2008年02月25日

受験生\(^o^)/オワタ

やったー\(^o^)/オワタ

I'm free!! I'm free!!

国語で現文しかなくて少し焦ったけど、逆に現文の方が古典・漢文より得意で良かった。
英語も何とかなったかんじ。

でも「もしかしたら…」なんて期待してはいけません。
受けたことを忘れるぐらいの勢いがちょうど良いでしょう。


さて何しようか。
言うてる間に卒業式じゃないか。
posted by MASSY@管理人 at 14:16| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2時間ちょっと

英語終了。
思ったより出来た(玉砕は免れた)。

そしてあと2時間ちょっとで受験生終了ですぜ。
気がぬけて閃輝暗点にならないように注意しないと。
ヤツは気がぬけた所を襲ってきますから。

ラストは国語。
漢文に3年連続で「耳」の読み方が出ているから要チェックです。
答え解らんかったら「のみ」って書いとこ。

落ちる気で受けるというのは何とも気が楽なものです。


帰ったらゲームしてやる。
posted by MASSY@管理人 at 11:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと5時間ちょっと

試験会場到着。

なかなか良いイスです。
Lev.4はあるな。跳age式では高レベルでしょう。

試験の緊張よりも、あと5時間で解放される嬉しさの方が強い。
とりあえず楽しんできます。
posted by MASSY@管理人 at 10:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

積雪10cm

京都ではたいてい年に1回か2回ぐらいしか雪が積もらないのに、今年はもう何回目だ?
よくお積もりになられますな。
中途半端に降られるより、ドカッと積もってくれたほうが気分が良いです。


とかなんとか言っているうちに、受験生も今日を入れてあと2日で終了!!
ますます集中力が下がっております。

無事帰還したら安ギター買うんだ!
posted by MASSY@管理人 at 13:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

再生紙偽装

080217_2213~01.jpg

雪も積もってきてますが、今テレビでやってて思うこと。

偽装が発覚しているのに、どうしてその商品(紙)をメーカーに返品せずに自分でパーセンテージを訂正して使うのか。

アホじゃないの?と言いたいわけです。

もったいない(エコのため)からといって返品せずに使うなら、訂正もせずに使う方がエコなはず。訂正するのにコストがかかり、資源の無駄使いになる。
偽装したのは製紙メーカーなのだから、パーセンテージが間違いでも使用者側に責任はないはずです。
なのに訂正して「困りましたねー」なんて言っているのはオカシイじゃないか。
さっさと「コノヤロー」って返品すればイイじゃないか。


と考えてました。

どうなのそのへん?
ダメですか?
大人の世界はそう甘くないのか?
posted by MASSY@管理人 at 23:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

水曜は21:00からがアツイ

21:00 相棒
22:54 ギャグマンガ日和
23:00 どうでしょうクラシック
23:30 saku×2
25:29 タモリ倶楽部
25:55 バンブーブレード


これだけ好きなテレビ番組が集まる日なのです。
もう勉強どころではありません。
昨日もねぇ、「オマエ、使徒だろっ!」とか「カナツーの台車」とか見所満載ですよ。


受験生あと11日。
早く終われコノヤロー。

パソコン壊れて2週間以上経つけど、どうにかならんのか…
posted by MASSY@管理人 at 15:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

バルス

どっかで誰かがバルス!

目がー…、目がー…


入試の政経でカタカナ3文字の答えが分かんなかったから「バルス」って書いといた。
「メセナ」なんてシラネ

「目がー…、目がー…」って閃輝暗点のコトかー?

sakusakuがおもしろい。


なんか学校に行かなくなると寂しいな。
受験生もあと19日か。
終わったら安ギター買うもんね。
posted by MASSY@管理人 at 23:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

英語終了

全部埋めたけど合ってるかワカンネ
合ってなくても突き進む作戦で終了。

昼ごはんに「はちみつフレンチトースト」を食べたら、なぜかディズニーランドを思い出した。
きっとプーの仕業だ。

イスLev.4です。
4割の力で頑張ります。
posted by MASSY@管理人 at 12:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空の大学

凸ってきます。

心配だらけだぜー
posted by MASSY@管理人 at 09:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

卒業まで、あと少し

080131_1441~01.jpg

スプーンからころげ落ちたカレーピラフが、ミカンの輪切りの上に乗りました。

小さいころ住んでいた辺りを久しぶりに通った。
10年以上経つけど、あまり変わっていない。
とうふ屋とラーメン屋がなくなっていた。
養豚場だったところがオサレなマンションになっていてビビった。

髪切った。
4歳若返った。

卒業までに学校へ行く回数は10回を切ったのか?

受験終了まで、あと25日(でありたい)。
posted by MASSY@管理人 at 00:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

