2009年07月04日

これやりたい



前にも出したけど、今一番聴いているバンド・曲です。
韓国のフュージョンバンドOriental Expressの「Jumping without moving」。


オーケストラとコラボしたっぽいの↓



韓国の警察スゲー
ベースソロがwww


現在耳コピ中です。難しい。
バンドでやりたいけど韓国の琴と胡弓をどうしようか。
posted by MASSY@管理人 at 03:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ベモイw

マーティ乙から始まった新型インフル休みも終わりそうです。

休み中4日はバイトだったのであまりどこも行けなかったのですが、27日は「鴨川ホルモー」を観にいきましたよ。

けいおん!に続き家の近くがロケ地でワロタw
叡電w茶山ww疎水www
ロケしてたのも知ってはいたんだけど、そんなに張り付いてるわけにもいかんしなーとか。
南禅寺ではけいおん!のOPとシンクロw
まあそんなかんじでおもしろかったです。


他の日はひたすらスラップ練習をしていました。
久っしぶりに割と練習しています。
それもこれもH.J.Freaksのスゴさを知ってからなんですが。
前に観たことがあったけどスゴさに気づいてなかった。






こんなカッコいいバンドをやっているのに裏では、、、ね、、

スラップ用ベースが欲しい。


あ、20歳になりました。
「涼宮ハルヒの直列」でも買おう
posted by MASSY@管理人 at 01:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

【DS-10】PORTAS【オリジナル#1】



DS-10で作った曲をうpしてみました。
動画ですが静止画ですw
タイトル画は適当にGIMPで描きました。

「PORTAS」というタイトルは何となく思いついたのだけど、ポルトガル語で「ドア」を意味するらしいです。
あとから知りました。
posted by MASSY@管理人 at 02:58| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

惜夜歌絵巻 第三十夜

昨日《惜夜歌絵巻 第三十夜 〜"生まれてはみたものの"発売記念ワンマン京都編〜》に行ってきましたよ。
片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーのライブです。

相変わらずおもしろいライブをしてくれます。
「酒呑んでJOY」の盛り上がりが異常。
お客さんがいっぱいでもアンドーさんは客席でギターを回す。
ワイヤレスじゃなかった。
大学の先輩に会った。

今年も中山酒店はあるのかな?
楽しみです。
posted by MASSY@管理人 at 23:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

エリック・モングレイン

さっきテレビでエリック・モングレインっていう人(ギタリスト)が出てた。
結構有名な人らしいです。

何が凄いってその演奏方法。
ラップタッピングと呼ばれる奏法で、アコースティックギターを膝の上に置いて琴を弾くみたいにして弾いていた。
押さえる、はじく、叩く、とかしていて、面白い音が出ていた。

これは、押尾コータロー以来の衝撃。


ちょっと真似してみよかな。
posted by MASSY@管理人 at 02:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

