2008年09月05日

早朝サイクリング

今から早朝サイクリングします
posted by MASSY@管理人 at 05:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お盆に買った時計

この記事(←クリックで飛びますよ)で書いてた時計に近いのをお盆に買って紹介し忘れてた。

080903_1406~01.jpg


“snap watch"っていうらしい。
ベルト部分はゴムじゃなくてクライミングロープで出来ています。
ボタンみたいに「パチッ」と止めます。

ただ値段がね…
定価1400円、買値1299円。
5年ほど前に使っていたのは、たしか100円。

引続き安時計を探します。
posted by MASSY@管理人 at 14:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

W63SA

SA3400100001.jpgSA3400110001.jpg
今日ケータイ買った。

機種はW63SA。
デザインは気に入ってるけど、キーが固いのとちょっとモッサリなのが不満。
慣れが必要です。
早く使い方を覚えないと。
今日までちょうど3年使ったW32SAもしばらく持ち歩かないと不安かも。

080813_2315~01.jpg

ってことで今夜から石川県にいます。
雷鳥の写真撮れなんだorz

京都で地震あったらしいけど家は大丈夫かな?
posted by MASSY@管理人 at 23:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

送って届いて買ってきて

9日、デジカメを修理のために発送。
大分まで行ってらっしゃい。

10日、PCパーツ一式が到着。
千葉からの長旅お疲れ様でした。
4日の時点で取り寄せに3週間かかるって書いてあったのに、もう届いた。
部屋の通路を完全に塞いでしまって邪魔ったらない。
お盆明けに組み立てる予定。

11日、本屋で「Ubuntu Linux入門キット 改訂版8.04対応」(秀和システム)を購入。
勉強します。


お盆明けはデジカメが修理から返ってくるし、パソコンの組み立てもするし、野球もするし、いろいろ楽しみ。

お盆までにケータイ買えるかな?
posted by MASSY@管理人 at 00:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

地震キター

「ゴゴゴ…ピキッ!」

なにかと思えば滋賀県北部で地震ですか。
ほとんど揺れなかったけど音だけ鳴った…

花折断層だけはやめて欲しい
posted by MASSY@管理人 at 04:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

リコールですか?

080807_0203~01.jpg

5年前にフォトコンテストで入賞して副賞で貰ったデジカメを久しぶりに使おうと思って、1GBのCFカードを買ってきた。
CFカードも安くなってるんですねー
1GBで1280円でした。

で、買ってきたのはいいが、デジカメの電源を入れてもディスプレイに画像が表示されない。
起動画面や過去に撮った画像は映る。

デジカメは「Canon PowerShot A300」。

「おっかしいなー」と思って調べたら、CCDの配線が外れる不具合があってリコールの対象になっていた。
今まで気付かなんだorz

でも電話したら無料で引き取って修理して1週間ぐらいで返ってくるらしい。
電話するか…

お盆前に返ってくるかな?
posted by MASSY@管理人 at 02:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

IYH

ついにPCパーツをIYHしてしまいました。
もうポチる瞬間はドキドキです。
あとはキーボードとSATAケーブルが必要。

安くてオールシルバーでパンタグラフ式のキーボードないかな?
キーが黒いのはあるけど、キーまでシルバーなのは高いのしかみつからなかった。
posted by MASSY@管理人 at 16:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夏休み凸にゅー

今日から夏休みです。
大学の夏休みは9月下旬まであるのな。
とりあえず夏休みのタスクリストを作ってみる。


・PC自作
・バイト
・部屋の片付け
・ミニアンプ第2弾
・大回り乗車
・テルミン自作
・野球
・早朝サイクリング


【PC自作】
今回初挑戦。
予算は5万円以内でソコソコ使えるマシンを作る。OSはubuntu。
自作って言ってもパーツを組み立ててソフトをインストールするだけ。
上手くいくかはわからん。

【バイト】
そろそろやらないとな。

【部屋の片付け】
いいかげんやらないとな。

【ミニアンプ第2弾】
高校3年の時に計画を立てて以来放置していた。
パーツは既に買ってある。
プリングルスの缶にでも入れてみよかな。

【大回り乗車】
電車に乗る。
大阪近郊区間の特別ルールを使って、数百円で一日中乗り回ってみたい。
N700系にも乗らなければ。

【テルミン自作】
余裕があればやりたい。
「ぷぃ〜〜〜〜ん」ってやりたい。

【野球】
部活内に野球部があるらしい。
やってみる。

【早朝サイクリング】
早朝の人が少なくて涼しい時間にサイクリングとかおもしろそう。
遅くても5:30には出発。


こんなものか。
書いてみると結構少ない。

UMPC欲しいな。
ケータイも換えないと。
posted by MASSY@管理人 at 21:03| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

DSがおもしろい

080728_1256~01.jpg

26日にDS-10が届いてちょこちょこいじってるけど、シンセは初心者なんでなかなか要領がつかめない。
まあ慣れでしょうな。
でもカオスモードで画面こするだけでも楽しい。
そのうち発表できるような曲を作りたいな。

080728_2313~01.jpg

やわらか戦車はついに200000点越え。
体験版は今日で終了になってるorz
期間延長とかならんかな?
製品を買えってことか。


テストは2つ目のコンピュータ関連が終了。
あとは明日数学と英語の2科目やって全部終了。
終わり次第夏休みに入ります。
posted by MASSY@管理人 at 10:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

帰ってきた

今日はコンピュータ関係のテストでした。
論述が微妙やけど大丈夫でしょう。

帰りも雷は鳴りっぱなし。
ビッカビカに光ってました。
でも風と雨は弱まってたから大丈夫だった。

明日もコンピュータ関係のテスト。
これでも一応文系学部です。
posted by MASSY@管理人 at 19:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨&雷連発

ひどい天気だけど、今からテストです。
駅まで数百メートル歩くのが怖かった。

無事大学にたどり着けるだろうか?
そして無事に帰れるだろうか?
川が溢れて電車運転見合せってこともあるし。

とりあえず電車に乗ってます。
posted by MASSY@管理人 at 13:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

やわらか戦車とかラーメンとか

テスト9回中5回終了。あと4回。

ニンテンドーDSの「タッチで退却!やわらか戦車」というソフトの体験版が地味ながら面白いのでやっています。
ひたすら画面を突っつくゲームです。
Wiiからダウンロードできるから便利。店まで行く必要なし。
体験版でのハイスコアは19000点台。
面白いんだけど、あれだけのゲームに3000円ちょっと出すのは財布が痛いし、もうしばらく体験版やっときます。
わりと早いうちに値下げしそうなソフトだし、待って買うのもありかも。中古も出るだろうし。


次の写真は昨日食べたラーメン。

080725_2120~01001.jpg


5月に出来たばかりのラーメン屋だけど、もう5回ぐらい行ってる。
あっさりして食べやすい。が、店を出ると腹が苦しくなるほど満腹になるから不思議。
上に載ってるのはニンニクです。有りか無しか択べます。
家から最寄りのラーメン屋です。


家に帰ったらDS-10届いてるかな?
posted by MASSY@管理人 at 14:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

OSC2008

19日、大学の先生に紹介されるがままに京都コンピュータ学院京都駅前校で開催された「オープンソースカンファレンス2008Kansai」に行ってきました。
これはオープンソースソフトウェアに関するコミュニティ等が集まって交流するイベントです。ソフトウェアに関する知識が無い僕が行って楽しめるのか心配でしたが、コンピュータの知識を得たいのと関連グッズが貰えるかもってことで行きました。

セミナーを4つと展示を見て興味を持ったのが、「ubuntu」と「Firefox」です。
近々パソコンを組んでみようかと考え中なので、無料で使えるOSであるubuntuは魅力。3Dグラフィックスもぐるぐる回るCUBEがあったりして面白かった。
webブラウザのFirefoxはInternetExplorerよりも機能が豊富っぽくて面白そう。
パソコンを組むって言っても今のところ4万円程度の激安構成=安パソコンにする予定なので、OSに1万も2万も取られたくないのです。

ここでubuntuの登場ですよ。
インストールCDを貰ったので、これを上手くインストールできて使えればOS代0円で済みます。
とりあえずインターネットとメールが出来ればOKなのです。
コマンドはボチボチ勉強したらいいかなと思っています。

以上、素人の考えでした。


OSC2008、面白かったですよ。
あんなに笑えるものだとは思わなかった。
話をする人はそれなりに面白い話をするんですねぇ。

FirefoxのステッカーやTシャツも貰えてよかった。
posted by MASSY@管理人 at 23:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

「安時計」探してます

夏用の安時計が欲しくて探してるんですけど、なかなか好みに合うものが見つかりません。
理想は中学の時に100円ショップで買ったと思われる時計。
ちょっとペイントで描いてみました。

ほしい時計.jpg
こんなかんじ。

数年前に流行ったトルマリンブレス的な物にデジタル時計が付いた物。
持っていたのは、ゴムの部分が黄色でした。
しかし、野球の時にもしていたのでゴムが切れてしまった。

100円ショップとか変な雑貨屋さんとか周っているけど見つかりません。
「ココで売ってる!」とか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
予算は1000円まで。1000円でおさまるなら5本程度買います。
posted by MASSY@管理人 at 16:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

レポート提出

400詰原稿用紙7枚分のレポートの課題が昨日〆切だったんですけど、まあ案の定前日までに書けていないわけですよ。

課題をギリギリまで残すのが僕の悪い癖。
(by「相棒」の右京さん)

提出は授業時で授業は13:15から。
書き始めたのが5:00頃。
映画は事前に観てだいたいポイントを絞っておいたので、なんとか書けました。
完成したのは11:00頃でした。

これからどんどんテストがあるから勉強しないとな。
大学のテストってよくわからん。


中国語は自信ある。
posted by MASSY@管理人 at 19:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ウィンブルドン

男子シングル決勝をやっていますねー

王者フェデラーが2セットダウンしたときはナダルが初優勝するかと思ったけど、雨で中断の後2セットとって2-2。
おもしろくなったところでまた雨で中断。

最後まで観れねーじゃねーかー(`д´)
ぬぉーー(`д´)
さっさと屋根つけろー(`д´)
半分出来てて来年完成予定とか悠長すぎー(`д´)




寝るん(-д-)
posted by MASSY@管理人 at 04:10| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

配信中

やったー
バンブラDXで投稿していた「Runaway Runaway」が採用された!
もうダウンロード出来ますよ。
テンポが速い+連打が多いから疲れますが。

次は「coyote,colored darkness」を投稿しました。
採用をまちます。

SUPER BELL"Zもやってみよかな。
posted by MASSY@管理人 at 19:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

クリムゾンブラック

080702_1836~01.jpg

買っちゃった…
「ニンテンドーDS LITE」
バッチリ尿液晶でした。
ありがとうございました。

真っ白の画面じゃないとわからないし、気にしなーい。

ポイントで保護シートも購入。
さらに100YENショップでプラカバーを購入。
100YENショップでもDS関連グッズが売ってる時代スゲー

コレで心置きなくバンブラDXが出来るし、あと3週間でKORG DS-10も発売になる。
DSで音楽活動してやろう。
posted by MASSY@管理人 at 03:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

バンブラDX

080628_1110~01.jpg080628_1110~02.jpg080628_1111~01.jpg

なんかキター

実際に届いたのは土曜日です。
おもしろくて時間過ぎちゃった。
コレばっかりやってる。妹のDS借りて。
買えよって話です。ハイ。

打ち込んだ曲を投稿出来るというので、GLAYのRunaway Runawayを投稿してみました。
なかなかの出来だと思いますよ。
難しくて完璧に演奏出来ないけどね。
16分音符を6連打とかですよ。0.083333秒/1打です。
もし配信されたらやってみてください。


DS買わないとな。
色はクリムゾンがいいかな?
ケータイも赤いのを買う予定だし。
posted by MASSY@管理人 at 03:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

物足りない

なにか物足りない

定期券を買ったときに古い方の定期券を回収されたからなのか。
ケータイショップの店員さんの日本語があまり上手じゃなかったからなのか。
いまだにAmazonからバンブラDXが届かないからなのか。
部屋が片付かないからなのか。
やりたい事が多すぎるからなのか。


あー、パソコン組みたい。


アイデアは沢山あるから、実現に向けての過程をこなすしかないのかな。

部屋の片付けやって、バンブラDXが届いたらバンブラDXやるといいのかな。
posted by MASSY@管理人 at 04:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

