2009年11月26日

廃墟同然のフェスティバルゲートとか

久しぶりに平日の休みだった水曜日、前にGIGAZINEの記事を見て気になってたフェスティバルゲートに行ってみた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate_inside/
場所は大阪、新今宮駅からすぐ、地下鉄動物園前駅直結です。
フェスティバルゲートは中学のときに、近畿でここの映画館でしかやってなかった映画「river」(監督:鈴井貴之、主演:大泉洋)を観にきたとき以来です。
フェスティバルゲートについてkwskはwikipediaで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

隣のスパワールドへ抜ける通路として普通に入れたんですが、行ったのが夕方の暗くなりかけの頃で怖かったです。まあ通り抜けるだけなら何ともないと思うけど、カメラ持ってうろちょろするのはよくないな。これだけの建物があるのに人がほとんどいないのが怖かった。
高校生がたむろしてゴミ置いたまま帰ったりとか、あいりん地区が近くて、、、とかで、周辺も治安が悪そうな雰囲気がしました。
091125_1638~01.jpg img_0107.jpg img_0109.jpg
今もジェットコースターのレールなんかはそのままになっています。
放置していて危なくないのかな?点検してるのかな?
人通りもまったくないわけではないです。

091125_1653~01.jpg
ついでに通天閣も通ったり。

久しぶりにトイデジも持って出たから撮ってみたり。
IMG_0404.JPG IMG_0407.JPG IMG_0408.JPG IMG_0410.JPG IMG_0417.JPG

そのまま日本橋に抜けてヘッドホンの専門店に行ってみた。
ポータブルヘッドホンで見た目そこそこで音漏れしなくて音が良くて5000円前後のを探したけど、そんな都合のいいのはなかなかなかった。 PHILIPSのSHL8800が候補だったけど、装着感がよくなくて若干音漏れする。それなら今のイヤホンでいいかってかんじ。でも冬は寒いしな。

あとは千石で12VのACアダプターを買った。
ヘッドホンアンプ用のをワイヤレスに回して足りなくなった分。
前に買った極小のがなかったから普通に小さいのを買った。これで音の違いとかあるんかな?ワイヤレスorヘッドホンアンプとACアダプターの組み合わせで相性があるとか。今度試してみるかな。

それにしても阪急淡路駅の京都方面行きのホームは狭い。
そして夕ラッシュ時は快速急行しか来ない。

今日もGLAYのライブで大阪に行きます。
posted by MASSY@管理人 at 06:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

