2009年09月22日

物欲@夏休み終盤

・iPod
・CPU
・どうでしょうDVD
・ポケモンソウルシルバー
・デジカメ
・ヘッドホンアンプ


iPod
iPod touchにしようかと思ったけど、いろいろレビューやウワサなどをみていると近いうちにアップデートするんじゃね的なかんじに考えがまとまった。
分解するとカメラが入りそうなスペースがあるとか。
iPod touch買ってすぐにカメラ搭載のが出ると悔しいから、今はiPod nanoを買っておいてカメラ付きiPod touchが出たらiPod nanoは家族の誰かにあげてiPod touchに移行とか考えてみた。
16GBあれば今は十分だし、VGAサイズ動画も撮れるiPod nanoでもおkかな。
他と比べて音が小さいかもしれないのが不安だけど。
iPod nano 16GB 17.8k

CPU
合宿に行ってる間にAMDから新CPUがいろいろ出て、Athlon || X4が魅力的すぎるわけです。
クアッドコアで1万円ちょいっていう。
しばらく自分用PC買えないならこれで性能うpするのもありかなと。
TDP下がるかもしれんからちょっと待つのもありかも。
Athlon || X4 620 2.6GHz 10.5kぐらい
Athlon || X4 630 2.8GHz 12kぐらい

どうでしょうDVD
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜
予約せねば。

ポケモン
合宿から帰ってきたら既に妹がハートゴールドをやっていたっていうw
近くのゲームショップ2軒行ったけど売り切れだったし、まあ見つけたら買うかんじで。

デジカメ
いま使ってるのが6年前に鉄道関係のフォトコンテストで入賞して貰ったっていう代物で、今からすると超絶低スペックなわけです。
Canon PowerShot A300
320万画素、ズームはデジタルズームのみ、記録メディアはCFカード。画面も小っさいし。
合宿前に新しいのを買おうかと思ったけど、RICOH CX2がもうすぐ出るからそれを待ってみようかと。
待ってると結局買えないんだけど。もう出てるはずだから実機見たい。

ヘッドホンアンプ
そのうち作ってみたいなーっていうだけ。
iPod nanoと組み合わせて幸せにもなれそうだし。



夏休み中に近畿2府5県まわろうかな。
日帰り、交通費1000円以内で。
posted by MASSY@管理人 at 05:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

