2008年05月27日

どうも1年ありがとう

あと数分で18歳終了です。
ありがとうございました。

19歳になってもよろしくお願いします。
最後の10代を楽しみます。
posted by MASSY@管理人 at 23:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球とか相撲とかの雑記

近くの疎水ではホタルが飛び始めています。

大相撲五月場所では琴欧洲が優勝。
初優勝だってねー
千秋楽の「これより三役」がおもしろい。
三役そろい踏みは三角形の次に逆三角形に並んでやるとかセンスありすぎ。
結びの横綱対決はいかん。

プロ野球は交流戦。
巨人はここまで6勝2敗。
そして巨人の気になること。
中継ぎの西村がセリーグトップの6勝していること。
中継ぎで最多勝狙えるんじゃないか?
そしてゴンザレスが薬物違反の疑いで1年間の出場停止・解雇。
守備の上手い選手だったのに。
小笠原・亀井の怪我も心配。
亀井は登録抹消の見込みorz

あと最近、木村拓也がかっこよすぎ。
昨日なんか3番に入って2試合連続ホームランだし、守備でもいいとこ魅せるし。
ヒーローインタビューでも、チームの状況が状況なだけに必死さが伝わってきます。
久しぶりに野球を観ていて感動した。

これからは木村拓也に注目します。
posted by MASSY@管理人 at 16:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ジョイマン

家族的ブームキタコレ

ななななー、ななななー、なななな生肉ー

家族全員でようつべを見るほどのブームです。
もっと売れてもいいはず。


ジョイマンブーム来ないかな。
posted by MASSY@管理人 at 00:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

芸能人目撃情報

原田伸郎さんを目撃しました。
posted by MASSY@管理人 at 14:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

一通り終了

先週水曜日に寺町界隈をふらつき、PCショップなんかを周りました。
2GBのmicroSDが1000円以下で買える時代なんですねー
衝動買いしてしまったがケータイで使えねー
ケータイの仕様を確認してみたら、推薦は256MBまでだった。
3年前の物だからか。1GBのは使えたのに。

土曜日は京都駅界隈をふらついた。
まずはアバンティのソフマップ。
自作PCに興味が出てきたので、ちょっと勉強してみることに。
組立てるの自体は簡単そうだけど、BIOS設定とかOSインストールとかがよく分からん。
自分で作る自信がついて、予算も出たらやろうかな。
上の階の本屋でも自作PC関連の本を立ち読み。

その後、伊勢丹でやってる『木梨憲武「色の世界」展』を観に行きました。
月とか良かった。
ポストカードとクリアファイルを買ってしまった。

家に帰ったらSUPER BELL"Zの「東横特急」が届いてた。
また聞き倒すでしょう。

日曜は姫路まで行った。
スタンプラリーでスタンプ10個ゲット。
銀賞に応募できる。

そして今日は水曜日。
水曜どうでしょうのDVD発売日!
帰りにローソンに討ち入ってきます。


学校に来たら先生が病気で休講とな。
今日は映画観に行けるかな?
posted by MASSY@管理人 at 10:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

姫路モノレールの遺構

080511_1652~01.jpg080511_1651~01.jpg080511_1648~02.jpg080511_1648~01.jpg080511_1640~01.jpg
posted by MASSY@管理人 at 14:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

西宮→帰宅

080511_1817~01.jpg080511_1946~01.jpg

西宮でスタンプを押し、あとは帰るだけ。
と思ったら駅がやたら騒がしい。


甲子園だ……orz


乗ってきたのは酔っ払いの阪神ファン。
車内でもうるさいし、前の車両に移動しました。

これだから阪神ファンってキライ

ついでに、セ・リーグの順位予想。
1.巨人
2.中日
3.ヤクルト
4.阪神
5.広島
6.横浜
多分に希望的観測を含めています。


帰宅したのは21時過ぎでした。
posted by MASSY@管理人 at 08:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

姫路・網干

080511_1634~01.jpg

姫路到着!
菓子博やってんよ。

姫路城、山陽電車、新幹線、そして姫路モノレール跡。

080511_1645~03.jpg

少し歩き回って見てきました。
建物の上の橋脚や建物の中の駅も残っています。
橋脚とレールの撤去には結構な費用がかかるらしいので、危険じゃない箇所は結構残っています。

それから乗り潰すために網干へ。

080511_1748~01.jpg

なーんもねぇ。

乗って来た電車に乗って戻ります。

次は西宮を目指します。
posted by MASSY@管理人 at 18:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪急→阪神→山陽

出発が大幅に遅れました!

しかし、西へ西へと向かいます。
目指すは姫路。
梅田から直通特急で行けます。

果たして今日中に帰れるのか?
ダメなら新幹線だな。
posted by MASSY@管理人 at 14:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWオワタ

4日間の休みなんて2秒で終了ですよ。
3日・4日はおばあちゃんの家に行って、5日・6日は家の片付けとかで終了。

でもこれからですよ。
人の多い時期を避ける。これ基本。

日曜日までに寺町界隈をふらつき、京都駅界隈をふらつき、残り1日のスルッとKANSAI3dayカードを使いきります。

そして、もうすぐSUPER BELL"Zの新作「東横特急」が発売。
さらに来週はどうでしょうのDVDも発売ってことで個人的に盛り上がってきそうです。


GWの疲れは皆無!!ってことで張り切って参りましょう。

いや、皆無ではないわな。
posted by MASSY@管理人 at 09:03| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

