあえず3年3人の受験が終わるまでは休止です。
そのために夏休みからしっかり練習してきました。
軽音部で一番の自信がある。

というより、部員の意識が低いと言った方がいいか。
人の話を聴くとか、物を大事にするとか、段取りを決めるとか、準備をするとか、時間を守るとか…
ねぇ…?

そういうことですよ。

文化祭最終日、軽音のライブの1番目に出ます。
ビシッと3曲やって帰ります。
最初から見逃さないように。


まあ何よりも学校が楽しいのが良い。
事件、奇跡、事件、奇跡ですよ。
木に斜めに釘を打つだけで盛り上がるんだからね。


この1週間は楽しむぞ。
髪切らねば。
posted by MASSY@管理人 at 22:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

