2009年02月08日

kanamicroの使い道

4日に買ったmp3プレーヤー「kanamicro」ですが、早速使ってます。
iPodより使っています。小さくてラク。

090207_0103~01.jpg
USBメモリと比較してもこの大きさです。

使い方は、microSDカードを差し込んでPCに接続。mp3/wmaファイルをつっこむだけ。
バッテリーはUSBからの充電で、持続時間は約2時間。ちょっと短い。

ボタンは3つだけ。
・長押しで電源ON・OFF/再生停止
・次の曲へ/長押しで音量うp
・前の曲へ/長押しで音量sage

イヤホンが付属しますが、これは音がスッカスカだったから別のイヤホンを試しています。
センター試験の英語リスニングテストの機械に付いてたのは、音が中音に寄っていて好みじゃなかった。MDプレーヤーについていたのは、音は良いけどコードが短い。
ケイタイについてきたのが音もそこそこでコードの長さもちょうど良かったので、今はこれを使っています。一応SONY製です。

ケースがクリアでLEDが青なので暗闇で本体が光って綺麗ですよ。
本体の色は全部で7色あります。


今日エフェクターのパーツを注文しました。出費orz
posted by MASSY@管理人 at 18:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2/4の買い物

最近は22〜23時ぐらいに寝て7〜8時ぐらいに起きるという、近年まれにみる早寝早起きです。

昨日は昼前から家を出て、自転車で色々と買い物に行ってきました。
まわった店は、川端ニック、ワタナベ楽器、ダイソー三条御前店、きんこう楽器、ダイソー四条大宮店、コンプロ、TWOTOP、マルツ、タニヤマ無線などなど。
Googleマップで測ってみると、移動距離は自転車17km、徒歩3kmほどでした。

買った物はコチラ↓

090205_0919~01.jpg

・スプレー塗料8本
・1回生の間のノートを入れるファイル
・グルースティック
・パーツを入れるケース
・テスター
・mp3プレーヤーとmicroSDカード2GB
・DVD-RW10枚入り×2
・9V電池2本入り×2
・レタリングシート
・エフェクター作りのパーツもろもろ
計8065円

結構買いました。
帰る頃にはカバンがパンパンでしたよ。

その後、ライブを観に行って帰りました。

mp3プレーヤーは、GREEN HOUSEのkanamicro。
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kanamr/index.html
サイズはW55.4×D20.0×H10.5(mm)とUSBメモリなみです。ちっちゃい。
1480円でした。399円のmicroSDカード2GBと合わせても1879円。

あとは通販でエフェクターのパーツを買ってエフェクター作りの作業開始。
posted by MASSY@管理人 at 15:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

春休み物欲&タスクリスト

1月16日にスタジオに入って以来、2週間以上ベースに触れてなかった。
気が向かなかっただけなんですが。
今日弦を買えたのでまたちょこちょこ弾くでしょう。
張った弦はコレ↓

090202_1119~01.jpg

Bacchusの安弦。
ギターとベースの弦を5セットずつ買いました。
ギターのが1セット当り205円、ベースのは560円という安さ。
品質も悪くないと思います。ギター弦はまだ張ってないからわからん。


そして、ほぼ春休みなので恒例?の物欲&タスクリスト行っときましょう

物欲編
・THE PREDATORS LIVE DVD「SHOOT THE MOON TOUR」(予約済)
・TASCAM DR-07
・CFカード 32GB
・COOL STRAP BLACK LEATHER RED STITCH

タスクリスト編
・SANSAMP BD21 Lite製作
・ARION TUBULATOR改造
・Marshall Guv'nor製作
・頼まれたエフェクター製作
・できればエフェクターボード製作
・シールドケーブル製作(MOGAMI#2524)
・ファンクラブ入会(GLAY・SUPER BELL"Z)
・部屋の片付け

エフェクター3個作って1個改造します。
作ってばっかりです。そんな感じで。
水曜にでもパーツを買いにいきます。天気は晴時々曇か。
posted by MASSY@管理人 at 13:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

請求書作りの毎日が始まるお

テストも一段落して残すは英語のみとなりました。
何を勉強したらいいかわからないので、今年のセンター試験でもやってみます。
去年からどれだけ下がってるか楽しみですw


さて、そろそろ2008年を振り返ってみますw
もう2月だというのにwww

1月
石川県で年越し
19・20日:センター試験
25〜31日:学年末テスト

センター試験のときに閃輝暗点になったときは人生オワタかとおもた

続きを読む
posted by MASSY@管理人 at 06:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

PSPに新色コター

PSPの新色が出るそうですよ。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090126_psp_colors.html

CARNIVAL COLORSとかいうらしく、「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色。
買うなら「ラディアント・レッド」かな。買わないけど。

最近はたまにDSをやる程度で、こう見えてゲームはほとんどしないんでねぇ。
昔はパワプロとか電車でGO!とかゲームボーイウォーズとかよくやってたけど。
PS2すらウチにはありませんw
初代PSとWiiがあります。GBはポケット、カラー、アドバンス、アドバンスSP。
そんなかんじ。


そして、ベストカカク.comがおもしろすぎる件。
価格.comじゃないですよ。ベストカカク.comです。
ググれば色々出てきますが、まあ酷いというかあきれるというか。
商品は自体は気になる。

とりあえず「コター」はワロタ
posted by MASSY@管理人 at 02:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

黒いのキター

090121_0145~01.jpg
何か届いたー

090121_0148~01.jpg 090121_0147~01.jpg

先日ヤフオクで落札したCONVERSE ALL STARが届きましたよ。

090121_0203~01.jpg
CONVERSE ALL STAR MD HI
ドライカーボンっぽい見た目が気に入った。

これでCONVERSE ALL STAR4足目です。
これまでは、
CONVERSE ALL STAR L-AN HI(内側がゼブラ柄)
CONVERSE ALL STAR IN THE DARK HI(暗いところで光る)
CONVERSE CHUCK TAYLOR ALL STAR DENIM HI(下の画像)
3034-256819-p.jpg
と限定品のハイカットばかり買っています。
白いのばかりだったから今回は黒にしてみました。

CONVERSE ALL STARは安いのがいいですね。
今のところ全部4000円以下で買えています。
あと基本的な形は同じなのに、デザインのバリエーションが多い。

ダメなのは、長時間歩くと疲れること。
posted by MASSY@管理人 at 05:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ココアを飲んでお腹こわしたw

なんか最近バイトばっかりやなー
5日から17日までで休みは4日しかなかった。
まあ2時間以内に終わることもあるから、そんなにしんどくない。

テスト前だから勉強しなあかんなーとか思いつつ、昨日はスタジオに入ってみた。
Hartkeのアルミコーンに馴れないorz
グラフィックEQもなんかヘタってて操作しずらい。
ってかシールドでヘッドとキャビネットを繋いだらダメでしょ。スピーカーケーブルで繋がないと。
もう1台あったPeaveyのアンプは使えるのだろうか。

春休みにエフェクター作ったらまた試そう。
SANSAMP BASS DRIVER DIのコピーを作る予定。
エフェクターボードも自作しようか。
シールドも作る。ツブレタも改造する。頼まれたエフェクターも作る。
余裕があればテルミンも作る。EQ欲しい。


そういえばこんなん買った。

090117_0004~01.jpg
特急「雷鳥」
物心付く前からおばあちゃんの家に行くときに乗っている電車。
44年以上もほぼ同一形式(481・485・489系)で走ってる。
あと2年ほどで新型車両に置き換えられてしまう。

水曜どうでしょうのDVDも予約した。討入りは4月15日。
「桜前線捕獲大作戦」はKBS京都では第1夜しか放送されなかったから楽しみ。
今年の「どうてちょう」買ってないけどどうしよう。


まずテストだな。
posted by MASSY@管理人 at 22:08| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

次世代SDカード規格「SDXC」発表

SDHCでは最大容量が32GBだったのがSDXCでは最大容量2TBになるそうですよ。
2TBは1GBの2000倍です。

前から思ってたけど、ブルーレイディスクは普及しない気がする。
SDカードの方が小さくて取扱いも楽だし。あとは値段だな。
でも家電業界が推進していけばブルーレイもそれなりに普及するのかな。

個人的には「大容量SSD搭載SDXCレコーダー」とか100GB以上の「フラッシュメモリ搭載"iPod" or "iPod touch"」とか出てほしいです。
レコーダーはPCで実現するのが早そう。
posted by MASSY@管理人 at 03:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

あと3時間

今日も今日とて請求書作り。バイトです。
しかし年内は今日で最後。しかも1時間40分で終わった。

そして今日の夜から東京方面へ行ってきます。
中3以来の東京、そして中3以来の1人東京です。

中3の時は、和歌山・新宮・三重経由で名古屋へ行き、ムーンライトながらで東京入り。
その日の昼過ぎには帰るという強行日程で、電車に乗るのが目的でした。

【今回のおおまかな予定】
28日、夜出発、サンライズEXP。
29日、朝東京着、東横特急、横浜中華街、お茶の水の楽器屋、秋葉原で1泊。
30日、GLAYのLIVEを観る、海浜幕張で1泊。
31日、青春18きっぷで帰る、途中江ノ電に乗る、そのまま西舞鶴へ。

舞鶴で年越しです。ウワサの西舞(せいまい)です。
31日は一旦京都駅まで帰って来ますが、家に帰らずそのまま西舞鶴へ向かうはず。
家の前の橋まで行かないとケータイの電波が届かないような場所で年越し。

東京での予定は細かく決めていません。
行きの電車の中で考える予定。

じゃあもうすぐ出発です
あと3時間ぐらいで家を出ます。

ノシ




まだ乗車券を買ってない
posted by MASSY@管理人 at 18:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

間に合わなんだorz

soursweet見れなんだorz

でも、まさかの高校の先輩のバンドが出てた。
2年ぶりぐらいに見たけど、よりパワフルになってました。
評判もよかったみたいですねー


最近パソコンの調子がおかしいです。
BIOSの設定が初期状態に戻ってたり、HDDが認識されなかったり、データが壊れてたり。
今は直りましたがちょっと心配。

あと、気になるプリアンプがある。
G&Lのベースに載っかってるオンボードプリアンプです。
ネットで回路図をみつけた。
これを載せるためだけにベースが欲しいぐらい。

東京へ行ったときの計画もたてないと。
あと5日ぐらいしかない。
posted by MASSY@管理人 at 02:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

トイデジキター

VQ1015 Entryがキター!!

081213_2254~01.jpg

081213_2309~010001.jpg 081213_2301~010001.jpg

実は昨日キテターなんですが。
限定色のgreenにしてみました。
ポップでチープな感じがいいです。
というか作りが安っぽいから壊しそうでコワイ。

付属品は単4電池とケーブル部分が4cmぐらいしかないUSBケーブル。
黄緑の部分はケースみたいなモノで、電池を入れるにはその中身を引き抜いて入れるようになっています。
ポートレートと遠景の切替えができます。
一応ファインダーがありますが、あてになりません。

SDカードは2GBまで対応しています。
内臓メモリは8MBですが、SDRAMなので電池が切れるとデータも消えます。
早速、寺町でSDカードを買いました。2GBで498円。安すぎ。


出掛けたついでに、いろいろ撮ってみました。

25126199_2447521427.jpg

25126199_287320311.jpg

25126199_2906068393.jpg

25126199_2942170253.jpg

トンネル効果というかもうケラレです。
わざと過ぎるのもどうかと思うけど、まあこれはこれでいいかな。
色はいい感じ、っていうか基準がないからわからん。

これから持ち歩いてバシバシ撮ります。
posted by MASSY@管理人 at 22:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

餅つきDTM

本日はほぼ満月です。月齢14.4らしい。
帰り際、なんか東の空が明るいと思ったら月でした。

なんとなくKORGのnanoシリーズが欲しい。
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/
ノートパソコンがあれば、ファミレスDTMや新幹線DTMまで出来てしまいます。
Ubuntuで使えるかわからんけど、MIDIの打ち込みとかやり始めたら買おうか。
ブラックバージョンのセットが1月下旬に発売らしいから、それまでにRosegardenの使い方を覚えたい。

今のところソフトウェアにはお金をかけずに簡単な動画編集やレコーディングは出来てるけど、音楽制作まで出来るようになりたい。
良い曲を作るというよりも技術的な面で。とりあえずMIDI打ち込みが目標。

ハードウェアにお金がかかるのは仕方ない。
でもオーディオインターフェースとMIDIコントローラーぐらいか。
なんとかなりそう。


【最近の耳コピ曲】
・ONE OK ROCK
 内秘心書
 恋ノアイボウ心ノクピド
・Report-In-Side
 三千世界の雨

なぜか12月は指弾き強化月間になっていますが、指弾きは疲れます。
posted by MASSY@管理人 at 02:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

観光客を掻きわけて

買い物へ行って参りました。
京都駅で東京遠征で使う特急券を取るついでに液晶ディスプレイとか本とか服とかを見てきた。

買ったモノは、
サンライズ瀬戸の特急券    約10k
タンゴディスカバリーの特急券 約1.6k
KORG DS-10公式ガイド     約1.5k
服*2                 約8k

ソフマップとビックカメラに行ったけど、候補の液晶ディスプレイは置いてなかった。
前に寺町で見つけたから、買うときは寺町で買おう。
って書いているときに今使っている液晶ディスプレイの表示が青みがかってきましたorz
8年も前のモノだから寿命が来てるようです。

JIROの本は無かったけど、代わりにKORG DS-10公式ガイドを買ってしまった。
DS-10を買ってからあまり使っていなかったので、勉強して使いこなそうと思っています。

あとはトイデジカメとTHE PREDATORSのTシャツをネットで注文したら今日の買い物終了。
昨日バイトの給料をもらったけど、すぐなくなりそう。

観光シーズンもそろそろ終わりかと思いきや、まだまだ京都駅は人大杉です。
551の蓬莱は長蛇の列でした。関西土産代表ってことですか。
清水寺の夜の特別拝観は今日までってことで、そろそろ平穏な京都になってほしいです。
posted by MASSY@管理人 at 22:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

年末へ向けての物欲&タスクリスト

いつの間にか12月です。
6日の予想最低気温は-1℃ってことで、年末へ向けての物欲&タスクリストを作って置きます。
完全に自分のためです。

物欲編
・DVD 特急「雷鳥」
・BASS MAGAZINE SPECIAL JIRO/GLAY
・液晶ディスプレイ
・VistaQuest VQ1015 ENTRY
・安ギター
・Ibanez JTKB200
・【追加】CFカード 32GB


タスクリスト編
・テルミン製作
・ARION TUBULATOR改造
・部屋の片付け
・東京へ行く際の計画をたてる。


物欲編

・DVD 特急「雷鳥」
 鉄道のDVD。

・BASS MAGAZINE SPECIAL JIRO/GLAY
 まだ買えてないからAmazonででも買おう。

・液晶ディスプレイ
 LG W2052TG-TFが候補。

・VistaQuest VQ1015 ENTRY
 トイデジカメです。

・安ギター
 Legend LST-DLXが候補。

・Ibanez JTKB200
 3万円以下で売っているところを見つけてちょっと心を惹かれた。たぶん買わない。

・【追加】CFカード 32GB
 iPodに入れる用。今iPodは一時的に1GBなので容量うpしたい。


タスクリスト編

・テルミン製作
 だんだん構想が出来てきた。パーツだけでも買っていつでも作れるようにしておきたい。

・ARION TUBULATOR改造
 これもとりあえずパーツを買っておきたい。

・部屋の片付け
 どげんかせんといかん。

・東京へ行く際の計画をたてる。
 どこの店に行くとか何を観るとか決める。


以上。
posted by MASSY@管理人 at 02:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

深夜は耳コピがはかどる

昨夜は耳コピをしておりました。
高校のときに耳コピ出来なかった片山ブレイカーズの曲もやってみたら出来たし、少しは成長したんかな。

昨夜耳コピした曲(途中も含む)
・THE PREDATORS
 ROCK'N'ROLL LAY DOWN
 C.R.S
 LIVE DRIVE
 SHOOT THE MOON
 WILD TIGER
・片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
 月猫
 ○月×日

パソコンとZOOMのB2.1uを使うと耳コピがしやすかったです。
ヘッドホンから曲と自分の弾く音が両方聴こえるのです。
TASCAMのベーストレーナーと同じように。


そしてコレ。
コレは行くしかないだろw

↓ニコニコ動画へ飛びます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5339120

NICONICO SONIC略してNI-SOw
ニコニコ動画でしか見たことがない人が京都に集結しますよwktk
posted by MASSY@管理人 at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻魔

昨日あんだけ、「5限目しかないからゆっくりできる」とか余裕ぶっこいてたのに。
買い物にも行けず、定期券も買えず、そして5限目に遅刻。
学校についたのは17時20分でした。もう真っ暗です。

ここ2週間ほど、日の始めの授業はほとんど遅刻してしまってます。
学校は毎日行ってるんだが、朝起きれない。
こんなんじゃダメですね。


最近バンドの活動も全然ないです。
合宿バンドもまだ1つしか決まってない。締切りまであと3週間。
黙々と練習しとこかな。ちょっと練習しなかったらピッキングが下手になる。
練習するのに良い期間なのかもしれん。
posted by MASSY@管理人 at 01:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

買い物に行きたいのです

最近バイトとかライブ観に行ったりとかで忙しくて、チョコッと買い物に行こうと思ってもなかなか行けない。
バイトも11月前半は1日3〜4時間だったのが、20日以降は締めの作業とかで5〜6時間掛かったりしてます。
ライブは好きで観に行ってるからいいんですが。

明日は3限目が休講ってことで5限目だけ行けばいいので、夕方まで空き時間があるから少しはぶらぶら出来るかな。
雨でも近場をふらふらぐらいは出来るでしょう。
土曜はまたバイトだけど日曜は何もないから、またふらふらか家でコソコソ出来そう。
家の片付けとDTMの勉強もしないと。

あと、最近あまりやってなかったギターの練習をちょこちょこやってます。
パソコンしながらやってます。TUBULATORの良さを再確認。
よかったら何かバンドにでも誘ってくださいな。


今週のMVP
081123_2343~01.jpg
「アンチ・コーヒー」が好きです。
posted by MASSY@管理人 at 01:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

中山酒店&京大11月祭

行ってきましたよ、中山酒店。
今年は場所が変わったけど、相変わらずなふいんき(ryでした。

片山ブレイカーズはもちろん楽しかった。
「みのむし」っていうバンドも良かった。
081123_2343~01.jpg
CD買ってしまった。
ああいう無駄にPopな感じも好きです。
3ピースで好きなふいんき(ryのバンドでした。

そして、目に入ったチラシを見て観に行ってしまった…
「京大の中心でハレ晴レユカイを踊る」
なんかカオスでワラタw


メルト3M MIXがうpされてますねー
無印メルトに近い感じです。
ちなみに学祭でやったのはメルト2M MIXです。


とりあえず、最近買い物に行く暇が無さ過ぎる。
posted by MASSY@管理人 at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

Seesaa5周年


mp3のうpはできるのかな?



答え.C



答え.C


2006年からだから「第三期Seesaaブログ」から知っていることになるのかな?
posted by MASSY@管理人 at 22:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・秋の観光シーズン

もう人大杉です。
叡電の混みっぷりがすごい。
そして精算で手間取るから遅れが出る。

そんな中、昨日の学校帰りに二ノ瀬まで行ってきました。
市原〜二ノ瀬間でやっている紅葉のライトアップを観るためです。
行きやすい場所に住んでいながら今まで1回も行ったことがありません。
平日の夜ならわりと空いているようなので行ってみました。

081121_1854~02.jpg 081121_1900~01.jpg 081121_1905~01.jpg

みなさん行くべきですよ!これは!
ライトアップ区間になると車内の照明が消されて、車窓にはライトアップされた紅葉が広がります。
写真は二ノ瀬駅です。まだ緑色の葉もだいぶ残っています。
来週辺りが良いんじゃないでしょうか。ライトアップは今月いっぱいです。
この3連休はダダ混みでしょうが、平日の19時頃になるとわりと空いてくるようです。
みなさん行くべきですよ!これは!

そして今日はバイト。
京都に人が多くなると仕事が増える気がします。
しし唐とサツマイモの箱詰めにも借り出されました。

今日から始まりました中山酒店。
今日は行けなかったけど明日は参戦しますよ。
posted by MASSY@管理人 at 22:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

