2009年09月26日

iPod nano 16GB Silver

前の日記の最後に書いてた例の物です。

090924_0056~02.jpg
iPod nano 16GB Silverを買いました。
9/10に発表された第5世代です。
アバンティのソフマップで店員さんに在庫があるかきいたら、「もうないんじゃないですかねー」って言いつつ確認しにいったのにあったw
ついでにクリアのハードケースも買った。ポケモンはなかった。

090924_0140~01.jpg
同梱品。
クイックスタートガイド、保証書、Dockアダプタ、イヤフォン、USB 2.0ケーブル。
あとアップルのステッカー(2枚)もついてた。

090924_0205~01.jpg
ハードケースに入れた。

【第5世代の新機能】
ビデオカメラ
光沢のあるアルミニウムボディ
Genius Mix
FMラジオ
VoiceOver
歩数計とNike+
ボイスメモ

iTunesに曲を全然入れてなかったから、そこから設定スタート。
パソコンがUbuntu9.04とWindows7RCのデュアルブートになってて、曲はUbuntu側に入れてあった。HDDに空きがあるから UbuntuとWindowsの共有パーティションをFAT32フォーマットで作って、そこに曲を入れる。Windows7RCを起動してiTunesのライブラリに追加。
アルバムアートワークは密林とかネットから引っ張ってくる。
同期して終了。

イヤフォンは、AKG K311を使っています。

【2日ほど使った感想】
ハードケースの厚みでクイックホイールの操作がしにくい。慣れる。
アルバムアートワークは全部入れるべき。見ため的に。
ビデオカメラは結構キレイに撮れる。エフェクトもおもしろい。写真は撮れない。
内臓スピーカーはちょっと友達に聴かせるとかに便利かも。
ラジオはまだ使っていない。
音は前のiPod 5Gより良くないと感じる。小さいからアンプ部分が弱いのかもしれない。
省エネルギーオン、音量最小で再生するとノイズが出る不具合あり。

現在6.1GB使用、8.7GB空き。
買って良かった!これは良いおもちゃだ!

iPod nanoについてkwskは↓
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090911_314688.html
posted by MASSY@管理人 at 05:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128870646

この記事へのトラックバック
×

