2009年11月14日

mixiで便利なアドオンとかUbuntu9.10とか

mixi日記のコメントに返事を書く際、「> 名前」ってやりますよね?
PCからだといちいちコピーして>つけてって結構面倒でした。
しかしFirefoxのアドオンでいいのがありました。既に使ってる人いるかもしれんけど。

「mixi Quo」というアドオンです。

mixiのコニュニティ「Mozilla会系Firefox組」で見つけました。
インストールするとmixi日記のコメント欄がこうなります。
Screenshot.jpg
ヘッダー前に「> 」、後ろに「さん」など入力して「名前引用」を押すと、コメントを書いた人の名前に「> 」と「さん」を自動でつけてくれます。「> 名前さん」みたいに。
個別選択でコメントする人を選ぶことも出来ます。
いやー、便利。


10月29日、Ubuntu9.10がリリースされました。
11月4日には日本語Remixもリリースされています。
LiveCDのISOをダウンロードして早速起動してみたんですが、セーフグラフィックスモードでしか起動しなかったorz
しばらくアップデートせずに様子見るけど、他にも不具合多いみたいだし今回はスルーかな。
10.04はLTSだからそれまで待つのも十分あり。それまでに自分専用PC作りたいな。
いまならCore i5 750かPhenomII X4 945で組みたいけど、お金と置き場がないorz


【おまけ】
091114_0253~01_1.jpg
新機材導入した
posted by MASSY@管理人 at 04:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。