2009年08月13日

とくになにもないにっき

色違いのラッキーが、
090807_2351~01.jpg

090807_2354~01_1.jpg
ハピナスに進化しました。
わかりにくいけど一応色違いのハピナスです。

以下、忘備録的な。

15-18日、GLAY EXPO、お台場、秋葉原とか行ってきます。五山の送り火はスルーです。
初めてのN700系で横浜入り。2日間GLAY EXPO。
お台場でGLAY CAFEとガンダム見て、汐留でズーミン買って、秋葉原で電子部品とかおもしろい物を買ってきたい。
帰りはまだ決めてないけど、もう一回江ノ電に乗ってみようかな。
なんか横浜・東京でオヌヌヌあったら教えてください。

デジカメ買おうかと思ったけど間に合わへんなー
RICHOのCX1がよさそうだったけど。
ダイナミックレンジダブルショットモードでガンダム撮ってみたかった。
ガンダムのことはよく知らないんですが。トイデジで撮ろう。

ベースに載せるプリアンプの回路は決まったけど、パーツをどうするか。
抵抗・コンデンサ1個で音が変わるとか言うけど、差し替えて比べるのは面倒くさい。
ICの差し替えぐらいならやるけど。
抵抗は発売されて1年ぐらいのタクマンのREXっていうのが評判いいからそれ。
コンデンサは電源部にOSコン、他もだいたい決まったけど3.3uFのフィルムコンデンサが決まらない。あと100kΩセンタークリック付きの可変抵抗。秋葉原行ったときにでも探す予定。
さきに日本橋に行こうと思ったけど、店がお盆休みだから来週にする。

PCのCPU載せ替え計画。
今のPC組んだのがちょうど1年前の今頃で、その頃はたいした重い処理もしないと思ってたから、安くて消費電力の低いCPUを載せました。AMD AthlonX2 4850e、2.5GHzです。
でも使い出すと、録音したやつの波形編集とか動画編集とかやりだしたから、ある程度CPUの性能がないと時間がかかるのです。待てばそのうち終わるんだけど。
年末から来年あたまぐらいに自分専用PCを組もうかと思ってるけど、その時にお金あるか分からんしいつになるかわからんから、とりあえず今あるPCの性能うpをしようかなと。
幸いソケットAM2+のマザーボードにはAM3のCPUも載せられるから、最新のCPUでもおk。
AthlonII X2 250 3.0Ghzが安く消費電力低めで性能うpできるからいいかな。約8k

ニコニコプレミアム入ったw
王族バンドのライブ生中継を観た。
とりあえず生中の火曜もおもしろい。この前は森元首相が来てた。
昨日の党首討論も生中継で見れた。
党首討論はテレビ報道はただのMAD動画でしかないから、ノーカットで見ないと発言の真意とかわからん。昨日のもフルで見るとだいぶ印象が違う。

新ベースのネックとか弦高の調整しなあかんかな。ナット交換必要かも。
posted by MASSY@管理人 at 02:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。