2009年07月04日

わーなんか機材っぽい

7月1日夜、音屋から荷物がキター

AKG K311 1.58k

090702_0024~01.jpg
前に買った「AKG K309」の1つ上のモデル。
「けいおん!」の澪が使ってるヘッドフォンと同じAKGのイヤホンです。
べつにそれが理由で買ったんじゃないんだからね!

090702_0025~01.jpg
中を確認できるパッケージ。
フタは磁石でパチッと留まります。

090702_0029~01.jpg
色はMilkを選びました。内部が透けて見えます。


CLASSIC PRO CM5(マイク) 0.98k

090703_0120~01.jpg
前から気になってた安マイクを買ってみた。

090703_0120~02.jpg
1kを切る価格でケース入り、ホルダー付き。
使い道はあとで考える。


BBE OPTO STOMP 8.8k

090701_2320~01.jpg
コンパクトエフェクターを「買って」しまいましたよ。
目玉焼きみたいなオプティカルコンプレッサーです。

090701_2322~01.jpg
オプーン

090701_2329~01.jpg
説明書(英字)、音屋の名前が入ったアダプター、BBEのカタログが同梱。

090701_2334~01.jpg
付属の電池はダ○ソーで2個105円のと同じものっぽい。
ただし、中国語。超霸電池って書いてある。

090702_0003~01.jpg
音が出ることを確認したら、裏フタを開けてみる。
自作できそうだorz

音を出してみた。
LEDは青色。他の人のレビューや、箱の絵では緑だったから仕様変更かな?
いろんなところのレビューである通り、原音重視型です。パコパコしません。
しかし大きい音はしっかり圧縮。COMP"0"でもしっかり掛っているようです。
変に音が太くならずに、高音はバキッとなるのは狙い通りでよかった。
posted by MASSY@管理人 at 03:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

TASCAM DR-07

またまた密林からお荷物ですよ。

090310_2018~01.jpg
TASCAM DR-07とSDHCカード4GB。

TASCAM DR-07はポータブルデジタルレコーダー、リニアPCMレコーダーとか呼ばれるものです。
ライブでの演奏を録ったり、電車の走行音を録ったりできます。

早速開けますよ。

090310_2021~01.jpg
右下の黒いのはウィンドスクリーン、電池の下にはUSBケーブルが入っています。
2GBのSDカードも付属していて、本体に既にセットされています。

090310_2030~02.jpg
こちらが本体。
下の丸いところはホイールになっていてクルクル回せます。
再生位置を決める時やメニュー画面の操作に便利です。動作もサクサク。

初期状態のファームウェアが1.00だったので、PCに繋いで1.01にアップデートしました。
Ubuntu8.04からアップデートしたけどうまくいきました。
合宿での演奏を録りますよ。


9日のWBC日本対韓国で、また林家夫妻を見つけたのはおれだけにしといて。
今度は一塁側エキサイティングシートにいました。
posted by MASSY@管理人 at 02:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ピックまとめ買いうp

070324_2132~01.jpg 070324_2131~01.jpg

CLAYTON Acetal Polymer Rounded Triangle .80mm
メーカーHP:Steve Clayton USA

ピックキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

反ってるから直す。
12枚ってこうやって見ると結構多いなー。
何ヵ月もつかな?

CLAYTONっていろんな種類があるのにULTEMしか見当たらない。
通販でも1つしかAcetalを売ってる店が見つからなかったし。
東京とか行ったらあるのかな?

無くさないようにしないと。
posted by MASSY@管理人 at 21:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

使用ピック

070217_2058~01.jpg

左上:DUNLOP Tortex Triangle .73mm
右上:DUNLOP Tortex Triangle .88mm
左下:CLAYTON DELRIN Rounded Triangle .60mm
右下:CLAYTON Acetal Polymer Rounded Triangle .80mm

ギターの時はTortex。
HISASHIが三角ピックを使ってるのをGiGSを見て思い出して試してみると良かったので採用。
たまにCLAYTON UltemやDUNLOP Ultexも使う。

ベースの時はダウンピッキングだけならTortex。
オルタネイトピッキングならAcetal。


CLAYTONはUltem以外で種類・厚さが揃って売ってる所が近くにないorz
左下のオレンジのやつは梅田のイシバシにあった。
もう1回大阪の楽器屋をまわってみるか。


ピック1枚100円って高いな。
理想は1枚20円以下。
posted by MASSY@管理人 at 23:09| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

