2008年04月30日

天王寺→家

地下鉄天王寺駅まで歩き、
天王寺

谷町九丁目

今里

新森古市(スタンプ駅)

緑橋

生駒

大和西大寺

竹田

北大路

バス
と帰ってきました。

今回はあまり乗った事のない近鉄を中心に乗ってみました。
次回は南海・阪神・山陽あたりを攻めてみましょうか。
posted by MASSY@管理人 at 08:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

橿原神宮前→阿部野橋

080429_1556~01.jpg
奈良

大和西大寺

平端

橿原神宮前

阿部野橋

と来ました。

何やってんのかわからなくなってきた。
posted by MASSY@管理人 at 17:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄奈良

またまた電車に乗っております。

080429_1327~01.jpg

まずは奈良。

080429_1338~01.jpg

鹿!


以上!
posted by MASSY@管理人 at 15:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

家族絵

080425_1229~01.jpg

妹が描いた家族の絵。
全体的にかなりショボく描けてます。

右下のが僕です。
こんなにショボいですか?
posted by MASSY@管理人 at 23:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

パンダと胸毛は紙一重

学校で中国語を習ってて、先生が言い出したこと。
発音は同じでも、声調によって意味が変わるという話でした。

そんなことは置いといて、どこから情報が漏れたか知りませんがダイレクトメールがたまに届きます。
しかし、そのダイレクトメール達は大きなミスをしています。

なんと女性向けのが来ます。

最近では振袖の冊子が届きました。
過去には、スーツ(女性向け)、女子高、女子大など。

名前で判断しちゃってるんでしょうねー
名前・住所は分かっても性別までは分かんなかったのねー


中国語の先生(日本人)には名前を間違えられますorz
しかも他の男の人は「○○××くん」って呼ぶのに、「□□△△さん」って呼ばれますorz

いつ間違いに気付くか放って置いてみよう。
posted by MASSY@管理人 at 15:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

真丸満月

タイトルが人の名前みたくなってしまいました。

今日の月は気持悪いぐらいに綺麗な月ですよ。
低い位置にある月はデカく見えて怪しさ満点です。


昨日、髪切ったら高校1年生みたくなった。
posted by MASSY@管理人 at 19:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

放置民

大学生活3週目が終わろうとしています。
この間、結構忙しかった。
履修登録とかGLAYのライブ2daysとかね。
履修登録の結果、昼までの日が2日、昼からの日が1日という「ゆとりスタイル」。1コマしか授業がない日もあります。
GLAYのレポはあとから作ろうと思います。

学校には慣れてきたけど、まだ新しい友達はできてない。
他学部には中学・高校の友達がいるんだけどねー
D氏のいう7日間戦争には惨敗です。無条件降伏です。

現在、部活・サークルを物色中でして、その中で生まれた名言を紹介します。

「ストラトは何が出るか分からない」

「ずっと同じ音に聴こえる」

状況は想像してください。


さて、物欲編。

ニンテンドーDSのソフト「KORG DS-10」が7月24日に発売されます。Amazon限定発売だそうです。
なんとDSでシンセサイザーが出来るというもの。
kwskはググってみてください。
YOU TUBEにデモ動画がうpされてます。

そしてau W61SAが発売まで、あと少し
何色にしようか迷ってるけど、文房具に赤が多いので「赤の物を集めよう」ってことでピンクにしてやろうか。
あとは不具合がないことを月に祈る。
posted by MASSY@管理人 at 04:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 HIGHCOMMUNICATIONS 大阪城ホール2日目

01.ASHES-1969-
02.VERB(新曲)
03.誘惑
04.YOU MAY DREAM
05.ROCK'N'ROLL SWINDLE
06.coyote,colored darkness
07.SORRY LOVE
08.カーテンコール
09.Life 〜遠い空の下で〜
10.BE WITH YOU
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
14.-VENUS
15.KISSIN' NOISE
16.Runaway Runaway
17.彼女の“Modern…”
18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER

アンコール
01.HIGHCOMMUNICATIONS
02.生きてく強さ
03.ピーク果てしなく ソウル限りなく
04.BURST
posted by MASSY@管理人 at 22:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 HIGHCOMMUNICATIONS 大阪城ホール1日目

01.ASHES-1969-
02.VERB(新曲)
03.誘惑
04.YOU MAY DREAM
05.MERMAID
06.coyote,colored darkness
07.SORRY LOVE
08.Together
09.Life 〜遠い空の下で〜
10.都忘れ
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
14.-VENUS
15.KISSIN' NOISE
16.Runaway Runaway
17.彼女の“Modern…”
18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER

アンコール
01.HIGHCOMMUNICATIONS
02.SURVIVAL
03.ピーク果てしなく ソウル限りなく
04.BURST
posted by MASSY@管理人 at 22:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

入学式

2日になっております。

3月31日、中学校の離任式がありました。中学3年の時に担任だった先生が転任するということで行って参りました。
久しぶりに中学校に行ったら(徒歩5分で行けるのに)、知っている先生の方が少ないぐらいになってました。3年でこうも変わるんですね。
久しぶりに会う友達と喋るのがメインでした。式後、友達と某ハンバーガーショップへ行って2時間ほど喋り、その後も適当に街をふらつきました。
そして昼過ぎ帰宅。

昼寝。

そして一人街へ繰り出し、映画「ポストマン」を観に行きました。
18時過ぎスタートでしたが、観客は5人ほど。のんびり観られました。
ネタバレしないように詳しくは書かないけど、後半に畳み掛け過ぎかな?と。何もかもうまくいきます。
個人的には木梨憲武さん扮する自転車屋さんがツボでした。「おやじーー!」がツボ。
初めて一人で映画を観に行ったけど、気楽でいい。今度は「相棒」を観に行こかな。

4月1日、入学式。
もう大学生か。早いな。
初めての定期も買った。
毎日電車に乗れるのは嬉しいかぎり。

ということで大学生活がスタートしました。
今のところ変わったことは、
・通学の方向が変わった
・学校が変わった
・若干の不安を持った
ぐらいなもんです。

早く楽しいところを見つけたい。
posted by MASSY@管理人 at 04:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

