2009年11月26日

うp忘れとか

【ヘッドホンアンプを作ってみた】
10月下旬頃に出来てたやつです。
こちら↓のやつをほぼそのまんま作りました。
http://www2.famille.ne.jp/~teddy/pre/new5.htm
091015_0017~01.jpg 091017_2311~01.jpg
091018_0303~01.jpg 091018_0456~01.jpg
091018_1643~01.jpg 091111_1908~01.jpg
コントロールは電源スイッチとボリュームだけ。
裏は左からヘッドホン出力、RCAステレオ入力、12V電源入力。
めちゃくちゃ音良いです。しかし今はPCに繋いで使うぐらいしか使い道がない。

【ワイヤレスシステム買った】
091114_0253~01.jpg
送信機だけしか写真撮ってないけどギター・ベース用のワイヤレスシステムです。
AKG WMS40 PRO FLEXX Instrumental Set、ヤフオクで20k以下で買えた!
プリントが前モデルだけど、性能は現行品と同じはず。
送信機は単三電池1本で30時間使えるらしい!受信機は12VのACアダプターが必要。
付属のアダプターはトランス式で大きかったから、ヘッドホンアンプ用に買ってたスイッチング式で安定化された小さいACアダプターで使ってる。AVアダプターで音の違いはわからなかった。
音やせとか心配だったけど、比べないと分からないと思う。低音よりも中高音ぐらいが出にくくなる気がするけど、こういう音だという前提で音作りすればおk。
ケーブルから解放されるのはすごく良い!!

【近所のゲーセンでげと】
091126_0213~01.jpg
貯金箱です。2個とも一発で取れたw

【今年も貴船もみじ灯篭】
091123_2002~01.jpg 091123_2006~01.jpg
バイト帰りにきららが空いてたから今年も二ノ瀬まで行ってみた。
1回行けば十分だな、これ。11月29日までやってます。


とりあえずこんなもんで。
posted by MASSY@管理人 at 06:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133924994

この記事へのトラックバック
×

