2008年03月31日

粘土抹

今日で高校生終了です。

今日いろいろあったけど、疲れたから明日書く。
ぬー学式の準備も明日。

もやすみ
posted by MASSY@管理人 at 23:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

昨日のまとめ

○叡電某駅
↓叡山電鉄
○鞍馬
↓叡山電鉄
○出町柳
↓京阪鴨東線
○三条
↓徒歩
○三条京阪
↓地下鉄東西線京阪京津線
○浜大津
↓京阪石山坂本線
○坂本
↓京阪石山坂本線
○石山寺
↓京阪石山坂本線
○浜大津
↓京阪京津線地下鉄東西線
○西大路御池
↓地下鉄東西線
○太秦天神川
↓徒歩
○嵐電天神川
↓京福電鉄
○嵐山
↓京福電鉄
○嵐電天神川
↓徒歩
○太秦天神川
↓地下鉄東西線
○六地蔵
↓徒歩
○六地蔵
↓京阪宇治線
○京阪宇治
↓京阪宇治線
○中書島
↓京阪本線鴨東線
○出町柳
↓叡山電鉄
○叡電某駅


1日あたり1666.6円のチケットで4450円分乗りました。
次回は近鉄、南海、阪神、山陽に乗るのが目標。
posted by MASSY@管理人 at 20:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

地下鉄東西線走破

080328_1703~01.jpg
嵐山から再び嵐電で嵐電天神川まで戻り、地下鉄太秦天神川から一気に地下鉄東西線を走破して六地蔵へ。
少し歩いて京阪六地蔵から京阪宇治まで行く。
また歩いて京阪バスの営業所でスタンプを押す。

あとは帰るだけ。
京阪宇治から中書島、出町柳、叡電某駅と行って終了。

勝手に東奔西走でした。
posted by MASSY@管理人 at 19:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新駅開業

080328_1556~01.jpg080328_1531~02.jpg
浜大津から再び京津線に乗り、西大路御池で一旦下車。
スタンプを押す。
実はスタンプラリーをやってました。

そして太秦天神川まで行き、本日開業した嵐電天神川駅から嵐電で嵐山へ。
またスタンプを押す。
観光客大杉


次は一気に飛びます。
posted by MASSY@管理人 at 18:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京津線、石山坂本線

080328_1403~01.jpg080328_1325~01.jpg080328_1216~01.jpg
京津線と石山坂本線を走破。

京津線は素晴らしい。
地下、専用軌道、併用軌道を通り、途中には制限20のS字カーブなんかもある。
石山坂本線も石山寺へ向かう方は結構カーブが多い。

途中ゲームセンターでタイムクライシス4をやった。

それでは今日開業の駅へ向かいます。
posted by MASSY@管理人 at 15:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鞍馬

080328_1054~01.jpg
1つ目は鞍馬駅でした。
駅前には梅が綺麗にさいております。

鞍馬までの途中、猿を見ました。
沿線にちょこんと座っておったですよ。

さて、乗ってきた電車に再び乗り、引き返します。
posted by MASSY@管理人 at 11:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルッとKANSAI

「春休みに全然電車に乗ってないじゃないか」ってことで、スルッとKANSAI 3dayチケットを使って適当に乗り回ってみます。

さっき叡電某駅を出発しました。
特定されない程度にレポしていきます。
posted by MASSY@管理人 at 10:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

兵隊うp

080326_1345~01.jpg
30人じゃなくて40人だった。


Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」を買った。
クラシックコントローラって単体じゃ使えないのなorz

「Metal Slug Complete」も欲しいな。
posted by MASSY@管理人 at 13:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まとめうp

20〜23日の間、石川県へ行ってきました。
4日まとめてどうぞ。

20日、サンダーバード19号に乗る。
湖西線強風のため、米原経由での運転。
京都発車時で約30分、敦賀から先は約1時間遅れ。
普段通らない所を通り、しかも長く乗車できたので良し。

21日、日帰り温泉。

22日、金沢観光。
まず金沢駅で北陸新幹線の高架を見学できるイベントをやっていたので参加。

080322_1114~01.jpg080322_1117~02.jpg080322_1122~01.jpg

2014年開業予定ってことで、まだ6年かかります。
高架は結構出来ているけど、まだレールは敷かれていないし、金沢〜白山総合車両基地もまだ出来ていない。

昼ごはんを食べて、次は兼六園。

080322_1321~01.jpg

まあ、こういうものです。

そして、金沢21世紀美術館。

080322_1414~01.jpg

訳のわからん物がいっぱいあります。

最後にデパートの地下で兵隊フィギュアの袋詰めを買った。399円。
30人ぐらい入ってるのかな?ちゃっちい緑色のやつです。
どこかで活躍させてやります。

23日、帰る。

080323_1618~01.jpg

雷鳥38号大阪行き。いつもこれで帰る。
2011年には新型車両に代わってしまいます。

080324_1328~01.jpg

「かにすし」を忘れずに買う。
個人的に駅弁No.1


こんな感じでした。
posted by MASSY@管理人 at 18:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

IQ

前々からやろうと思っていたIQテストをやりました。

2005年のやつですよ。
ホリエモンがいます。


結果は…

1.分 析 力 12/15
2.論 理 力 12/15
3.空間認識力 14/15
4.想 像 力  9/15
5.記 憶 力  8/10
6.判 断 力  8/10
 合   計 63/80

IQ 124

思考タイプは右・左タイプ
感覚的に情報をとらえ
論理的に表現します。



前回のIQ 136からは下がったけど、年齢が低いほど高くなる傾向があるからこんなもんか。

プロフィール書き換えなくちゃ。
マンガ喫茶行ったらやろ。
posted by MASSY@管理人 at 20:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

グランドクロス

GBWTはグランドクロスまで制覇したぜー
10ステージ終了、あと15ステージ。

まだまだ先は長い…
これからは不利な状況から始まることが多くなるな…
posted by MASSY@管理人 at 21:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ルビコンガワ

ゲームボーイウォーズTURBO(今後GBWTと省略)のルビコンガワを制覇したぜー。
87日もかかったぜー。

これからスペシャルマップに挑むんだ!

まだまだ先は長い…
posted by MASSY@管理人 at 03:48| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ゲームボーイウォーズTURBO

たまに昔のゲームをやるとハマってしまうんだけど、今回ハマったのが「ゲームボーイウォーズTURBO」。
戦争するんです。

10年以上前のゲームで、当時小学生の僕はENDING MAPをクリアできなかった。
普通のステージは対等な条件からのスタートなのに、ENDING MAPは圧倒的に不利な状況から勝たなければならない。

高校を卒業した今ならクリア出来そうな気がして、まずホワイトムーン軍(後攻)で始めて、見事オールマップクリア出来ました。
次はレッドスター軍(先攻)でクリアを目指します。


ルビコンガワがクリアできんorz
posted by MASSY@管理人 at 19:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかキター

080308_1408~01.jpg080308_1415~01.jpg080308_1415~02.jpg080308_1422~02.jpg


なんか届イター

エフェクター?
そんなもん頼んでない。
BD-2 Blues Driver?
それにしては小さい。
1/4ぐらいの大きさ。

時計じゃないのコレ?
そういえばBOSSのキャンペーンに応募してたな。
見にくい時計だ。
本物と同じ大きさでも良かったのに。
エフェクターケースに入れといてやろうか。

おもしろいけど、時計としては……ねぇ…
貰った物だから文句はない。
posted by MASSY@管理人 at 17:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日分まとめてどうぞ

5日、大阪の楽器屋めぐり。
まず逆方向の西大津へ行き、ハ○ド○フへ。中古安ギターがないか探したけど、気に入るものはなかった。
代わりに懐かしい「せがれいじり」があった。今は行方不明の友達に借りてプレイした覚えがある。

そして大阪へ向かうが、鉄ヲタなだけに普通に行くわけがない。
通常JRでは、西大津〜大阪の運賃は950円。しかし西大津〜京都は230円、京都〜大阪は540円なので計770円。京都で区切るだけで180円も安くなる。利用するしかない。
毎回切符を買うのは面倒なので、西大津でICOCAに1000円チャージして普通列車に乗り、京都で降りる。京都では乗換えついでに一旦改札を出て、また入る。そして新快速に乗り大阪へ。

大阪では梅田で4軒、心斎橋で3軒の楽器屋をまわった。梅田〜心斎橋の移動は地下鉄だが、ICOCAが使えて便利だった。2回ぐらい改札に引っ掛かったけどね。

楽器屋ではLegendとBacchusのストラトは好みの色のが見つけられなかったが、Legend LJM-300を発見、試奏した。
PUはP-90タイプが載っていたりして気に入ったけど、ネックポケット横の塗装欠けと若干の予算オーバー(十分安いけど)のため購入は見送った。あと5000円安かったら買ってたかも。
ピックと弦とストラト用のナットを買った。

帰りは阪急。これもICOCAが使える。
便利になったものだ。
あと市バスと叡電で使えるようになったら文句なし。


6日、ストラトのナット交換。
ナットが3弦のところで割れてしまったので交換です。
元のナットを外し、前日買ったTUSQの溝切り済みナットを成形。厚みを調整し高さを調整する…



高さが足りんorz
言葉で説明するのは難しいけど、両端が浮いていて、真ん中の足だけで立っている状態になった。接着もしていないが、弦を張ったところ問題ないのでおkとする。
弦はだいぶ前に買ったダダリオの09-42を張ってみた。なかなか良いです。


7日、大学の合格発表。
まあ、落ちてますわな。
やれるだけのことはやったつもりだから悔いはない。
安大学には行けなかったけど、高大学に行けるからおk
報告しに塾に行ったら閉まってた。学校にも報告しに行って、食堂でチキンカツカレー食べた。


8日、サイクリング&ショッピング。
自転車で走り回って買い物。
みやこめっせはハーフマラソンのイベントで人大杉。欲しい靴なし。
カナートで服見たり、新しいケイタイ出てないか見たり、本の立ち読みしたり。結局何も買わず。サンヨーさん、出来れば3月中にW61SAを出してください。
TSUTAYAで会員証の更新。アキハバラ@DEEPの1・2巻を借りた。
最後に晩御飯の買い物をして帰宅。

今日は暖かくて自転車で走ってても気持ち良かった。



9日は部屋の掃除かな?
posted by MASSY@管理人 at 04:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

満喫

ウチのパソコンが壊れてもう1ヶ月経ちます。あったものが使えなくなるのは、とっても不便に感じる。

そういうことでマンガ喫茶へ行ってきた。
マンガは一冊も読んでない。
ケイタイどれにしようかなーとか、安ギターどれにしようかなーとか、大阪のどこの楽器屋に行こうかなーとか思って調べてきた。

ケイタイはW61SAが良さげ、安ギターはBacchus BST-250かLegend LST-XかLegend LJM-300にしようか。

んーーーー。


明日か明後日出かけよう。
posted by MASSY@管理人 at 22:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

卒業式

昨日は卒業式でした。

答辞の時のスライドも事前に観ていたので泣くまいと思っていたけど、答辞を読み終わったあとの歌とスライドだけのところで耐えきれなくて泣いてしまった。
思い出が多すぎる。
このメンバーがもう集まらないと思うと涙が止まらなかった。

そのあとの「空も飛べるはず」の演奏は落ち着いてできた。
歌ってるみんなを見ながら楽しくできました。
講堂での最後の演奏ということを噛み締めながら演奏しました。

最後、退場の時の曲「またここであいましょう」が良かった。
歌詞がピッタリ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逢いたくなったら
またここへ来てよ ねえ
立ち止まる事も
逃げ出す事も
それもまた勇気なら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高校入試のとき、学力的には上の高校に行けたけど、この高校を選んで本当に良かった。
古く歴史のある校舎や独自の行事なども良い思い出になった。
あと2、3回は学校へ行くけど、他のみんなが来るわけじゃないと思うと寂しい。

在校生の人は、卒業まであっというまですから精一杯楽しんでください。
posted by MASSY@管理人 at 19:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

