2008年06月30日

バンブラDX

080628_1110~01.jpg080628_1110~02.jpg080628_1111~01.jpg

なんかキター

実際に届いたのは土曜日です。
おもしろくて時間過ぎちゃった。
コレばっかりやってる。妹のDS借りて。
買えよって話です。ハイ。

打ち込んだ曲を投稿出来るというので、GLAYのRunaway Runawayを投稿してみました。
なかなかの出来だと思いますよ。
難しくて完璧に演奏出来ないけどね。
16分音符を6連打とかですよ。0.083333秒/1打です。
もし配信されたらやってみてください。


DS買わないとな。
色はクリムゾンがいいかな?
ケータイも赤いのを買う予定だし。
posted by MASSY@管理人 at 03:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

物足りない

なにか物足りない

定期券を買ったときに古い方の定期券を回収されたからなのか。
ケータイショップの店員さんの日本語があまり上手じゃなかったからなのか。
いまだにAmazonからバンブラDXが届かないからなのか。
部屋が片付かないからなのか。
やりたい事が多すぎるからなのか。


あー、パソコン組みたい。


アイデアは沢山あるから、実現に向けての過程をこなすしかないのかな。

部屋の片付けやって、バンブラDXが届いたらバンブラDXやるといいのかな。
posted by MASSY@管理人 at 04:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

特製カツ丼

カツが切れていなくてワラタ
posted by MASSY@管理人 at 14:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

騒音時計

今から寝るんだけど、周辺の家の目覚まし時計が次々と鳴りだしてワラタ
しかも、なかなか鳴り止まない。

ウルセー
寝れねーじゃないか



あっ、止まった。
寝る。もやすみ。



……



また鳴りだしたよ……orz
posted by MASSY@管理人 at 05:48| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「VERB」GLAY

VERB(初回生産限定盤)DVD付VERB(初回生産限定盤)DVD付
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] VERB(初回生産限定盤)DVD付
[アーティスト] GLAY
[レーベル] EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

VERB(通常盤)VERB(通常盤)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] VERB(通常盤)
[アーティスト] GLAY
[レーベル] EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


購入特典でもらったポスターの「GLAY」の文字が「GIAY」になってるorz
posted by MASSY@管理人 at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったCD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

GLAY×大泉洋

GLAYと大泉洋が共演するという、まさに俺のための番組が今日放送されますよ。

約14年前、GLAYはデビューして間もない頃、水曜どうでしょうも放送開始間もない頃だったはず。
GLAYが水曜どうでしょうに出演したらしいんですよ。
おそらく新曲のPRで。
その関係で今回の共演になったんだと思います。

当時のVTRをオンエアーしてもらいるとありがたい。
見たことないからねぇ。


HEY!HEY!HEY!20時〜
もちろん録画予約済み。
今日は20時までに帰るよ。


新曲「VERB」が6月11日発売。
今週はそのPRでGLAYがテレビに多数出演!

HDDの残りに注意!!
posted by MASSY@管理人 at 12:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

プロ初打席=サヨナラHR

加治前やべー
プロ初打席がサヨナラホームランだよ
リアルタイムで見ちゃった

鳥肌立ったよ
プロ野球史上初だって

「この場面でホームラン打ったら、おもしろいのになー」とか思ってたら、打っちゃったよ。

これ一発に止まらず、これからも活躍してください。
posted by MASSY@管理人 at 23:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ZOOM B2.1u

080604_1909~01.jpg

なんかキター
じゃなくて買ったー

080604_1910~01.jpg

説明書は言語違いで6冊。
日本語・英語、あとはドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・あたりかな?
中国語が欲しかった。

080604_1911~01.jpg

いやー、人生の中でも上位に入る高い買い物だった。

080604_1912~01.jpg

家に帰ってから一通りプリセットを鳴らしてみたりパッチを弄ったりしてみたけど、いまいちコツが掴めない。
しばらく勉強です。

その後、試しにギターを繋いでみたところ、これが結構使えそうw
TUBE SCREAMERやODB-3で歪ませて、ワウや空間系エフェクトを組み合わせるといい感じ。
なんならコンパクトの歪みエフェクターをコレの前に繋げば、好みの歪みを得られる。
ベースにギターに活躍しそうです。

ベースでの音作りを研究しなければ。
アンプモデルとEQの設定が難しい。
posted by MASSY@管理人 at 08:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

物欲リスト

欲しい物が増えてきたから、まとめとく。

>ZOOM B2.1
学校まで重いエフェクターケースを持っていくのがつらいから、荷物削減のために欲しい。

>au W63SA
W61SAを買おうかと思ってたけど、値下がりを待っている間に夏モデルが発表されてしまいました。
その中のW63SAが良さげなのでこれにしようか。
発売日も近いらしい。
あとは値段次第。

>DS-10
DSがシンセサイザーになる?
7月24日発売だから待つしかない。

>安ベースBJB-300
今のベースはネックが反っていて結構弾くのがしんどい。
新しいのが1本欲しい。
改造する予定。
PJピックアップ、ミラーピックガード……

>安ギターBST-250
ピックガード材に使えそうな黒大理石模様の3mm厚ぐらいの板を手に入れたので、黒いストラトに合わせたらいい感じになるんじゃなかろうかと思って。
そのうち欲しいなってぐらい。
F:Air Norton
R:PAF Pro
1v1t…

>自作PC
これはお金があればすぐにでもやりたい。
パソコンが壊れて4ヶ月経つからねー
いろいろ勉強してます。
どんなパーツを買って、どう組めばいいかもだいたい分かった。
10万円ぐらい掛かるのと、ソフトもすべて自分でインストールしないといけないのが不安。



全部買ったら20万円以上かorz
posted by MASSY@管理人 at 13:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

トンネルウォーク

6月1日、阪神高速8号京都線稲荷山トンネルが開通するということで、トンネル内を歩く「トンネルウォーク」というイベントに参加しました。
1回こういうタモリ倶楽部的なイベントに行ってみたいと思っていたところで、近くで開催するので行ってみました。

暇そうなじいさんばあさんが多数参加されていましたよ。
子供連れもそこそこ。

080601_1039~02.jpg080601_1045~01.jpg080601_1048~01.jpg080601_1052~01.jpg

こんなかんじ。
トンネルの中を歩くことなんて滅多にないから、そこそこ面白かったですよ。

山科側に出てからは新幹線を見ようと北へ進み国道1号線付近の陸橋へ行きました。

080601_1311~01.jpg

こんなかんじで上から見えるんですねー
N700系も初めてまともに見ました。
新幹線が通るとき陸橋が揺れて怖かった。

その後、国道1号線を東へ進み、地下鉄東野駅から地下鉄で帰りました。

いろいろ寄り道もしたから、7kmぐらい歩いたんかな?
結構疲れました。左膝が痛くなった。
posted by MASSY@管理人 at 14:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お出掛け

なんかうるせーと思ったら、飛行船が飛んでる。

ちょっとイベントに行ってきますね。
posted by MASSY@管理人 at 10:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

