2009年02月25日

WBC強化試合 日本代表vsオーストラリア代表

行ってきましたよ。
座席はバックスクリーンのライト側下段席。

090224_1907~02.jpg
左下のがイチローw

090224_1910.jpg
無駄にケータイのパノラマ撮影機能を使ってみた

090224_2152~01.jpg

もう、おなかいっぱいです。
岩隈!稲葉!マーくん!岩隈!
近くに福留いるしw

ホームランがなかったのは残念やったけど、チームの方針的にはおkなかんじ。
ダルビッシュ、田中、中島、イチローがあんまり調子良くない感じだったけど、まだ時間はあるし大丈夫かなー

イチローに代わって亀井が出たときのブーイングはワラタw
練習試合やからwww
抑えに馬原が出たときも、大阪なだけあって「藤川出さんかい!」w
良いボール投げてたよ、馬原


以下、京阪のダイヤの話。
行きの京阪特急の車内から、8000系の普通を見た(淀屋橋17:52発普通萱島行き)。
帰りの淀屋橋23:00発の特急は6000系だった。疲れた。
淀屋橋22:00発を最後に8000系の特急はないようだ。
posted by MASSY@管理人 at 17:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

基板3つめ完成

090221_0454~01.jpg 090221_0456~01.jpg

090221_0455~01.jpg

SANSAMP BASS DRIVER DIのコピー。
今まで作った中で一番部品が多かった。
とりあえず基板作りは終了しました。

次はケースの穴あけ・塗装です。
posted by MASSY@管理人 at 06:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

指定席で帰る京都

もう2日前か。

水曜日はゴーゴーカレーに行ってから帰ってきましたよ。
店に置いてあるゴリラから人の気配がして落ち着かなかったけど。
次はカレーのチャンピオンに行ってみる。

帰りは雷鳥38号。
4号車サハ481-601ってことでA03編成です。
電動車だったのを電装解除して付随車にしてあるので屋根がスカスカ。
シートピッチを広げてあるので足元広々。ただし窓割りが合わない席もあり。

もちろん帰りも「かにすし」を買いましたよ。
あんころも欠かせない。ついでに能登牛チップス。

雷鳥もあと2年ほどで車両が置き換わってしまうので、乗れるうちに乗っておかないと。
間際になると混雑するし。


そんな感じでエフェクター作り再開です。
そろそろ合宿に向けての練習もしないとな。
posted by MASSY@管理人 at 22:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

自由席で行く金沢

ちょっと金沢まで来ましたよっと。

24143014_980942840.jpg

指定席が取れなかったから自由席で。
っていうか今日までどの電車で行くか決めてなかったし。
おっさんらがうるさかった。

こっちに着いたときは気温1℃で雪降ってたけど、あんまり寒くはなかった。
湿度があるからかな。

それから片町・竪町あたりをウロウロ。
まあ京都でいう寺町・新京極みたいな感じのところです。

24143014_680443115.jpg

ただ雪降ってたのと月曜日ってので人少なすぎ。

24143014_1472963875.jpg

特に目当てもなかったからゲーセンでニコ動のストラップをげと。
なんかスティッチも付いてきた。

んでリブロ地下の変な店によった。
ここでは前に兵隊フィギュア40人入りパックを買った。

それからバスでおばあちゃんの家へ。
コレが今回の目的ですよ。
まあのんびりします。
posted by MASSY@管理人 at 21:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

エフェクター作り開始

っとその前に、手始めにTUBULATORの改造をしてみましたよ。

C4:スルー
C15:0.047uF
C16:1uF
R3:10kΩ

R9+C7:4.7kΩ+0.056uFと1kΩ+0.22uFをスイッチで切り替え
D5・D6:1N914・OFF・LEDをスイッチで切り替え
電源:9V→17V化

090212_1024~01.jpg090214_0429~01.jpg
090214_0430~01.jpg
鉛筆の線が残っていますがこんな感じで。
スイッチをつける場所はここしか空いていませんでした。

左側がR9+C7の切り替え、右側はD5・D6(クリッピングダイオード)の切り替えです。
両方とも上で元の音に近くなります。
R9+C7を下にするとハイゲインに、D5・D6を下にするとザクザクな感じになります。

改造費1000円前後。


続いてエフェクター作り。
まずは基板から。

090214_0349~01.jpg090214_0349~02.jpg
090214_0350~01.jpg090214_0351~01.jpg

これはMarshall Guv'norのコピー。もう一つ頼まれたエフェクターのも作りました。
週明けからちょっと出掛けるので、ここで中断です。
posted by MASSY@管理人 at 23:59| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

kanamicroの使い道

4日に買ったmp3プレーヤー「kanamicro」ですが、早速使ってます。
iPodより使っています。小さくてラク。

090207_0103~01.jpg
USBメモリと比較してもこの大きさです。

使い方は、microSDカードを差し込んでPCに接続。mp3/wmaファイルをつっこむだけ。
バッテリーはUSBからの充電で、持続時間は約2時間。ちょっと短い。

ボタンは3つだけ。
・長押しで電源ON・OFF/再生停止
・次の曲へ/長押しで音量うp
・前の曲へ/長押しで音量sage

イヤホンが付属しますが、これは音がスッカスカだったから別のイヤホンを試しています。
センター試験の英語リスニングテストの機械に付いてたのは、音が中音に寄っていて好みじゃなかった。MDプレーヤーについていたのは、音は良いけどコードが短い。
ケイタイについてきたのが音もそこそこでコードの長さもちょうど良かったので、今はこれを使っています。一応SONY製です。

ケースがクリアでLEDが青なので暗闇で本体が光って綺麗ですよ。
本体の色は全部で7色あります。


今日エフェクターのパーツを注文しました。出費orz
posted by MASSY@管理人 at 18:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2/4の買い物

最近は22〜23時ぐらいに寝て7〜8時ぐらいに起きるという、近年まれにみる早寝早起きです。

昨日は昼前から家を出て、自転車で色々と買い物に行ってきました。
まわった店は、川端ニック、ワタナベ楽器、ダイソー三条御前店、きんこう楽器、ダイソー四条大宮店、コンプロ、TWOTOP、マルツ、タニヤマ無線などなど。
Googleマップで測ってみると、移動距離は自転車17km、徒歩3kmほどでした。

買った物はコチラ↓

090205_0919~01.jpg

・スプレー塗料8本
・1回生の間のノートを入れるファイル
・グルースティック
・パーツを入れるケース
・テスター
・mp3プレーヤーとmicroSDカード2GB
・DVD-RW10枚入り×2
・9V電池2本入り×2
・レタリングシート
・エフェクター作りのパーツもろもろ
計8065円

結構買いました。
帰る頃にはカバンがパンパンでしたよ。

その後、ライブを観に行って帰りました。

mp3プレーヤーは、GREEN HOUSEのkanamicro。
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kanamr/index.html
サイズはW55.4×D20.0×H10.5(mm)とUSBメモリなみです。ちっちゃい。
1480円でした。399円のmicroSDカード2GBと合わせても1879円。

あとは通販でエフェクターのパーツを買ってエフェクター作りの作業開始。
posted by MASSY@管理人 at 15:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

春休み物欲&タスクリスト

1月16日にスタジオに入って以来、2週間以上ベースに触れてなかった。
気が向かなかっただけなんですが。
今日弦を買えたのでまたちょこちょこ弾くでしょう。
張った弦はコレ↓

090202_1119~01.jpg

Bacchusの安弦。
ギターとベースの弦を5セットずつ買いました。
ギターのが1セット当り205円、ベースのは560円という安さ。
品質も悪くないと思います。ギター弦はまだ張ってないからわからん。


そして、ほぼ春休みなので恒例?の物欲&タスクリスト行っときましょう

物欲編
・THE PREDATORS LIVE DVD「SHOOT THE MOON TOUR」(予約済)
・TASCAM DR-07
・CFカード 32GB
・COOL STRAP BLACK LEATHER RED STITCH

タスクリスト編
・SANSAMP BD21 Lite製作
・ARION TUBULATOR改造
・Marshall Guv'nor製作
・頼まれたエフェクター製作
・できればエフェクターボード製作
・シールドケーブル製作(MOGAMI#2524)
・ファンクラブ入会(GLAY・SUPER BELL"Z)
・部屋の片付け

エフェクター3個作って1個改造します。
作ってばっかりです。そんな感じで。
水曜にでもパーツを買いにいきます。天気は晴時々曇か。
posted by MASSY@管理人 at 13:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

請求書作りの毎日が始まるお

テストも一段落して残すは英語のみとなりました。
何を勉強したらいいかわからないので、今年のセンター試験でもやってみます。
去年からどれだけ下がってるか楽しみですw


さて、そろそろ2008年を振り返ってみますw
もう2月だというのにwww

1月
石川県で年越し
19・20日:センター試験
25〜31日:学年末テスト

センター試験のときに閃輝暗点になったときは人生オワタかとおもた

続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 06:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

