2007年12月31日

大晦日

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年は受験が終わり次第、楽器弄りを再開したい。
安ギターでも買って、おもいっきり改造してみたい。
改造妄想で、ある程度プランは出来ています。

安ストラト(Legendあたり)
ピックガードは新たに製作
1ハムバッカー
PUはDimarzioのFREDかPAF PRO
[シリーズ・パラレル]か
[シリーズ・タップ・パラレル]スイッチ
1volume、1tone
エフェクター内蔵(歪、ブースター)
LED点灯
ボディ裏に電池ボックス


もうすぐ「笑ってはいけない」だ。

良いお年をお迎えください。
posted by MASSY@管理人 at 20:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

小松乗換え

クハ481-228.jpg071230_1339~02.jpg071230_1340~01.jpg

クハ481-228貫通型先頭車だ!
地味に貴重な存在らしいね。
485系は乗っていて飽きない。

雪はほとんど降らなんだ。
霰はソコソコ降っとった。

「かにすし」買えなんだorz
代わりに白山蕎麦を食べた。

071230_1606~01.jpg

次にのるのはクモハ413-14。
天井タカス
良いモーター音します。
ぬ゛ぉーーーって。

北陸新幹線はどれぐらい出来ているかな?
posted by MASSY@管理人 at 16:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくぜー!

071230_1311~01.jpg
天気良いぜー!
遅れの気配ないぜー!

滋賀県北部と北陸トンネル抜けたところらへんは雪降ってんのかな?
posted by MASSY@管理人 at 13:34| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

やっと乗れる

明日雷鳥に乗れる!
1年半ぶりぐらいかな。
今回はあえて往復雷鳥にしました。

:

新型車輌への置換えが延び延びになってますけど、乗れるうちに乗っておこうってことです、ね。
小さい頃から乗ってきただけに思い入れがあります。
スーパー雷鳥やサンダーバードが出てきたなかでも走り続けて、もう40年以上ですか。
今使っている車輌も30年以上経っていてボロさはありますが、681・683系とは違った良さがあります。
走り出す時の「ガタン」っていう衝撃や、交直セクションで電源切換時の消灯は681・683系にはありません。

コレが冬休み一番の楽しみですよ。
雪や風で運休にならなければいいけど。
運転見合わせなら、それはそれで面白いから良し。


春休みはもっとマニアックな乗り鉄をしたい。
posted by MASSY@管理人 at 22:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M-1

「サンドウィッチマン」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ピッツァ代500円にお釣り20円渡すところワロタ
posted by MASSY@管理人 at 20:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

太くなりますよ

インフルエンザの予防接種を受けたら、腕の太さが1.5倍(当社調べ)になりますた。

なんか見ていて笑えます。
posted by MASSY@管理人 at 03:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今日はコレ

071215_2336~01.jpg

ウマーイ
posted by MASSY@管理人 at 23:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

腹へった

わんこそば食べたいな。
posted by MASSY@管理人 at 05:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

正午

落くぁwせdrftgyふじこlp;「’あsdfぐぅいこp;「くぁswでfrgthyじゅきおlpくぁswでfrgthyじゅきおらswdfghjkろあswでfrgthyじゅきおlくぁswでfrgthyじゅあくぁswdfrgthじゅきろあsdfgtyhじゅいこlぱqswでfrgthy電車乗りてー!じゅきおらqすぇdrftgyhじゅいこlqうぇdftghじゅいこlうぇdfrtgyふじこlp;sdrfぐ
ちあswでfrgthyじゅきおl雷鳥23号金沢行きです。ぱあqwsでfrgthyじゅきおlくぁwsdfrgthじゅいこlくぁwsでfrgthyじゅきおlqwsdfghjきおlくぁwsdfgてゅじこlp;あzxscfvbんjzあzxscvbんmk、あzxscdvfbhんmk、あzxscdvfbgんhmjk、やわやわgばぅんjdcvfgぶひjkrtfgyふjkxdcfvgbhんjmっkjぎめこんすぐぇwkごうぇj
たちえwjっgh683+683+681dsjごえいrつw45jy4jkじぇrgっjgkじぇいtじぇrtjを453jげいrjぎおはhjdhふぁsf0wGLAYkqたfbづhfげwhちgじょdんkjsfんhkdvふyうぇjばえthfっbtぎb43いうtgbqふぇwgrqどぇgwれwfくぇgふじこちゃーーーーーーーーーーーんあwsdrtghyじこpsdfぐぅいこlうまい棒じwじえrじthぐw4いgyorz
posted by MASSY@管理人 at 15:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと6時間

6時間後に、これから2ヶ月の生き方が決まる。

その前に期末テストですか…


何かの間違いで受かってへんかなー
posted by MASSY@管理人 at 06:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

火事

帰り道で火事があったようです。
消防車がたくさん集まっていました。
煙は出ていたけど火は見えなかった。

冬は火事に気を付けないとな。


野次馬はカエレ
通行のジャマだ
posted by MASSY@管理人 at 17:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

がしゃこん

塾に行く途中で自転車のチェーンが外れたorz
これも前兆か?

行きの途中で外れたから、そこから塾までと、帰り家まで歩いたけど。
3.5kmぐらい歩いたかな。

良い前兆ならいいけどね、良い前兆なら。
あさって合格発表だし。落ちていたら、ただの不幸続きだ。
お守りを持ってないのがいけないのか?宗教には頼らんぞ。


あー、電車に乗りたい。
雷鳥特集の本を買おうかな。
posted by MASSY@管理人 at 23:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

日本代表必死だな

野球日本代表が北京オリンピック出場を決めたのは良いんです。
おめでとうございます。

ああいう試合をペナントレースでもやってくれたら、お客さん増えるだろうに。
posted by MASSY@管理人 at 02:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

完食

うまい棒16本完食!
意外と早かったな。

うまい棒の卸値は、一本あたり7円50銭。
ほとんど店の儲けはないんですね。
posted by MASSY@管理人 at 01:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

