2009年11月30日

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @大阪城ホール

091130_0623~01.jpg

11月26日行ってきましたよ。
とにかく照明がすごかった。レーザーの使い方うますぎw
HISASHIのMCのときにSEでVan HalenのJUMPが流れたのにはワロタwww

01 REAL SHADOW
02 BLACK EYES SHE HAD
03 VERB

04 FAME IS DEAD
05 absolute"ZERO"
06 ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。

07 SPECIAL THANKS
08 RainbirD
09 HOWEVER

10 NO ESCAPE
11 AMERICAN INNOVATION
12 VIVA VIVA VIVA
13 Winter,again
14 出逢ってしまった2人
15 とまどい
16 春を愛する人

17 I am xxx
18 1988
19 HIGHCOMMUNICATIONS

20 THE BIRTHDAY GIRL
21 彼女の"Modern…"
22 GREAT VACATION
Encore
01 Apologize
02 LET ME BE

03 I'm in Love

その後、ニコ動で中学のときに行ったライブの動画見つけてテンション上がったw
ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-だけど、オープニングが神すぐるw
このライブ行ってからGLAYファンになった。
この時も大阪城ホールやったなー
posted by MASSY@管理人 at 07:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

廃墟同然のフェスティバルゲートとか

久しぶりに平日の休みだった水曜日、前にGIGAZINEの記事を見て気になってたフェスティバルゲートに行ってみた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate_inside/
場所は大阪、新今宮駅からすぐ、地下鉄動物園前駅直結です。
フェスティバルゲートは中学のときに、近畿でここの映画館でしかやってなかった映画「river」(監督:鈴井貴之、主演:大泉洋)を観にきたとき以来です。
フェスティバルゲートについてkwskはwikipediaで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

隣のスパワールドへ抜ける通路として普通に入れたんですが、行ったのが夕方の暗くなりかけの頃で怖かったです。まあ通り抜けるだけなら何ともないと思うけど、カメラ持ってうろちょろするのはよくないな。これだけの建物があるのに人がほとんどいないのが怖かった。
高校生がたむろしてゴミ置いたまま帰ったりとか、あいりん地区が近くて、、、とかで、周辺も治安が悪そうな雰囲気がしました。
091125_1638~01.jpg img_0107.jpg img_0109.jpg
今もジェットコースターのレールなんかはそのままになっています。
放置していて危なくないのかな?点検してるのかな?
人通りもまったくないわけではないです。

091125_1653~01.jpg
ついでに通天閣も通ったり。

久しぶりにトイデジも持って出たから撮ってみたり。
IMG_0404.JPG IMG_0407.JPG IMG_0408.JPG IMG_0410.JPG IMG_0417.JPG

そのまま日本橋に抜けてヘッドホンの専門店に行ってみた。
ポータブルヘッドホンで見た目そこそこで音漏れしなくて音が良くて5000円前後のを探したけど、そんな都合のいいのはなかなかなかった。 PHILIPSのSHL8800が候補だったけど、装着感がよくなくて若干音漏れする。それなら今のイヤホンでいいかってかんじ。でも冬は寒いしな。

あとは千石で12VのACアダプターを買った。
ヘッドホンアンプ用のをワイヤレスに回して足りなくなった分。
前に買った極小のがなかったから普通に小さいのを買った。これで音の違いとかあるんかな?ワイヤレスorヘッドホンアンプとACアダプターの組み合わせで相性があるとか。今度試してみるかな。

それにしても阪急淡路駅の京都方面行きのホームは狭い。
そして夕ラッシュ時は快速急行しか来ない。

今日もGLAYのライブで大阪に行きます。
posted by MASSY@管理人 at 06:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うp忘れとか

【ヘッドホンアンプを作ってみた】
10月下旬頃に出来てたやつです。
こちら↓のやつをほぼそのまんま作りました。
http://www2.famille.ne.jp/~teddy/pre/new5.htm
091015_0017~01.jpg 091017_2311~01.jpg
091018_0303~01.jpg 091018_0456~01.jpg
091018_1643~01.jpg 091111_1908~01.jpg
コントロールは電源スイッチとボリュームだけ。
裏は左からヘッドホン出力、RCAステレオ入力、12V電源入力。
めちゃくちゃ音良いです。しかし今はPCに繋いで使うぐらいしか使い道がない。

【ワイヤレスシステム買った】
091114_0253~01.jpg
送信機だけしか写真撮ってないけどギター・ベース用のワイヤレスシステムです。
AKG WMS40 PRO FLEXX Instrumental Set、ヤフオクで20k以下で買えた!
プリントが前モデルだけど、性能は現行品と同じはず。
送信機は単三電池1本で30時間使えるらしい!受信機は12VのACアダプターが必要。
付属のアダプターはトランス式で大きかったから、ヘッドホンアンプ用に買ってたスイッチング式で安定化された小さいACアダプターで使ってる。AVアダプターで音の違いはわからなかった。
音やせとか心配だったけど、比べないと分からないと思う。低音よりも中高音ぐらいが出にくくなる気がするけど、こういう音だという前提で音作りすればおk。
ケーブルから解放されるのはすごく良い!!

【近所のゲーセンでげと】
091126_0213~01.jpg
貯金箱です。2個とも一発で取れたw

【今年も貴船もみじ灯篭】
091123_2002~01.jpg 091123_2006~01.jpg
バイト帰りにきららが空いてたから今年も二ノ瀬まで行ってみた。
1回行けば十分だな、これ。11月29日までやってます。


とりあえずこんなもんで。
posted by MASSY@管理人 at 06:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

mixiで便利なアドオンとかUbuntu9.10とか

mixi日記のコメントに返事を書く際、「> 名前」ってやりますよね?
PCからだといちいちコピーして>つけてって結構面倒でした。
しかしFirefoxのアドオンでいいのがありました。既に使ってる人いるかもしれんけど。

「mixi Quo」というアドオンです。

mixiのコニュニティ「Mozilla会系Firefox組」で見つけました。
インストールするとmixi日記のコメント欄がこうなります。
Screenshot.jpg
ヘッダー前に「> 」、後ろに「さん」など入力して「名前引用」を押すと、コメントを書いた人の名前に「> 」と「さん」を自動でつけてくれます。「> 名前さん」みたいに。
個別選択でコメントする人を選ぶことも出来ます。
いやー、便利。


10月29日、Ubuntu9.10がリリースされました。
11月4日には日本語Remixもリリースされています。
LiveCDのISOをダウンロードして早速起動してみたんですが、セーフグラフィックスモードでしか起動しなかったorz
しばらくアップデートせずに様子見るけど、他にも不具合多いみたいだし今回はスルーかな。
10.04はLTSだからそれまで待つのも十分あり。それまでに自分専用PC作りたいな。
いまならCore i5 750かPhenomII X4 945で組みたいけど、お金と置き場がないorz


【おまけ】
091114_0253~01_1.jpg
新機材導入した
posted by MASSY@管理人 at 04:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

