2009年08月09日

2日連続ライブでした

みなさまお疲れさまでした。

まずは8/5裏ジョイントライブから。
090805_2147~01.jpg
裏ジョイントって呼んでますけど、他の2大学からしたら表ジョイントなのです。
090805_2140~01.jpg
会場ではミツコさんの親戚がお出迎えしてくれました。
「世界の秘密」で出ました。アニソンバンドです。

MOR、、、顔の日記からセトリをコピー
SE ハレ晴れ愉快
1曲目…Super Driver
2曲目…ハナマル☆センセイション
3曲目…little burters EXver.
4曲目…Don't say 'lasy'
5曲目…ふわふわ時間

他大学のバンドでは初ライブとは思えないシブウマバンドとか、

090805_1852~01.jpg
こんな”馬”バンドとかが良かった。

情報の伝達に齟齬が発生して、メンバーには練習から本番までご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
このバンドは9/5にもライブがある予定です。またよろしくお願いします。


8/6ジョイントライブ
「Remybonjasky」というバンドでレミオロメンのコピーをしました。
1曲目…モラトリアム
2曲目…ドッグイヤー
3曲目…アカシア

実はレミオロメンのことをよく知らないままだったんです。
やってみたら意外に難しかった。なんとかカタチになったかな。
アカシアを覚えたのが当日の朝なのは秘密です。
リハ無しでのライブだったけど、アンプがいつも使ってるHartkeでよかった。

で、ジョイントのメインは打ち上げっていうのが行ってみてわかった気がする!
090806_2231~01.jpg
外大のテレフォンズやってたかわいいこと同じ机だったお!
まあそんなかんじです。

2日連続だったけど間に8時間寝られたから2日目に疲れが残らなくてよかった。
睡眠は大切ですね。

観にきてくれた皆さんありがとうございました。
posted by MASSY@管理人 at 03:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

映画ポケモンを観てきた

今日はなぜか母&妹とポケモンを観にいってきました。
時空をあっち行ったりこっち行ったりするんだけど、こどもに理解できるのかな?
しょこたんがピチューの声でワロタ
北乃きいはシーナっていう結構重要な役だった。
とりあえずアルセウスげと。

090801_1403~01.jpg
ハリーポッターのプリンwww
何それおいしいの?

そのあと市役所へ移動。
民主党代表の鳩山さんが演説すると聞いてきました。
090801_1543~01.jpg
なんの話かよくわからんかった。

「あれは正式なマニフェストではない」とか言ってた謎冊子ももらってきた。
配ってた人は「民主党のマニフェストです」って言って配ってたけど、どうなの?
090801_2257~01.jpg
まあ民主党のHPにもPDFがあるから先に見てたけど、外国人参政権のことは一切触れられていない。しかし、民主党政策集INDEX2009にはしっかり書いてある。

この2つの違いはなんなの?
実際にやること全部はINDEXに書いておいて、国民の目に触れやすいマニフェストにはINDEXからウケのいいことだけを書くってこと?
式にすると、[マニフェスト⊂INDEX2009]?
わかんね

なんかこの信号薄くない?
090801_1640~01.jpg


本日、あるものが届きました。
代わりに奨励金が吹っ飛びました。
しかし、良い買い物だったと思います。
そのうち紹介します。
posted by MASSY@管理人 at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

夏休みキター

最後のテストをほぼ無勉でクリアしまして夏休みです。
今のところ夏休みの予定は、8月5・6日ライブ。15-18日GLAY・秋葉原・お台場。23日松任工場公開。9月5日ライブ。9月中旬合宿。


今年の夏休みの注目は衆議院総選挙です。
参政権を得て初めての選挙というのと、下手したら日本が潰れるか無くなるかもしれないっていうのでかなり重要な選挙だと思います。

マスゴミの麻生叩き民主誘導にテレビ・新聞からしか情報を得ない国民は惑わされ、麻生内閣の支持率は下がりました。しかし、このまま民主党に政権を任せてもいいのか。
「1回やらせてみるのもいい」と言う人もいますが、その数年のうちに国が滅びることもありえるわけです。それだけは避けたい。
報道されない麻生内閣の実績、日本国民のためにならない民主党の政策。
鳩山さんの故人献金とかどうなったんだろね。
テレビ・新聞で真実がわからないなら他の方法で知ればいいのです。
これだけインターネットが普及しているのだから、ネットは良い情報源です。

たとえばGoogle。検索窓にキーワードを入れるといろんな検索候補を出してくれます。
検索窓に「自民党」と「民主党」を入力して比較。

jimin.jpg minsyu.jpg

自民党の方はわりとまともなのが並びますが、民主党の方は「民主党の正体」や「民主党 売国」など何やらあやしい感じがします。
他の党もやってみると色々出ます。

詳しくは↓のサイトを見るとたくさん載っています。夏休みヒマな人は見てみてください。
「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

こんなこと書くと友達が減りそうな気もするけど、日本を守るのに少しでも役立てたらいいかなと。
ぼくは別に自民党員でもないし、自民党にもだめな人がいるから自民党を支持するとまではいかないけど、少なくとも麻生さんはよくやっていると思います。ここのところの世界不況を止めた裏側には麻生内閣の功績があります。


最後に良いマスゴミ動画見つけたw
3:00からが本番。


被災地・被災者よりも政局ですか。そら麻生さんもキレます。
posted by MASSY@管理人 at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

「Zii」ときたか。

クリエイティブが従来の音楽プレーヤーを超越した「Zii」を発表、最大64GBの記録容量やHD動画再生機能、Android対応も(Gigazine)

かなりiPodやiPhoneを意識したデザインだけど、これは期待せざるを得ない。
HD動画の再生や撮影までできるらしい。
「Plaszma OS」や「Android」に対応って、もうDAPの域をはみ出してます。
マイクとスピーカもついてるから、これでSkypeが使えたら電話し放題じゃね?

買うかは置いといて、とりあえず期待。
posted by MASSY@管理人 at 02:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

iPodオワタ…か?

090723_1431~01.jpg
密林から「放課後ティータイム」と「GLAY:The Great Vacation Vol.1」が届いた。
ついでにiPodにCFカードを入れるための基板も買った。

090717_2317~01.jpg
ちょっと前からこの状態です。早く直したい。

090723_1434~01.jpg
iPodオープン!

090723_1436~01.jpg
基板おもて。

090723_1436~02.jpg
基板うら。IT-Goて何?

090723_1437~01.jpg
CFカード装着!!



直らない。
CFカードのフォーマット方法を変えたりしてもダメだったし、他に原因がありそう。

とかゴチャゴチャやってたら、、、

090723_2230~01.jpg

ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!1111111

とれたorz
電源供給のフィルムケーブルをつなぐ部品がとれましたorz

ハンダ付けでくっついてたんだけど、これを手でハンダ付けするのは難しそうです。
一応そのうちやってみるけど出来る気がしません。

新しいのを買えということか…
買うなら他社のDAPかジャンクiPod→修理かな。
posted by MASSY@管理人 at 23:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なにかと自作・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「放課後ティータイム」と「GLAY:The Great Vacation Vol.1」

090723_1430~01.jpg


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

  • アーティスト: TVサントラ,放課後ティータイム
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD





THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



posted by MASSY@管理人 at 23:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったCD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Ubuntu8.04→9.04

なんとかできたようです。

【やったこと】
8.04でSBackup。ホームフォルダをバックアップ。
端末で
$ dpkg -l|awk '/^ii/{print $2}'

$ ( k=1;echo -n sudo aptitude install ;for i in `dpkg -l|awk '/^ii/{print $2}'`; do echo -n "$i ";[ $(($k % 50)) == 0 ] && echo -ne "\nsudo aptitude install " ; k=$(($k+1)) ; done ) > allpkg_install.sh

allpkg_install.shをUSBメモリにでも入れておく。

別のHDDに9.04インストール。アップデート。

USBメモリのallpkg_install.shを9.04側のホームフォルダにいれる。

端末でbash allpkg_install.sh

SkypeやUbuntuStudioもいれる。

アカウントをつくる。

バックアップを復元。ホームフォルダごとに。

終了。


何時間もかかりました。

動画が全画面再生じゃないとカクカクしたり、リアルタイムカーネルが起動しなかったりするけど、しばらく様子見ます。
posted by MASSY@管理人 at 01:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭はまだまだ続きます。

山鉾巡行も終わって、祇園祭も一段落したかんじかな。
今年も例年通り、テレビで宵山の人の多さを見て「うぅーーーわっw」とうなっておりました。
それにしても観光客が多い。叡電も結構混雑します。
叡電に乗ってたら「祇園祭7月14日〜17日」とか書いてあるポスターがあったけど、京都の祇園祭は7月1日〜31日です。
まだ24日には花傘巡行・還幸祭もあります。また交通規制です。
2年前、高校の帰りに(逆方向だけど)寺町電気街に寄ったときは引っ掛かったw

090717_2317~01.jpg
iPodがまた不調。
CF-ZIF変換基板があやしい。
基板を変えたら32GB化もできるかも。

090715_1559~01.jpg
15日、ポケモンプラチナ買った。新品と中古で210円しか違わなかったから新品を買った。
緑・金ときて一気にプラチナへ飛びました。
地下とかあるの?新要素が多くておもしろい。
ジラーチを貰うための条件を見てたら、Wi-Fi環境があれば家でも貰えるとのことなので家でげと。Wii用に用意した無線LANが活躍w


来週からてst
8/5・6ライブ
8/15・16GLAY@横浜、17ついでにガンダム見てみたい
8/23松任工場公開
なんかいそがしそう。
posted by MASSY@管理人 at 01:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

OSC2009Kansai

「オープンソースカンファレンス2009 Kansai」に行ってきました。

場所は↓の写真を撮った場所。

090711_1719~01.jpg

去年行ってみておもしろかったし今年も行ってみた。

090711_2319~01.jpg

あとの方から行ったから貰えたものは少なかったけど、ライトニングトークがおもしろかった。

「ねたもじら」の人は、USB接続のゲームのコントローラーを使ってFirefoxの操作をやってた。
コナミコマンドを打つとFirefoxが終了するっていうw

「ジオどす」の人は、「京都の住所をGoogleマップとかで検索しても出てこない!」っていうのをやってた。
例えば、京都市役所のあたり「中京区河原町御池上ル西側」をGoogleマップで検索しても出ないけど、http://geodosu.com/のトップから検索すると出る。
こんなAPIを作ってるらしいです。なかなかおもしろかった。
posted by MASSY@管理人 at 03:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

これやりたい



前にも出したけど、今一番聴いているバンド・曲です。
韓国のフュージョンバンドOriental Expressの「Jumping without moving」。


オーケストラとコラボしたっぽいの↓



韓国の警察スゲー
ベースソロがwww


現在耳コピ中です。難しい。
バンドでやりたいけど韓国の琴と胡弓をどうしようか。
posted by MASSY@管理人 at 03:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

