2009年12月25日

ダメ系Rock's vol.2

091223_2250~01.jpg
今年最後の楽しみだったダメ系Rock'sが終わりました!
もう前日とかは楽しみすぎて緊張するという不思議なかんじでしたね

091223_1947~01.jpg
スタンバイ中のGTさんとセコンドの方たちwww

【セットリスト】
1.最強○×計画(すももももももOP)
2.挑発cherry heart(乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁOP)
3.only my railgun(とある科学の超電磁砲OP)
4.炉心融解(鏡音リン)
5.初音ミクの消失(初音ミク)

炉心融解のときのお客さんの「おー」はプレッシャーもあったけど嬉しかった。
若干の機材トラブルもあったんですが、評判はよかったようで嬉しかったです。
観にきていただいた方、出演者のみなさん、ありがとうございました。


そして打ち上げですw
ぼくの楽しみは打ち上げまで含めてですwww
091223_2337~01.jpg
また前回同様に刺身盛り撮影会でしたw
ログアウトする人も結構いましたwww

そしてその場でコロ生始まるっていうw
あとでタイムシフトで見直したんですがgdgdすぎてわろたwww
あっさりと顔出ししてしまう人もいましたね、どこのバンドの人かは知らんけどー


帰り、初めて「通勤準急」を見ました。
091224_0548~01.jpg


お疲れさまでしたー
また次回が楽しみです!
posted by MASSY@管理人 at 03:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

うんたん

091205_0105~01.jpg
ちょっと前のことだけど、成人式の案内がきました。
第2回の方で応募したけど当たるんかな?
そういえば小学校のタイムカプセル開けるのとかどうなるんやろ?
カップヌードル埋めたけどw お湯持ってかないと

091205_0106~01.jpg
そしてずっと振袖の案内は着つづけたなw
しかし、モデルが北乃きいだから許す。

北乃きい、遂にCDデビュー!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1039529&media_id=51
買ってみようか、、、

森ガールって、長そで長ズボン、はきなれた靴であってるよね?

バブルガムブラザーズのブラザートムさんに凸した

m-onでやってるGLAYのHISASHIと茂木淳一のRX-72っていう番組がニコ動にあったから観てる。かなりおもしろい。HISASHIどんwwwww
アニメより先に消化する。こんなにしゃべるHISASHIってなかなか見れないよね。

SUPER BELL"Zの鉄音アワーは相変わらずおもしろい。

ベース配線変えた。
ベース配線.jpg
自分のメモ用に図を書いてみたけど何という出来の悪さw
スイッチでのリアハムの切り替えを、

並列-OFF-直列

から

タップ(フロント側)-直列-タップ(リア側)

にしてみた。タップ(フロント側)にすると前よりはジャズベースに近い音が出るようになった。
タップ(リア側)の使い道はまったくわからん。


リア充吹き飛べ
posted by MASSY@管理人 at 02:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @大阪城ホール

091130_0623~01.jpg

11月26日行ってきましたよ。
とにかく照明がすごかった。レーザーの使い方うますぎw
HISASHIのMCのときにSEでVan HalenのJUMPが流れたのにはワロタwww

01 REAL SHADOW
02 BLACK EYES SHE HAD
03 VERB

04 FAME IS DEAD
05 absolute"ZERO"
06 ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。

07 SPECIAL THANKS
08 RainbirD
09 HOWEVER

10 NO ESCAPE
11 AMERICAN INNOVATION
12 VIVA VIVA VIVA
13 Winter,again
14 出逢ってしまった2人
15 とまどい
16 春を愛する人

17 I am xxx
18 1988
19 HIGHCOMMUNICATIONS

20 THE BIRTHDAY GIRL
21 彼女の"Modern…"
22 GREAT VACATION
Encore
01 Apologize
02 LET ME BE

03 I'm in Love

その後、ニコ動で中学のときに行ったライブの動画見つけてテンション上がったw
ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-だけど、オープニングが神すぐるw
このライブ行ってからGLAYファンになった。
この時も大阪城ホールやったなー
posted by MASSY@管理人 at 07:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

廃墟同然のフェスティバルゲートとか

久しぶりに平日の休みだった水曜日、前にGIGAZINEの記事を見て気になってたフェスティバルゲートに行ってみた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090612_festival_gate_inside/
場所は大阪、新今宮駅からすぐ、地下鉄動物園前駅直結です。
フェスティバルゲートは中学のときに、近畿でここの映画館でしかやってなかった映画「river」(監督:鈴井貴之、主演:大泉洋)を観にきたとき以来です。
フェスティバルゲートについてkwskはwikipediaで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

隣のスパワールドへ抜ける通路として普通に入れたんですが、行ったのが夕方の暗くなりかけの頃で怖かったです。まあ通り抜けるだけなら何ともないと思うけど、カメラ持ってうろちょろするのはよくないな。これだけの建物があるのに人がほとんどいないのが怖かった。
高校生がたむろしてゴミ置いたまま帰ったりとか、あいりん地区が近くて、、、とかで、周辺も治安が悪そうな雰囲気がしました。
091125_1638~01.jpg img_0107.jpg img_0109.jpg
今もジェットコースターのレールなんかはそのままになっています。
放置していて危なくないのかな?点検してるのかな?
人通りもまったくないわけではないです。

091125_1653~01.jpg
ついでに通天閣も通ったり。

久しぶりにトイデジも持って出たから撮ってみたり。
IMG_0404.JPG IMG_0407.JPG IMG_0408.JPG IMG_0410.JPG IMG_0417.JPG

そのまま日本橋に抜けてヘッドホンの専門店に行ってみた。
ポータブルヘッドホンで見た目そこそこで音漏れしなくて音が良くて5000円前後のを探したけど、そんな都合のいいのはなかなかなかった。 PHILIPSのSHL8800が候補だったけど、装着感がよくなくて若干音漏れする。それなら今のイヤホンでいいかってかんじ。でも冬は寒いしな。

あとは千石で12VのACアダプターを買った。
ヘッドホンアンプ用のをワイヤレスに回して足りなくなった分。
前に買った極小のがなかったから普通に小さいのを買った。これで音の違いとかあるんかな?ワイヤレスorヘッドホンアンプとACアダプターの組み合わせで相性があるとか。今度試してみるかな。

それにしても阪急淡路駅の京都方面行きのホームは狭い。
そして夕ラッシュ時は快速急行しか来ない。

今日もGLAYのライブで大阪に行きます。
posted by MASSY@管理人 at 06:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うp忘れとか

【ヘッドホンアンプを作ってみた】
10月下旬頃に出来てたやつです。
こちら↓のやつをほぼそのまんま作りました。
http://www2.famille.ne.jp/~teddy/pre/new5.htm
091015_0017~01.jpg 091017_2311~01.jpg
091018_0303~01.jpg 091018_0456~01.jpg
091018_1643~01.jpg 091111_1908~01.jpg
コントロールは電源スイッチとボリュームだけ。
裏は左からヘッドホン出力、RCAステレオ入力、12V電源入力。
めちゃくちゃ音良いです。しかし今はPCに繋いで使うぐらいしか使い道がない。

【ワイヤレスシステム買った】
091114_0253~01.jpg
送信機だけしか写真撮ってないけどギター・ベース用のワイヤレスシステムです。
AKG WMS40 PRO FLEXX Instrumental Set、ヤフオクで20k以下で買えた!
プリントが前モデルだけど、性能は現行品と同じはず。
送信機は単三電池1本で30時間使えるらしい!受信機は12VのACアダプターが必要。
付属のアダプターはトランス式で大きかったから、ヘッドホンアンプ用に買ってたスイッチング式で安定化された小さいACアダプターで使ってる。AVアダプターで音の違いはわからなかった。
音やせとか心配だったけど、比べないと分からないと思う。低音よりも中高音ぐらいが出にくくなる気がするけど、こういう音だという前提で音作りすればおk。
ケーブルから解放されるのはすごく良い!!

【近所のゲーセンでげと】
091126_0213~01.jpg
貯金箱です。2個とも一発で取れたw

【今年も貴船もみじ灯篭】
091123_2002~01.jpg 091123_2006~01.jpg
バイト帰りにきららが空いてたから今年も二ノ瀬まで行ってみた。
1回行けば十分だな、これ。11月29日までやってます。


とりあえずこんなもんで。
posted by MASSY@管理人 at 06:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今年の10月は熱い

ただでさえ鉄道の日があって鉄道関係のイベントが多いのに。

【最近の気になる鉄道ニュース】
・江ノ電1000形に京福カラー編成が登場
http://railf.jp/news/2009/10/15/095700.html
・嵐電モボ631が江ノ電塗装に
http://railf.jp/news/2009/10/18/065500.html

嵐電と江ノ電が姉妹提携を結んだ関係で、江ノ電カラーの嵐電と嵐電カラーの江ノ電が登場!
これはどっちも見にいきたい!とりあえず嵐電はおさえておこう。

・485系もとA07編成,183系となり福知山へ
http://railf.jp/news/2009/10/18/070500.html

9月30日で雷鳥運用から撤退した編成が183系に改造されて福知山に転属されるらしい。
「きのさき」「はしだて」「文殊」「北近畿」あたりで使われるのかな?
雷鳥ベースの回送ヘッドマークも気になる。


【その他】
10月21日、THE GREAT VACATION VOL.2 〜SUPER BEST OF GLAY〜発売
10月22日、Windows 7発売
10月28日、水曜どうでしょうDVD全集第12弾 香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜発売
10月29日、Ubuntu 9.10 Karmic Koalaリリース

OS2つリリースにGLAYベスト第2弾にどうでしょうDVD第12弾。
Windows 7はRC版でいけるところまでいきますw
Ubuntuはアップデートするかどうかやなー
GLAYは今日密林で注文する。
水曜どうでしょうは予約済み。日付変わり次第ローソン屋敷へ討ち入りする。
posted by MASSY@管理人 at 02:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

「とっておきのピカチュウ」オフ!

3日(土)、たまたま四条河原町ソフマップに行ったらポケモンソウルシルバーが売ってて即購入。

4日(日)、最初にもらえるポケモン3匹の♂♀一通りプラチナに送ったw

http://www.nintendo.co.jp/n10/k-cmex2009/
そして行ってきましたよ。東映京都撮影所。
親子連れがほとんどの中、大学生4人でw

「とっておきのピカチュウ」をもらうだけでなく、ゲームイベントの会場にも入りました。

091004_1420~01.jpg 091004_1420~02.jpg
入ると歴代の任天堂ゲーム機が並んでいました。これは結構テンション上がったwww
前からこういうイベントに来たかった!海外版のスーファミが紫でかっこよかた

091004_1457~01.jpg
マリオはなんか悪いことをしたようです。

Wii Wareの「乱戦!ポケモンスクランブル」の紹介で、ステージでプレイしてた子の動きは神がかってたw
映画村の割引券もらった

メイド刑事のポスターの前で記念撮影www
ピカチュウとポッチャマのお面つけたりして何かおかしかったですw
写真うpは自重しとこ

帰り、円町駅で大量の蚊に襲われた。

次回予定
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p090911_01.html
【11月開催予定】「殿堂入りおめでとう!プレート」をもらうオフ!
posted by MASSY@管理人 at 23:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

iPod nano 16GB Silver

前の日記の最後に書いてた例の物です。

090924_0056~02.jpg
iPod nano 16GB Silverを買いました。
9/10に発表された第5世代です。
アバンティのソフマップで店員さんに在庫があるかきいたら、「もうないんじゃないですかねー」って言いつつ確認しにいったのにあったw
ついでにクリアのハードケースも買った。ポケモンはなかった。

090924_0140~01.jpg
同梱品。
クイックスタートガイド、保証書、Dockアダプタ、イヤフォン、USB 2.0ケーブル。
あとアップルのステッカー(2枚)もついてた。

090924_0205~01.jpg
ハードケースに入れた。

【第5世代の新機能】
ビデオカメラ
光沢のあるアルミニウムボディ
Genius Mix
FMラジオ
VoiceOver
歩数計とNike+
ボイスメモ

iTunesに曲を全然入れてなかったから、そこから設定スタート。
パソコンがUbuntu9.04とWindows7RCのデュアルブートになってて、曲はUbuntu側に入れてあった。HDDに空きがあるから UbuntuとWindowsの共有パーティションをFAT32フォーマットで作って、そこに曲を入れる。Windows7RCを起動してiTunesのライブラリに追加。
アルバムアートワークは密林とかネットから引っ張ってくる。
同期して終了。

イヤフォンは、AKG K311を使っています。

【2日ほど使った感想】
ハードケースの厚みでクイックホイールの操作がしにくい。慣れる。
アルバムアートワークは全部入れるべき。見ため的に。
ビデオカメラは結構キレイに撮れる。エフェクトもおもしろい。写真は撮れない。
内臓スピーカーはちょっと友達に聴かせるとかに便利かも。
ラジオはまだ使っていない。
音は前のiPod 5Gより良くないと感じる。小さいからアンプ部分が弱いのかもしれない。
省エネルギーオン、音量最小で再生するとノイズが出る不具合あり。

現在6.1GB使用、8.7GB空き。
買って良かった!これは良いおもちゃだ!

iPod nanoについてkwskは↓
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090911_314688.html
posted by MASSY@管理人 at 05:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

物欲@夏休み終盤

・iPod
・CPU
・どうでしょうDVD
・ポケモンソウルシルバー
・デジカメ
・ヘッドホンアンプ


iPod
iPod touchにしようかと思ったけど、いろいろレビューやウワサなどをみていると近いうちにアップデートするんじゃね的なかんじに考えがまとまった。
分解するとカメラが入りそうなスペースがあるとか。
iPod touch買ってすぐにカメラ搭載のが出ると悔しいから、今はiPod nanoを買っておいてカメラ付きiPod touchが出たらiPod nanoは家族の誰かにあげてiPod touchに移行とか考えてみた。
16GBあれば今は十分だし、VGAサイズ動画も撮れるiPod nanoでもおkかな。
他と比べて音が小さいかもしれないのが不安だけど。
iPod nano 16GB 17.8k

CPU
合宿に行ってる間にAMDから新CPUがいろいろ出て、Athlon || X4が魅力的すぎるわけです。
クアッドコアで1万円ちょいっていう。
しばらく自分用PC買えないならこれで性能うpするのもありかなと。
TDP下がるかもしれんからちょっと待つのもありかも。
Athlon || X4 620 2.6GHz 10.5kぐらい
Athlon || X4 630 2.8GHz 12kぐらい

どうでしょうDVD
香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜
予約せねば。

ポケモン
合宿から帰ってきたら既に妹がハートゴールドをやっていたっていうw
近くのゲームショップ2軒行ったけど売り切れだったし、まあ見つけたら買うかんじで。

デジカメ
いま使ってるのが6年前に鉄道関係のフォトコンテストで入賞して貰ったっていう代物で、今からすると超絶低スペックなわけです。
Canon PowerShot A300
320万画素、ズームはデジタルズームのみ、記録メディアはCFカード。画面も小っさいし。
合宿前に新しいのを買おうかと思ったけど、RICOH CX2がもうすぐ出るからそれを待ってみようかと。
待ってると結局買えないんだけど。もう出てるはずだから実機見たい。

ヘッドホンアンプ
そのうち作ってみたいなーっていうだけ。
iPod nanoと組み合わせて幸せにもなれそうだし。



夏休み中に近畿2府5県まわろうかな。
日帰り、交通費1000円以内で。
posted by MASSY@管理人 at 05:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

音技vol.95「ダメ系Rock's」

もう3日前のことになるんですね。9月5日、ライブしました。
固定バンドになったらしい「世界の秘密」で出ました。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

ニコ動が好きな人&うpしてる人がほとんどという稀れにみるホーム。
すごく楽しかったです。そらもう楽しかったですw
とりあえずセトリ

SE ハレ晴レユカイ
1、Super Driver
2、GO MY WAY!
3、絶望レストラン
4、ハナマル☆センセイション
5、ふわふわ時間

衣装がハルヒ、アルト、腐女子ホイホイ×2、ツンデレな感じでそこそこウケてよかった。
てか腐女子って一発変換できるんだなwやるなUbuntuたんww

演奏は指弾き2曲はミスったなorz
あとはまあまあ、スラップのダブルプルがだいぶ出来てよかった。
ピック弾き>>>スラップ>>>>>>>>指弾き
Ampeg嫌い克服できたっぽいです。

打ち上げでは話について行けませんでしたorz
もっとニコ動見ないとダメだ。
でも裏話的なのを聞けて楽しかったです。
店員さんが神でした。盛りすぎw


みなさん、ありがとうございました。
「いけるいけるいける!」でおなじみの緑のやつの暴走で、また近いうちにライブできそうです。
その時は、よろしくおねがいします。
posted by MASSY@管理人 at 03:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

終わりの始まり

マスゴミの思うままになった。
自民党の些細なミス、民主党のいいイメージを報道し、自民党の功績、民主党の失言や違法行為についてはまともに報道しなかった。

政権交代に「韓国からご協力を」
日本は日本人だけのものじゃない
こんなことを言った政治資金規制法違反の人が総理になる。

人類史上最大の貢献をした
と言われた人が落選。

まともなことを言っている人が落ちて、いい加減なことを言っている人が当選する。
不条理にもほどがある。

民主党の表マニフェストにある高速道路原則無料化だけでも、
交通量増加によるCO2排出量増加
コモンズ(共有地)の悲劇で高速道路の質の低下
建設費の回収を自動車税にまわす
などの問題があるのにほとんど取り上げられない。
マニフェストには載っていないが、民主党政策集INDEX2009には外国人参政権が書かれている。

ものごとの表面しか見ていない人が多い気がします。
この国はどこへ向かうのでしょうか。
「日本壊滅」「日本解体」となってからでは遅い。平和ボケでは済まされない。

津川雅彦さんのブログがおもしろい
http://www.santanokakurega.com/
posted by MASSY@管理人 at 07:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

金沢総合車両所松任本所の一般公開

8月23日の日記です。

金沢総合車両所松任本所の一般公開に行ってきましたよ。
サンダーバード、はくたか、しらさぎ用の681・683系や能登、波動用489系、普通列車用419系475系などの車両検査全般が行われています。

24143014_3911000157.jpgいい天気でした。
続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 03:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

GLAY、お台場(ガンダム)、秋葉原

お久しぶりです。
8月15日〜18日のことを書きます。

8月15日
京都駅10:16発のぞみ8号に乗る。初めてのN700系。
車内ではドラクエを進めた。すれ違い通信が出来るようになった。
新横浜12:14着。新横浜駅はすでにGLAYファンだらけ。
時間があったから駅の待合室ですれ違い通信始めてみたら釣れまくりw
3人で一旦通信を切らないといけないのがもどかしい。

続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 01:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

DQIX買った

090814_1923~01.jpg
スレ違い通信が気になりすぎて買ってきた。
ドラクエとか初めて買った。FFはまだ買ってない。
始めて1時間ぐらいで一般人に成り下がったんだけど、こういう仕様なのか。
まだ話がよくわからん。

今までにやったRPG
ポケモン緑、金、プラチナ
メダロット1、2、3、5たぶん
ビヨンド・ザ・ビヨンド
幻想水滸伝(途中放棄)

RPGって似たやつ多いからあんまりやってないな。
ポケモンとメダロットは違うかんじだけど。


明日からちょっと出かけてきまーす。前の日記で書いてたとこです。
Twitterでちょこちょこ漏らしていく予定です。
http://twitter.com/massy683

ニコ生の花火おもしろかった
posted by MASSY@管理人 at 23:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

とくになにもないにっき

色違いのラッキーが、
090807_2351~01.jpg

090807_2354~01_1.jpg
ハピナスに進化しました。
わかりにくいけど一応色違いのハピナスです。

以下、忘備録的な。

15-18日、GLAY EXPO、お台場、秋葉原とか行ってきます。五山の送り火はスルーです。
初めてのN700系で横浜入り。2日間GLAY EXPO。
お台場でGLAY CAFEとガンダム見て、汐留でズーミン買って、秋葉原で電子部品とかおもしろい物を買ってきたい。
帰りはまだ決めてないけど、もう一回江ノ電に乗ってみようかな。
なんか横浜・東京でオヌヌヌあったら教えてください。

デジカメ買おうかと思ったけど間に合わへんなー
RICHOのCX1がよさそうだったけど。
ダイナミックレンジダブルショットモードでガンダム撮ってみたかった。
ガンダムのことはよく知らないんですが。トイデジで撮ろう。

ベースに載せるプリアンプの回路は決まったけど、パーツをどうするか。
抵抗・コンデンサ1個で音が変わるとか言うけど、差し替えて比べるのは面倒くさい。
ICの差し替えぐらいならやるけど。
抵抗は発売されて1年ぐらいのタクマンのREXっていうのが評判いいからそれ。
コンデンサは電源部にOSコン、他もだいたい決まったけど3.3uFのフィルムコンデンサが決まらない。あと100kΩセンタークリック付きの可変抵抗。秋葉原行ったときにでも探す予定。
さきに日本橋に行こうと思ったけど、店がお盆休みだから来週にする。

PCのCPU載せ替え計画。
今のPC組んだのがちょうど1年前の今頃で、その頃はたいした重い処理もしないと思ってたから、安くて消費電力の低いCPUを載せました。AMD AthlonX2 4850e、2.5GHzです。
でも使い出すと、録音したやつの波形編集とか動画編集とかやりだしたから、ある程度CPUの性能がないと時間がかかるのです。待てばそのうち終わるんだけど。
年末から来年あたまぐらいに自分専用PCを組もうかと思ってるけど、その時にお金あるか分からんしいつになるかわからんから、とりあえず今あるPCの性能うpをしようかなと。
幸いソケットAM2+のマザーボードにはAM3のCPUも載せられるから、最新のCPUでもおk。
AthlonII X2 250 3.0Ghzが安く消費電力低めで性能うpできるからいいかな。約8k

ニコニコプレミアム入ったw
王族バンドのライブ生中継を観た。
とりあえず生中の火曜もおもしろい。この前は森元首相が来てた。
昨日の党首討論も生中継で見れた。
党首討論はテレビ報道はただのMAD動画でしかないから、ノーカットで見ないと発言の真意とかわからん。昨日のもフルで見るとだいぶ印象が違う。

新ベースのネックとか弦高の調整しなあかんかな。ナット交換必要かも。
posted by MASSY@管理人 at 02:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

2日連続ライブでした

みなさまお疲れさまでした。

まずは8/5裏ジョイントライブから。
090805_2147~01.jpg
裏ジョイントって呼んでますけど、他の2大学からしたら表ジョイントなのです。
090805_2140~01.jpg
会場ではミツコさんの親戚がお出迎えしてくれました。
「世界の秘密」で出ました。アニソンバンドです。

MOR、、、顔の日記からセトリをコピー
SE ハレ晴れ愉快
1曲目…Super Driver
2曲目…ハナマル☆センセイション
3曲目…little burters EXver.
4曲目…Don't say 'lasy'
5曲目…ふわふわ時間

他大学のバンドでは初ライブとは思えないシブウマバンドとか、

090805_1852~01.jpg
こんな”馬”バンドとかが良かった。

情報の伝達に齟齬が発生して、メンバーには練習から本番までご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
このバンドは9/5にもライブがある予定です。またよろしくお願いします。


8/6ジョイントライブ
「Remybonjasky」というバンドでレミオロメンのコピーをしました。
1曲目…モラトリアム
2曲目…ドッグイヤー
3曲目…アカシア

実はレミオロメンのことをよく知らないままだったんです。
やってみたら意外に難しかった。なんとかカタチになったかな。
アカシアを覚えたのが当日の朝なのは秘密です。
リハ無しでのライブだったけど、アンプがいつも使ってるHartkeでよかった。

で、ジョイントのメインは打ち上げっていうのが行ってみてわかった気がする!
090806_2231~01.jpg
外大のテレフォンズやってたかわいいこと同じ机だったお!
まあそんなかんじです。

2日連続だったけど間に8時間寝られたから2日目に疲れが残らなくてよかった。
睡眠は大切ですね。

観にきてくれた皆さんありがとうございました。
posted by MASSY@管理人 at 03:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

映画ポケモンを観てきた

今日はなぜか母&妹とポケモンを観にいってきました。
時空をあっち行ったりこっち行ったりするんだけど、こどもに理解できるのかな?
しょこたんがピチューの声でワロタ
北乃きいはシーナっていう結構重要な役だった。
とりあえずアルセウスげと。

090801_1403~01.jpg
ハリーポッターのプリンwww
何それおいしいの?

そのあと市役所へ移動。
民主党代表の鳩山さんが演説すると聞いてきました。
090801_1543~01.jpg
なんの話かよくわからんかった。

「あれは正式なマニフェストではない」とか言ってた謎冊子ももらってきた。
配ってた人は「民主党のマニフェストです」って言って配ってたけど、どうなの?
090801_2257~01.jpg
まあ民主党のHPにもPDFがあるから先に見てたけど、外国人参政権のことは一切触れられていない。しかし、民主党政策集INDEX2009にはしっかり書いてある。

この2つの違いはなんなの?
実際にやること全部はINDEXに書いておいて、国民の目に触れやすいマニフェストにはINDEXからウケのいいことだけを書くってこと?
式にすると、[マニフェスト⊂INDEX2009]?
わかんね

なんかこの信号薄くない?
090801_1640~01.jpg


本日、あるものが届きました。
代わりに奨励金が吹っ飛びました。
しかし、良い買い物だったと思います。
そのうち紹介します。
posted by MASSY@管理人 at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

夏休みキター

最後のテストをほぼ無勉でクリアしまして夏休みです。
今のところ夏休みの予定は、8月5・6日ライブ。15-18日GLAY・秋葉原・お台場。23日松任工場公開。9月5日ライブ。9月中旬合宿。


今年の夏休みの注目は衆議院総選挙です。
参政権を得て初めての選挙というのと、下手したら日本が潰れるか無くなるかもしれないっていうのでかなり重要な選挙だと思います。

マスゴミの麻生叩き民主誘導にテレビ・新聞からしか情報を得ない国民は惑わされ、麻生内閣の支持率は下がりました。しかし、このまま民主党に政権を任せてもいいのか。
「1回やらせてみるのもいい」と言う人もいますが、その数年のうちに国が滅びることもありえるわけです。それだけは避けたい。
報道されない麻生内閣の実績、日本国民のためにならない民主党の政策。
鳩山さんの故人献金とかどうなったんだろね。
テレビ・新聞で真実がわからないなら他の方法で知ればいいのです。
これだけインターネットが普及しているのだから、ネットは良い情報源です。

たとえばGoogle。検索窓にキーワードを入れるといろんな検索候補を出してくれます。
検索窓に「自民党」と「民主党」を入力して比較。

jimin.jpg minsyu.jpg

自民党の方はわりとまともなのが並びますが、民主党の方は「民主党の正体」や「民主党 売国」など何やらあやしい感じがします。
他の党もやってみると色々出ます。

詳しくは↓のサイトを見るとたくさん載っています。夏休みヒマな人は見てみてください。
「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

こんなこと書くと友達が減りそうな気もするけど、日本を守るのに少しでも役立てたらいいかなと。
ぼくは別に自民党員でもないし、自民党にもだめな人がいるから自民党を支持するとまではいかないけど、少なくとも麻生さんはよくやっていると思います。ここのところの世界不況を止めた裏側には麻生内閣の功績があります。


最後に良いマスゴミ動画見つけたw
3:00からが本番。


被災地・被災者よりも政局ですか。そら麻生さんもキレます。
posted by MASSY@管理人 at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

「Zii」ときたか。

クリエイティブが従来の音楽プレーヤーを超越した「Zii」を発表、最大64GBの記録容量やHD動画再生機能、Android対応も(Gigazine)

かなりiPodやiPhoneを意識したデザインだけど、これは期待せざるを得ない。
HD動画の再生や撮影までできるらしい。
「Plaszma OS」や「Android」に対応って、もうDAPの域をはみ出してます。
マイクとスピーカもついてるから、これでSkypeが使えたら電話し放題じゃね?

買うかは置いといて、とりあえず期待。
posted by MASSY@管理人 at 02:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

祇園祭はまだまだ続きます。

山鉾巡行も終わって、祇園祭も一段落したかんじかな。
今年も例年通り、テレビで宵山の人の多さを見て「うぅーーーわっw」とうなっておりました。
それにしても観光客が多い。叡電も結構混雑します。
叡電に乗ってたら「祇園祭7月14日〜17日」とか書いてあるポスターがあったけど、京都の祇園祭は7月1日〜31日です。
まだ24日には花傘巡行・還幸祭もあります。また交通規制です。
2年前、高校の帰りに(逆方向だけど)寺町電気街に寄ったときは引っ掛かったw

090717_2317~01.jpg
iPodがまた不調。
CF-ZIF変換基板があやしい。
基板を変えたら32GB化もできるかも。

090715_1559~01.jpg
15日、ポケモンプラチナ買った。新品と中古で210円しか違わなかったから新品を買った。
緑・金ときて一気にプラチナへ飛びました。
地下とかあるの?新要素が多くておもしろい。
ジラーチを貰うための条件を見てたら、Wi-Fi環境があれば家でも貰えるとのことなので家でげと。Wii用に用意した無線LANが活躍w


来週からてst
8/5・6ライブ
8/15・16GLAY@横浜、17ついでにガンダム見てみたい
8/23松任工場公開
なんかいそがしそう。
posted by MASSY@管理人 at 01:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

