2009年05月30日

【けいおん!9話】また写真撮ってきた【ネタバレ注意】

ズームしないと撮れないのがあったから、画質が悪いのもあります。
6年前のデジカメじゃキツいです。デジタルズームしかない。
次回予告を中心にってことで、10話に期待しています。

k-on20.jpg img_0087.jpg

k-on29.jpg img_0086.jpg

k-on30.jpg img_0085.jpg

k-on31.jpg img_0082.jpg

k-on32.jpg img_0080.jpg

宝ヶ池も行きたかったけど時間がなかった。
何人か同業者っぽい人もいてワロタ
posted by MASSY@管理人 at 21:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡礼・舞台探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ベモイw

マーティ乙から始まった新型インフル休みも終わりそうです。

休み中4日はバイトだったのであまりどこも行けなかったのですが、27日は「鴨川ホルモー」を観にいきましたよ。

けいおん!に続き家の近くがロケ地でワロタw
叡電w茶山ww疎水www
ロケしてたのも知ってはいたんだけど、そんなに張り付いてるわけにもいかんしなーとか。
南禅寺ではけいおん!のOPとシンクロw
まあそんなかんじでおもしろかったです。


他の日はひたすらスラップ練習をしていました。
久っしぶりに割と練習しています。
それもこれもH.J.Freaksのスゴさを知ってからなんですが。
前に観たことがあったけどスゴさに気づいてなかった。






こんなカッコいいバンドをやっているのに裏では、、、ね、、

スラップ用ベースが欲しい。


あ、20歳になりました。
「涼宮ハルヒの直列」でも買おう
posted by MASSY@管理人 at 01:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

最近入手したもの

090515_0222~01.jpg
おこずかいモロタw

090515_0224~01.jpg
Wilkinsonのピックアップ。今のところ載せるベースはないw

090515_0228~01.jpg
ゆっくりぬいぐるみ。使い道はないw

090515_0237~01.jpg
WD10EADS(3プラッタ)。
買った日が2プラッタ版の「WD10EADS-00M2B0」の発売日だったみたいだけど安い方にした。
プラッタが少ない方が消費電力が少なくて性能もいいかもしれないからちょっと後悔。
体感出来るほどの違いじゃなかったらいいかな。

とりあえずPCのバックアップの取り方を覚えます。
posted by MASSY@管理人 at 05:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

「Windows 7 RC」を使ってみる

lifehackerを読んでたら、Windows 7 RC(リリース候補版)が一般向けにも公開されてるって記事があって、「どうせWindowsユーザーじゃないと使えないんだろうなー」とか思いつつポチポチしてたら、誰でも使えるみたいだったので早速isoイメージをDLした。
で、今のPCにはUbuntuが入ってるから今の環境をこわしたくないし、HDDを買ってきて入れるのももったいないし、何かいい方法はないかなーと調べてたら「VirtualBox」という仮想化ソフトにたどりついた。Linux上でも使えてWindows 7にも対応したらしい。

いろんなWEBページを参考にしながらVirtualBox2.2.2をUbuntuにインストールして、VirtualBox2.2.2にWindows 7 RCをインストールする。
ここに書く内容は、Ubuntu8.04上でやったことです。

「VirtualBoxのカーネルドライバーがないからセットアップし直せ!」って感じのエラーが出たから、
[$ sudo /etc/init.d/vboxdrv setup]
をやっておいた。

Windows7-5.jpg

すんなりインストール完了。これがデフォルトのデスクトップ。金魚w

エクスペリエンスインデックスを見てみたら、グラフィックス関係が弱いみたい。
エミュレーションだとこんなものなんかな。

Guest Additionsを入れると、ホストOS(Ubuntu)とゲストOS(Windows 7 RC)の移動をマウスだけで行えるようになった。

Windows 7 RCを使ってみたけど、することがないwww
履修登録のときにIEが使えるようになったぐらいか。
Windowsの使い方がよくわからないから、これで勉強します。
2010年2月までは普通に使えるらしいし。


Ubuntu9.04も入れてみたけど、こちらでGuest Additionsをインストールする時は自動実行されなかったので端末で
[$ sudo sh /media/cdrom0/VBoxLinuxAdditions-x86.run]
をする必要があった。
posted by MASSY@管理人 at 07:17| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

バ、買、バ、バ、舞

3日は買い物に行きましたよ。
楽器屋5軒まわったけど、目当ての物はW楽器の1軒にしかなかった。
値段はそこそこ安かったから、店頭で買うならここかなー
VILLAGE VANGUARDはどの店もあんまり品揃えが変わらないみたい。
とりあえずハンガリー製のグミを買ってみた。
50枚入りのCD-Rを買おうと思って何軒かPCショップをまわった。
最安はT店の850円だった。とりあえず購入。
ジョーシンキッズランドは鉄道模型の品揃えがスゴかった。
京都で一番じゃない?
プラモ屋+本屋は疲れて行けなかったorz

6日は、日帰りで舞鶴に行きましたよ。
ついでにKTR(北近畿タンゴ鉄道)にも乗ってきました。

30411278_1619503211.jpg 30411278_2084732481.jpg
まずは比較ってことで。色が違うだけ。

続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 02:16| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今日は休み

はいどーも、相変わらずこんな時間に更新です。

けいおん!4話でKTR(北近畿タンゴ鉄道)が出てきました。
もしかしたら、GW中に見に行けるかもしれません。
たまには気動車にも乗りたいしねー

GWなのに1日丸々なのは今日しかないから、ちょっと買い物とか行ってみます。
そういえば新京極にVILLAGE VANGUARDが出来たらしい。
新風館にもあったけど、北山にもあるらしいけど、行ってみよう。
VILLAGE VANGUARDといえば、金沢で兵隊さんパックを買って放ったらかしです。
あとはCD-R買うのと、HDDを買うかどうかと、プラモ屋+本屋も余力があれば行って、J&P改めジョーシンキッズランドで鉄道模型見て、ぐらいか。

普段はヌルーの楽器屋もちょっと確認したいことがあるし行ってみよかな。
楽器屋に行くなんて何ヶ月ぶりか。まあBIG B○SSは当然ヌルーしますが。
4軒まわれたらいいほうかな。

DSの「涼宮ハルヒの直列」を買おうかどうしようか。
ちょうど誕生日に発売っていうだけでちょっとほしい。密林で4千円ちょい。

とりあえず、早めに起きないとな。


@メモ
BJB-300 BK
Nordstrand MM4.2
Baxandall Preamp
Side Jack
F-Vol,R-Vol,Treble,(Middle,)Bass
Parallel-Tap-Series Switch
Preamp ON-OFF Switch
posted by MASSY@管理人 at 05:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

